オバログ

日記から読んだ本や映画の感想、時事問題まで綴るブログです。弱者の戦い方、この社会がどうあるべきかも書いていきます。

自分のプロフィールを簡単にまとめてみる。

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。記事中のリンクから商品を購入すると、売上の一部が管理人の収益となります。

f:id:reon5653desu:20160802160918j:plain

 

今日は自分のプロフィールをまとめてみます。そうすることで、もっと読者の方が僕の事を知ってもらえればなと思っています。

 

そこで、今回はこの記事で僕の簡単なプロフィールをまとめて、僕というやつがどういう人間なのか知ってもらおうと思います。

 

出身地と生年月日、性別は?

出身は関東の某県で今も某県に住んでいます。2015年10月の時点でアラサーの男です。月日は秘密でお願いします(^^;

 

現在の職業は?

A、無職とフリーターを行ったり来たりしてます。気持ちはニート的ですね。職歴真っ黒でもはや企業への就職は難しいので、自分で何か仕事や場所をつくったり、人のお手伝いをして知識やスキル経験を積んで、生きていく術を身に着けていきたいです。

 

なぜこのブログを始めたのか?

はじめは別のブログをやっていたのですが、挫折してしまいました。でもなんか発信したいなぁって思って始めたのが今のブログをはじめたきっかけです。

 

今は僕のやったことや考えや経験したことを通じて、読者の方に楽しんでもらったり「自分もやってみたい」とか「ちょっと真似してみようか」とか思ってもらい、なかなか一歩踏み出せない人が一歩踏み出すきっかけになるようなブログを書いていきたいと思っています。

 

他にも趣味のブログをいくつか運営中。

 

好きなことや、得意なことは?

好きなこと

  • 読書(心理学、ノンフィクション)
  • 漫画(ドラゴンボール、HUNTER×HUNTER、スラムダンク、ジョジョ、昭和史、堂本ルール、わにとかげぎす、)
  • 筋トレ
  • スポーツを観る、やる、(サッカーとか格闘技を観るのが好き)
  • 映画を観る(大人になってから見始めました。特にホラーが好き。)
  • ブログを書く
  • カラオケ(90年代~2000年代ぐらいが中心です。)
  • ゲーム(バイオ、龍が如く、ドラクエなど割と定番のもの)
  • のんびりする
  • 散歩
  • ひとり旅。

 

得意なこと

  • サッカー(幼稚園から高校卒業までやっていたので)
  • 人の話を聞いたり相談に乗ること(以前の仕事がそういう感じだったので)
  • 人を褒めること、人の長所を見つけること
  • カラオケ(割と得意?)
  • 筋トレ(5年近く続けてるので)
  • 文章を書くこと(ブログを3年近く書いているので)

 

嫌いなこと、不得意なこと

嫌いなこと

  • 人ごみ
  • 人見知りなのではじめての人だらけの場所(めったに行かないけどパーティなど)
  • 手先の器用さを求められること
  • 服屋での買い物(声かけられるのが苦手)
  • 自由を縛られること

不得意なこと

  • 手先の器用さを求められること
  • 初対面の人と打ち解けること(人見知りなので)
  • 我慢、忍耐(向上するための努力は好きです)
  • 同時に多くのタスクをこなすこと
  • 整理整頓(すぐ物をなくしたり、忘れたりします)

 

こんな感じでしょうか?

 

また、何か書くべきことが見つかったら追記していきますのでよろしくお願いします。