読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニート気質な僕の生きる道

仕事を辞めて無職でニートになった僕がどう生きていくのかを綴った日記です。またニートやひきこもりなどなかなかうまくいかない人が一歩踏み出せるような、後押しができるような記事も書いていきたいと考えています。

スポンサーリンク

試写会を見に新橋まで行ってきましたよー♪

先日、メルマガと迷惑メール以外受信しない僕のメールボックスにこんなメールが入ってたんです。

f:id:reon5653desu:20160328185339j:plain

 

「試写会当選!!ありがとうございます!!」

 

モニターという形ではあるんですが試写会に当選したので久々に都内までプチお出かけ。大都会は東京、新橋まで足を運んでまいりました♪

 

基本試写会って1組2名様まで参加可能なものが多くて、今回僕ともう一人参加できる試写会だったんですが、平日の14時から試写スタートですからね。僕みたいなニートちゃんか暇人でもない限りなかなか参加できないわけです。

 

僕の周りの人は基本的に真面目に生活をしているので平日の昼間に暇な人は皆無!!

ということで、泣く泣く一人で参加することになりました。ニートちゃんは寂しいねー。

 

新橋に到着

f:id:reon5653desu:20160328190354j:plain

 写真は駅前のSL

 

f:id:reon5653desu:20160328190440j:plain

この日は駅前にて古本市場を開催していたようです。

 

試写会の時間が13時30分からだったのでね、現地で飯食ってちょっとゆっくりしてからなんて思って新橋駅周辺をプラプラしておりました。

 

さすが、サラリーマンの聖地新橋ということで、圧倒的にスーツ姿のサラリーマンの方が多かったですね。みんなほんとに忙しそうだなー。暇人の僕とは対照的。新橋、汐留辺りは大手の企業も多いし高いビルも多くて僕の地元とは別世界。

 

「ほえーっ、高いビル多いなー」なんて上ばっか見てたら首がちょっと痛くなりました(笑)カッぺ丸出しっすね(^^;

 

日テレも近くて思いっきりPonの収録をしてましたねー。お客さんとタレントさんの距離が思ったよりも近いのに驚きました。映ればよかったかな‥‥‥(笑)

 

お昼前から1時間ほどプラプラした後お昼は新橋駅の近くのとんこつラーメンのお店へ。

f:id:reon5653desu:20160328191029j:plain

fu-ryu.net

 

この店何気なく入ったんですが、とんこつラーメンが550円で食べられます♪結構リーズナブルですよね(^^さらに嬉しいのが「替え玉2杯まで無料」というサービス。これには驚きました。

 

ラーメン屋って大体のお店が100円位払って替え玉もらうみたいな感じだと思うんですが、ここはただで2杯なんでありがたいなー。僕は1杯しかおかわりしませんでしたが、隣のおじさんはガッツリ2杯おかわりしてましたね。腹空かしている人から願ってもないサービスですね♪

 

お味もシンプルなとんこつラーメンで美味しかったです♪トッピングできざみ生姜とか紅ショウガもセルフで入れれるので、結構味変えて楽しめました♪満足♪

 

その後は腹ごなしもかねてまた新橋駅周辺のお店をプラプラ。そういえばPCのマウスに入れてる単三電池の寿命が来てたので、駅前のヤマダ電機で単三電池を買うことに。

 

ポイント700ポイント位あったので、12個入りの電池をまとめて購入。ついでにヤマダ電機プラーっと見て回ったんですが、平日のお昼に結構ヤマダ電機で時間潰してるサラリーマンの人って多いんですね。

 

確かに喫茶店みたいに金かからんし座るところもあるからいいのかもしれんなー。各階のベンチに必ずスーツ姿の人が座ってるんですもん。みんなまったりしてました(笑)確かにそんな騒がしくないし、雨も当たらんし気温もちょうどいいし、実は隠れ休憩スポットなのかもしれない。

 

そうこうしている試写会の時間になったので、指定の場所へ。

 

試写会スタート

ここで、本来ならどんな映画だったのか?っていうのをお話したいところなんです。ですが‥‥‥。

 

「今回の映画は情報漏えい一切禁止!!ブログやSNSなどでも一切拡散しないでくださいねー!!」

 

というお約束がありまして、試写会に参加する人はこの規約を守ることが前提となっているんです。残念!!

 

なので、どんな映画だったかというのは一切お伝えすることが出来ないんですよね(>_<)ここまで散々引っ張っておいて申し訳ないっす!!

 

その映画が一般公開されたらまた映画の感想なんかも書いてみよ―かななんて思います♪♪今日のところはご勘弁ください(>_<)

 

試写会は大体2時間ぐらいだったかな?夕方ぐらいには映画を見終えて試写会は終了!!

 

その後どうしよっかなーなんて思いまして、新橋もうちょいウロチョロしても良かったんですが、なんだか猛烈な眠気に襲われたので大人しくわが故郷に引っ込みました。家はいいね。それにしてもほんと東京って人多いよなー。特にビジネスマンとか多い所は、人とすれ違いすぎて疲れてしまいますね。体力がだいぶ減らされました(^^;

 

そんな感じで新橋お出かけは終了!!

またお出かけした時はつらつらと書いていきたいと思います♪

 

それでは今回はこの辺で。

最後までご覧いただきありがとうございました!

次回もよろしくお願いいたします♪