ニート気質な僕の生きる道

仕事を辞めて無職でニートになった僕がどう生きていくのかを綴った日記です。またニートやひきこもりなどなかなかうまくいかない人が一歩踏み出せるような、後押しができるような記事も書いていきたいと考えています。

スポンサーリンク

今日はクリスマス。何となくクリスマスの思い出とか語ってみる。

もーいーくつねーるとーク―リースーマースー‥‥‥。

 

「今日じゃねぇか!!」

 

ということで皆さん今日はクリスマスですが、いかがお過ごしでしょうか?

おそらく大抵の方が家族であったり、友達、恋人、愛人、浮気相手などと素晴らしい聖夜をエンジョイしている事でしょう。

 

「えっ?そういうお前はどうなんだって?」

 

PCだよ!!PCの前に1人でいるよ!!PCの前に座ってカチャカチャしてるよ!!ということで、虚しさのあまり早くも目ん玉からは大量の水分があふれ出てきていますが、自分に負けずに今日もブログを書いています。

 

さてさて、今日はクリスマス。どういうブログを書こうかなー??とちょこっと前から考えていたんですよね。そんで参考までに去年はクリスマスに関連してどんなこと書いてたのかなーってことで過去記事見てみました。

 

クリスマスはもうすぐ!?一足先にクリスマスに食べたいものを書いてみた。 - ニート気質な僕の生きる道

クリスマスとは無縁のニートがクリスマスに聴きたい曲ベスト5を発表するよ! - ニート気質な僕の生きる道

クリスマスまであと少し。非リア充がマジでクリスマスを乗り切るための方法を考えてみた。 - ニート気質な僕の生きる道

ヤギが歌うクリスマスソング!?意外にクセになるかもよ(笑) - ニート気質な僕の生きる道

30の男が本気でサンタさんからもらいたいものを考えてみた。 - ニート気質な僕の生きる道

男性の皆さんにとって恐ろしい記事をご紹介いたします。 - ニート気質な僕の生きる道



「お前めちゃめちゃクリスマス意識してるな!!!(笑)」

f:id:reon5653desu:20161222162033p:plain

 

いやぁ、自分でも驚きましたよ(笑)僕どんだけクリスマス関連の記事書いてるんですか??6記事もクリスマスのことを記事にしてますよ(笑)確実にクリスマス大好き人間じゃないですか。クリスマスソングが流れ始めたら真っ先にウキウキしちゃうタイプでしょ(>_<)

 

なんかクリスマスのこと書いてたらふと子供時代思い出しましたわ。そういえば子供の時の自分って率先してクリスマスツリーの飾りつけとかしてたなぁ。毎年12月位になるとさ、「おかあさん、クリスマスツリーだそうよ♪」なんて言ってね。ツリーが押し入れの中にあるから母親に出してもらって飾りつけするんですよね。

 

星とか長靴とかクリスマスっぽいアイテムをツリーにつけて白いわたみたいので雪っぽくして、ライトもつけてさ、チカチカ光るやつだったなぁ。部屋にもクリスマスっぽいっ雑貨とか置いたりして楽しんでましたね。

 

そんでクリスマス当日の夜は部屋真っ暗にしてツリーのライトのスイッチつけて「メリークリスマス♪」なんて言いながらケーキとかチキンを食べる。

 

そんでクリスマスプレゼントもありましたからね。クリスマス当日の朝起きてみると、僕の枕の下にはサンタさんからのクリスマスプレゼントが。親に「サンタさんにありがとうしなきゃね。」って言われて、「サンタさん今年もありがとうございます♪」って素直に言う子供でした。あのころの君は素直だった‥‥‥。

 

「子供時代の自分リア充じゃないか!?」

 

くぅー、いつから道を誤ってしまったのか??今やそんなキラキラしたクリスマスは夢のまた夢。ねじり鉢巻きよりねじ曲がってますわ!!サンタもリア充も爆発しろ!!今日も狭い部屋で寒さに震えながらPCに向かってますわ。クリスマス色一切なし!!唯一クリスマスっぽいと言えばPCの色が「赤いことぐらいかなぁ‥‥‥。」

 

いかん。そんな下らないこと書いてたらせっかく渇いた涙がまた溢れてきそうですわ。聖なる夜に泣いちゃいかんね。(心は既に泣いてるがな‥‥‥。)サンタさん、どうかこの悲しみを癒してくれますよーに‥‥‥。この願い華麗にスルーされそうですね(^^;

 

というわけで何にもなしのひたすら悲しいクリスマスですが、僕は今日も生きてます。世の中特にリア充が溢れる1日かと思いますが、こんな悲しみを背負った人間もいるんだぞということでブログを読んでいる非リア充の方には僕の文章を読んで少しでも笑ってもらえれば嬉しいです。(僕は泣くけどな。)

 

それでは最後にベタですが‥‥‥。

 

リア充爆発しろ!!メリークリスマス!!」

 

あとこんな悲しみを背負った僕にプレゼントをくれるサンタさんを大募集中!!

www.amazon.co.jp

 

プレゼント届いたら来年から「リア充爆発しろ!!」とか言わないから!!いい子にするから!!よろしくお願いします(笑)

 

それじゃあ今回はこの辺で!!

最後までご覧いただきありがとうございました♪

次回もよろしくお願いします♪