ニート気質な僕の生きる道

仕事を辞めて無職でニートになった僕がどう生きていくのかを綴った日記です。またニートやひきこもりなどなかなかうまくいかない人が一歩踏み出せるような、後押しができるような記事も書いていきたいと考えています。

スポンサーリンク

ニート、ひきこもりの人はアウトプットするといいことありますよ!っていう話。

どうも、ラッキーマンです。

 

この記事で今日は3本目。

ブログを始めて1か月ちょいですが、もうすぐ100記事到達します(^^)

 

最初はね、ほんと1記事書くのにウンウン唸りながらブログを書いていたのですが、

少しずつブログを書くペースなんかもわかってきてね、最近は楽しく書けてきている気がします♪♪

 

やっぱり継続は力なり!!

ですかね。まぁ、そもそもやってて楽しくないと継続できないわけですが、

ブログは書いていてとても楽しいんですよね♪

 

ニートの僕のめちゃくちゃな文章でも、色々な人から反応がもらえたりしますし、

下手なりに進歩している、そんな実感もあるのでとても充実しております。

 

そんな風に、ブログを書いてお金はないけど充実している僕としては常日頃からこう思うわけです。

 

『ニート、ひきこもりの人はブログもしくは何らかの形でアウトプットしよー!!』

 

これを声に出して言いたい!

 

別に日記でも何でもいいんですよ。ブログじゃなくてもいい、

今ならYouTubeだってあるしTwitterとかそういう無料で使えるツールが沢山あります。

 

そこで、自分の思いとか考えとか好き嫌いとかそういうものを出してみるんですよ!!

それも取り繕った感じじゃなくてあなたが思ったこととか楽しい事をそのまま出してみるんです!

 

そりゃ、一つの記事とか一つの動画じゃなかなか反応してくれません。

毎日ネット上ではあらゆるツールを使って、色々な人が情報を発信しているわけですから。

 

そんな少ない数字じゃ埋もれてしまってなかなか見つけてはくれません。

でもね、

 

それを50個とか100個やっていくとね、少しずつですがあなたの考えとか

主張とかそういったものがちょっとずつ人目に触れるようになるんですよ(^^)

 

 

『あれ?この人の考えとかなんか面白いじゃん、ちょっとお気に入りに入れとくか』

 

こんな感じに思ってくれて、少しずつあなたの主張とかね考えに対して共感してくれる人が出てくるんですよ(^^)

 

『これ嬉しくないですか??』

 

どうしてもニートとか引きこもりになると、内へ内へって閉じこもりがちになってしまうんですよ。

でも、その人だって考えとか思いとか主張とかって絶対あるはずなんですよね。

 

でも、それってアウトプットしないと絶対に見えてこないものなんです。

いくら、あなたが素晴らしい主張とか考えを持っていたとしても、

それを形にしないことには誰も気づいてくれないんです。

 

これってすごく勿体ないんですよ!!

 

もしかしたら、あなたのその考えとか主張とか、そういったものが

『誰かの考えとか行動に影響を与えるかもしれない』

のに。

 

それを内で閉じ込めてしまうのって非常にもったいない!!

 

でも、一昔前まではそういったものは中々アウトプットすることが出来ませんでしたよね??

ネットもない時代なんて不特定多数の人に自分の思いを届ける場所なんてありえなかったわけなんです。

 

僕が書いてるブログだってね、ネットがなければ今こうして記事を書く事すらできないし、見知らぬ誰かに自分の主張を届ける事も出来なかったわけです。

 

だから、僕なんかはネットがなかったらと思うとぞっとしますね。

自分の考えとか、主張が一切出せない状態。

鳥肌もんですよ。

 

今、ネットがある状態に感謝している人はすげぇ多いと思います。

 

今の時代はネットさえあれば誰でも情報を発信できる時代です。

幸運なことに日本であれば、情報発信を規制されることもありませんしね(^^)

 

ニートだろうがひきこもりだろうが関係ありません。

誰でも情報を発信できるんです!!

 

別に自分の主義とか考えじゃなくてもいいんですよ。

 

『あなたの得意な事、面白い事、好きな事、それを語るだけでもいいんです!!』

 

ゲーム好きじゃないですか?

漫画好きじゃないですか?

読者好きじゃないですか?

音楽好きじゃないですか?

 

その好きなことを情報発信してみませんか??

 

『このゲームの事なら誰よりも知ってます』

それなら、そのゲームの攻略版とか立ち上げてみてください!

 

『あの漫画家の作品なら隅から隅まで覚えてますよ』

その漫画家の素晴らしさをブログで書いてください。作品を紹介してください。

 

あなたが熱を持って接した何らかのことは大小問わず

『誰かに共感してもらえるはずです!!』

 

そのゲームサイト、漫画家サイトにGoogleアドセンスでもアフィリエイトリンクでも貼ってみてください!

 

そこから商品が売れたり、広告をクリックしてもらえたら

『あなたは自分で稼いだことになるんですよ!』

 

価値を提供したことになるんです!

 

人によってはそれだけで生活をしている人もいる位です。

もし、あなたのサイトに毎日ものすごい数の人が来るようなサイトになったら

それだけでご飯を食べていけるかもしれません。

 

夢というほどではないかもしれませんが、希望の光見えてきませんか??

 

少なくとも、何も発信せずに不安な日々を過ごすよりも、ちょっとずつ自分が持っているものを外に出した方が、可能性は高くなります。

 

『自分には好きなもの、得意なもの、ハマったものが何もない』

 

そんな方もいると思います。

 

それなら今から見つければいいんです!!

そういう方の場合は、情報がインプットされていないわけですからまずはインプット作業をする事。

 

僕のおすすめは本を読む!!

 

こう言うと怒られるかもしれませんが、

『街の書店、古本屋、図書館など、タダで本を読めるところは沢山ありますよ!!』

 

そこで、色々なジャンルの情報に触れてみてください(^^)

先入観を持たずに、とにかく本を読み漁ってください。

 

すると、少しずつですが

『もしかしたらこれ興味があるかも』

 

そう思えるものが必ず見つかるはずです。

 

 

自分が興味のある物ですよ。

他人の事なんて関係ありませんし

別に、マニアックなものだってかまいません。

 

『あなた自身が興味を持つ』

これが大事なんです。

 

そうやって自分が興味があるジャンルが分かったなら、

古本屋、図書館など使って関連するジャンルを読みまくります。

 

僕らニートやひきこもりは時間の余り方に関しては他の追随を許しませんから、

そこで、時間を費やしまくってください!!

 

そしたら、そのジャンルに関してあなたはその辺の人を遥かに凌駕することが出来るはずです。最終的にはそれを目指してください!!

 

そして、学んだ知識やノウハウなどをどんどん発信してください!

 

ブログでもいいです!

おしゃべりが得意ならYouTubeでも構いません!!

 

顔出しNGなら声だけでもOK!!

そういう人いくらでもいます!

 

そうやって何かを積み重ねてみてください!

最初はめんどくさいし、だるいかもしれないけど、

積み重ねてあなたのアウトプットしたことが見知らぬ誰かに触れた時

 

『もしかしたら何かが起こるかもしれませんよ。』

 

 

ダーッと一気に書いてしまいました。

 

結局なにが言いたかったのかというと

 

『アウトプットするといいことあるぜ!!』

って事です。

 

さぁニート、ひきこもりの皆さん、

『アウトプットしましょう!!』

 

あなたの考え、主張に共感してくれる人はきっといるはずです!!

 

最後までご覧いただきありがとうございました!!

次回もよろしくお願いいたします!