ニート気質な僕の生きる道

仕事を辞めて無職でニートになった僕がどう生きていくのかを綴った日記です。またニートやひきこもりなどなかなかうまくいかない人が一歩踏み出せるような、後押しができるような記事も書いていきたいと考えています。

スポンサーリンク

クリスマスまであと少し。非リア充がマジでクリスマスを乗り切るための方法を考えてみた。

どうも、ラッキーマンです。

 

タイトルにもある通り、今回もクリスマス関連の記事です。でも僕のブログってね、もうさんざんクリスマスネタやってきてるんですよね。↓の記事見ていただければわかると思いますが。

 

reon5653desu.hatenablog.com

reon5653desu.hatenablog.com

reon5653desu.hatenablog.com

reon5653desu.hatenablog.com

reon5653desu.hatenablog.com

 

今年だけで既に5つも関連記事書いてます(笑)「俺はアンチリア充じゃー!!クリスマスにはカップルみんな爆発せい!!」なんて事を言いながら、どんだけクリスマスの事書いてるんだよ!!って自分で突っ込み入れたいぐらい。

 

リア充よりも下手したら記事書いてます。それ位クリスマスへの執着半端ない。

 

もしかしたら、愛情の裏返しなのか??ほんとはクリスマス愛して愛してやまないんだけど、報われないから憎んでしまう。そうなのか?いやっ、そうじゃない!!

 

世界にとってどうでもいい話ですが、記事を書き上げた日にはクリスマスを巡って、僕の中で激しい葛藤が繰り広げられておりました。ただ、現実を見るとね、結局僕が非リア充でクリスマスに予定がない事には変わりがないんですよ!これはもう変えようがない事実!!

 

この記事を書いてるのが12月14日。ここから10日程度で恋人なりいい感じの人が出来て、クリスマスを一緒に過ごすなんてことはまずない。あったら奇跡。奇跡よおこれ。お願いサンタ様。クリスマスプレゼントはすてきな彼女を‥‥‥

 

ちょうどニュースでなんちゃら流星群が来るわよ、っていってたような気がしたので、一瞬星に願いをささげたくなりましたが、あまりにもみじめなのでやめておきました。30のおっさんが星に願いを捧げるのは悲壮感が漂いますからね。

f:id:reon5653desu:20151214201302j:plain

 

というわけで、今年のクリスマスも非リア充確定!!という事で現実的な路線を取らざるを得ません。(まだわからないけどね。)そこで、僕ら『非リア充』がなるべくダメージを負わずにクリスマスを過ごすにはどうすればいいのか??こんな事を真面目にそしてちょっとふざけつつも考えてみたいと思います!

 

※リア充なクリスマスを満喫するつもりの方はここで静かにページを閉じてください。

 

 

①座禅を組んでみる。 

f:id:reon5653desu:20151215164009j:plain

 キリスト教的なイベントの時にあえて座禅を組む。精神の統一を図り煩悩を消し去る!!洋に対しての和。キリスト教に対する仏教。リア充たちが集団で楽しむ中で、一人部屋で精神を統一する。世間の浮かれモードの中一人部屋で座禅でも組みながら瞑想してみるともしかしたら『天国』への扉が開かれるかもしれません(笑)

 

※悲しみのあまり昇天しないようにご注意を!

 

 

②非リア充同士でリア充を装う

f:id:reon5653desu:20151215164714j:plain

20代前半の頃、クリスマスに予定のない野郎どもで集まってクリスマスを過ごすというなんちゃってリア充的なイベントを開催したことがありました。

 

地元の友人たち数人と地元の居酒屋へ。大衆居酒屋ですらカップルやら、合コンを楽しんでいる者どもだらけのまさにリア充の巣窟と化していたわけですが、そんな中僕らのグループはまさに異色の存在。

 

周りのキャピキャピ間とは違い、聞こえてくるのは野郎どもの野太い声のみ。クリスマスには程遠い、脂っこい肉料理とか、チャーハンとかそういう物をガッツリたいらげてやりました。

 

まぁ、唯一クリスマスっぽかったのはワイン飲んだことかなー。居酒屋のワインなんで別に高いものでもないんだけど、その時だけ一瞬クリスマスに浸れたような気がしましたね。

 

ただ、時々トイレ行くとね、他の席の様子がチラチラ視界に入ってくるのですが、その感じがなんか羨ましかったなー。特に若いころだったからかもしれんけど、クリスマスに合コンしてたり、カップルでキャピキャピしている姿はやはり楽しそう。これぞリア充!

 

まぁ、僕らは僕らで楽しかったんですけどね。仲いい友達同士で酒を飲むっていうのはいいもんですし。ただ最後まで非リア充感はぬぐいきれませんでしたね(笑)やっぱりクリスマスはリア充の物。ただ、時間はあっという間に過ぎるのでそういう点ではいいかもしれませんね。

➂メチャメチャ美味いものを食う

f:id:reon5653desu:20151215165550j:plain

 

お一人様のメリットは、自分にお金をかけまくれるところ。そのいいところを活かして普段めったに食べれないような美味しいものを食べるというのはいかがでしょうか??

 

普段いけないような高級料理のお店でもいいし、普段行くお店の高いメニューを選んでもいい。ちょっとした贅沢をし、心の底から「うめぇー!!!!」と叫ぶことが出来ればクリスマスなんてものはきっとどこかに吹っ飛んでしまうはずです。

 

ただ、僕のようにお金のないニートちゃんにはなかなかできない手法。ああっ、僕もうまいもん食べてすべてを忘れたい‥‥‥

 

 

まとめ

今年のクリスマスネタはおそらく今回が最後でしょう。クリスマスイブとかクリスマス当日によっぽど事件でも起きない限り、今年はもう触れることはありません。

 

散々、クリスマスの事をネタにしてきたのですが、まぁ正直ね「クリスマスってあんま関係ないよね」っていうのが正直なところ。仕事で忙しくていつの間にか終わっていたなんて人もいるでしょうし、僕みたいに特に予定もなく淡々と日々を過ごすような人もいるはずです。

 

もちろん、リア充のあなたのように『パーティー』『ケーキ』『ディナー』『デート』『プレゼント』みたいな、キラキラとまぶしくて思わず目をそむけたくなるような、クリスマスを過ごす人もいるかもしれませんね。

 

そういう人はぜひ爆発して楽しんでください♪

 

おっと、あんまりクリスマスクリスマス言ってたら何だか瞳から悲しみを表現したものがあふれ出てきやがった。目の前が大洪水状態なので今回はこの辺で締めたいと思います。

 

サンタさん来ないかなぁ‥‥‥

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

次回もよろしくお願いいたします!