ニート気質な僕の生きる道

仕事を辞めて無職でニートになった僕がどう生きていくのかを綴った日記です。またニートやひきこもりなどなかなかうまくいかない人が一歩踏み出せるような、後押しができるような記事も書いていきたいと考えています。

スポンサーリンク

レンジで簡単に作れる。マ・マー北海道産生クリーム仕立てのボロネーゼがウマかった!!

どうも、ラッキーマンです。

 

 

今回はまたまた食品レビューです♪今回は先日食べた冷凍パスタが結構好きだったんでご紹介したいと思います♪

 

 

北海道産生クリーム仕立てのボロネーゼ

 

パスタで有名な日清フーズのマ・マーさんから出てる冷凍食品です。こいつをある日の昼食にいただきました♪

 

 

最大の特徴は「生パスタを使用している」というところですね。パッケージを診てもらうとわかるように、太めの麺がパスタソースとよく絡んでいてとてもおいしそうです♪

 

 

作り方は?

 

 

パッケージの裏側にも書いてあるようにレンジでチンするだけで簡単に出来てしまいます。500wのレンジなら5分20秒、600wなら4分30秒加熱するだけ。

 

 

 

 

中身を取り出すと冷凍のパスタとソースが袋の中に入っています。この袋入りのパスタをレンジ用の耐熱皿に載せてレンジで加熱するだけで完成。ラップをかける必要もなくものすごく簡単にパスタが完成してしまいます。

 

 

レンジでチンした後の写真

 

 

レンジ加熱後。袋から取り出します。

 

 

こんな感じでパスタとソースが解凍されてちょうどいい感じに。ただこれだとパスタ全体にソースがいきわたらないので、しっかりと混ぜ合わせていきます。

 

 

実食!!

 

 

食べてまず最初に抱いた感想は

 

 

「麺がモッチモチだ!!」

 

 

ということです。生パスタは見てもらうとわかるようにやや太めで存在感あり、かむと口の中でモチモチの食感が広がります。非常に食べごたえがある麺ですね。

 

 

またパスタソースも生クリーム仕立てということで濃厚。しっかり味はついてますがそれほどしつこくなくてとても食べやすいです♪それがモッチモチの麺に絡んでいて非常に美味しい♪冷凍食品のクオリティー恐るべしですな(*_*

 

 

個人的にはこの上に粉チーズなんかをかけるとさらにコクが出てうまいんじゃないかと思います。ただ残念ながらちょうど我が家では粉チーズを切らしていて試すことができませんでした(>_<)うーん、残念。今度買う時は上からパラパラと粉チーズ振りかけたい。

 

 

しいて言うならもうちょい量がほしかったかなぁ。女性ならこれ位の量でいいのかもしれないけど、食べ盛りのおっさんにはちょこっと足りなかったかもしれない。

 

 

1人前(270g)当たりの食品成分表

 

 

エネルギー 385㎉

たんぱく質 14,4g

脂質 9.8g

炭水化物 59.9g

 

 

カロリーはそこまで高くないですね。ただ完成品を見てもらうとわかるように野菜が少ないですし、個人的にはタンパク質ももうちょい必要かなぁと思います。量もちょいと物足りないので野菜やタンパク質の食べ物をプラスすると全体的な栄養素のバランスもとれて量的にも満足できるんじゃないでしょうか。

 

 

まとめ

 

というわけで今回は「マ・マー北海道産生クリーム仕立てのボロネーゼ」を食べてみました。モチモチの生パスタはぜひ一度食べてほしい♪他にもいくつかの種類があるので興味がある方は試してみてくださいね♪

 

 

それでは今回はこの辺で!!

最後までご覧いただきありがとうございました!!

次回もよろしくお願いします♪