オバログ

日記から読んだ本や映画の感想、時事問題まで綴るブログです。弱者の戦い方、この社会がどうあるべきかも書いていきます。

30の男が本気でサンタさんからもらいたいものを考えてみた。

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。記事中のリンクから商品を購入すると、売上の一部が管理人の収益となります。

お題「サンタさん、これください」

 

今日はちょうどクリスマスイブという事で、ピッタリのブログネタ。

今年も寂しいクリスマス。せめて妄想だけでも幸せになりたいという、僕の願望と合致したお題ですね。さすがはてなブログは寂しい野郎の気持ちわかってるわー。

 

書いているそばから涙が出てきてしまいそうですが、『憎しみ』『悲しみ』『嫉妬』『絶望』『怒り』といったマイナスエネルギーをパワーに変え、負けずに記事を書いていきたいと思います。

 

来年も元気でいさせてー。

もうこれ切に願います。健康が一番。元気がなければ何にもできない。ニートだろうが、無職だろうが基本は健康。仕事辞めた時には体調崩して辞めたんですが、今は元気モリモリ。いい調子♪

 

長生きしたいとは思わないですが、健康でいきたいとは思うんですよね。そのために来年も健康な生活が送れるように願っておきます。

 

ちょっとばかしお金も欲しい。

超現実的。ダメ人間の願い(笑)これは願う事ではないのかもしれない。自分で手に入れろや!!って突っ込まれること確実(>_<)ただ、やっぱりお金は欲しい。いくら日陰の身とはいえ生きている限りお金はかかりますからね。

 

貯金もそろそろ本気でやばいしなー。来年はノーマネーで人生フィニッシュしないようにどうにかこうにかしていかなきゃですね。あーあ、宝くじ当たりたい‥‥‥

 

お仕事ほしい

自分が楽しめる、興味がある仕事したいですよね。ほんとに。それかある程度割り切って働くか。つくづく仕事に関しては不真面目だからなぁ。長続きしない状況をどうにかしなきゃならんですねー。それとも、自分が続けたいと思える仕事に出会ってないだけなのだろうか??

 

うーん、色々悩みますなぁ。社会不適合者の悩み(笑)クリスマスイブに悩むことじゃないんですがね(>_<)まぁ、あれこれ考えても仕方がない。引き続き諦めずに行動し続けるしかないのかなぁ。

 

その他にほしいもの

こちらは超リアル。リアルに欲しいもの過ぎて恥ずかしい(笑)アマゾンのほしいものリスト。本だとかゲームだとかパソコンだとか色々ほしいものがありまくりますね。ノーマニーなのに、それなりの物欲。身の程を知りなさいと自分に言いたいところ。

 

あーあ、お金使いきれない大富豪が僕のほしいものリスト見て、「この報われないニートにプレゼントを与えよう」っていう映画みたいな展開にならないだろうか(笑)

 

そしたら今までに叫んだことない位全力で

「メリークリスマス!!!!!」

って叫ぶのに(笑)


アマゾンの欲しすぎるリスト

まとめ

なんだかんだ健康な体が一番かなー。やっぱ健康じゃないとニートとしてブログ書く事すらできないですからね。あとはリアルなところ言えばマニー。マニーは大事。ノーマニーでフィニッシュはつらい。でも、マニーのために消耗したくないのも本音。もう我がまま。それがぼくです。

 

あとは最後に

 

「皆さんが健康で楽しい一年を過ごせますように!!」

 

という事もサンタさんに祈っておきます。きっと欲にまみれた僕の願いよりもこちらの願いならサンタさんも受け入れてくれるでしょう(笑)

 

それでは皆さん、「メリークリスマス!!」

 

f:id:reon5653desu:20151223171753j:plain

※安心してください!イラストは僕ではありませんよ(笑)

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

次回もよろしくお願いいたします!