ニート気質な僕の生きる道

仕事を辞めて無職でニートになった僕がどう生きていくのかを綴った日記です。またニートやひきこもりなどなかなかうまくいかない人が一歩踏み出せるような、後押しができるような記事も書いていきたいと考えています。

スポンサーリンク

Twitter経由でメッセージいただいた方と池袋でカラオケ行ってきたよ♪

f:id:reon5653desu:20160401082418j:plain

先日、Twitterのダイレクトメッセージで誘っていただいた方とカラオケに行ってきました♪

 

最初は暇人どうしお茶でも飲みませんか??という感じでお誘いいただいたんですが、その方もカラオケが好きだという事で、「じゃあ、カラオケ行きましょうかー。」って流れになりました。僕は最近初見の人とカラオケばかり行ってる気がします(笑)

待ち合わせ当日 

その日は池袋にある『いけふくろう』の前に13時に待ち合わせることにしました。いけふくろって待ち合わせ場所として有名なんだそうですが、池袋で待ち合わせるという経験をしたことがないためイマイチ場所が分かっていませんでした。

 

その日は池袋でお昼を食べようと思っていたので、お昼前の運動も兼ねてまずはいけふくろうを探すところからスタート。

 

それにしても、池袋は相変わらず人が多かったなー。人がほんとごみのようだ!!バルス溢れかえってましたね。今の時期、学生さんも春休みですし池袋は飲食からカラオケ、ゲーセン、映画館など色々な店があって遊ぶにはぴったりの場所ですからね。皆さんリア充感出してたわー。

 

ネットで下調べはしていたのでいけふくろうはあっさり見つかったのでそのまま池袋を散策することに。

 

あったかくなってきてもう春本番ですな。ほんと歩いてても気持ちよかったですもん。この日は気温20度ぐらいだったので、この位が一番過ごしやすいのかなーなんて思いますね。

 

桜も結構いい感じに咲いてます。

f:id:reon5653desu:20160401083650j:plain

 

f:id:reon5653desu:20160401083850j:plain

 

そんな感じで写真撮ったりしながらプラプラ歩いてたらあっという間にお昼の時間に。

池袋っていっぱいお店あって選ぶの大変なんですが、カラオケでエネルギーも使うだろうということでガッツリラーメンを食べることにしました。

 

『横浜家系ラーメン 池袋商店』

f:id:reon5653desu:20160401084028j:plain

 

頼んだのはシンプルにラーメン。ランチタイムにはミニライスが無料でおかわり可。

f:id:reon5653desu:20160401084653j:plain

 

濃厚なスープが僕好みでした♪全体的に満足♪ただ、

「いらっしゃいやせぇぇー!!!」

みたいなゴリッゴリの体育会系の感じはちょっと苦手かもね(笑)あんま聞き取れなかったりするので。ただ、食べ終わってお店でたら店員さんが入口まで見送ってくれてちょっとびっくり。そこまでする事もないとは思うけど、丁寧な感じがして僕個人的には高印象でした。別に見送らなくても全く問題はないけれども。

 

ラーメンを食べ終わったらちょうど待ち合わせ時間10分前ぐらいだったので再びいけふくろうに向かうことに。いけふくろうって有名なせいか待ち合わせに使ってる人いっぱいいるんですよねー。一応着ている服とか教えてもらっていたんですが、人が多くて分からなかったのと、声かけて間違えたら恥ずかしいという自己チューな考えから、こんなメッセージを送って相手の方から声をかけてもらうことにしました。

 

「僕は黒のPコートに下青のジーパン履いて黒のメッセンジャーバック持ってます。 いけふくろうの斜め左前の柱のとこにいます♪階段のすぐ横です!」

 

そうして、待っていると一人の男性が僕の方へ近づいてきて、

「あのー、待ち合わせされている方ですか??」と声をかけてきました。事前に教えていただいていた服装の方だったので、「はいっ、○○さんですか??」と返事をし、そこでお互い軽く挨拶。(以後男性をAさんと呼びます。)

 

そう、今回のお相手は男性です(^^)女性との出会いを期待していた方には肩すかしになってしまったかもしれませんね(>_<)今回は初対面の男性二人がカラオケに行くというなんとも奇怪なお話でございます。

 

「じゃあ、カラオケ向かいましょうか。」ということで、池袋西口にあるカラオケ店を目指すことに。世間話をちょこちょこ挟みつつ数分で到着。

 

Aさんは都内在住の方で、今はフリーで活動をされているそう。Twitterとかで知らない人と会うのは初めてとのことです。僕は自分からTwitterで人を誘ったことがないので、ちょっと驚きもしたのですが、でもいい機会だし、何より暇人だしという事でお会いすることにしました。カラオケもそろそろ行きたかったしね(*^^)

 

当初、カラオケはフリータイムで行きましょうって事だったんですが、この日は春休みという事もあってフリータイムは出来ないとのこと。じゃあ、しょうがないからとりあえず2時間でいきましょうかということで2時間で入店。

 

やっぱ、学生さんとか若い人はカラオケ好きなんですねー。店内も10代の子であふれかえっちょりましたわ。

 

カラオケは交互に歌う感じ

f:id:reon5653desu:20160401091156j:plain

 

カラオケは僕がいれたらAさんがいれるという感じで交互に歌うスタンスでいきました。僕はミスチルやサザンの曲を中心に、時々春っぽい曲を織り交ぜながらという感じ。

 

Aさんもサザンを歌ったり、スピッツやエレカシなど僕が好きなアーティストの曲を歌ってましたねー。懐かしい曲なんだけど世代的にドンピシャの曲が結構聴けたので良かったです♪

 

サザンとかミスチルもみんなしってるけどアルバムの曲とかは意外と知らなくて、カラオケでは選曲に苦労するんですが、Aさんは音楽好きという事もあって割とマイナーな曲も知っていたりするので、いい意味で気を使わず好きな曲を歌うことが出来ました♪TUBEとか20代前半の子と行ったら絶対歌わんもんなー。久しぶりに歌いましたね♪

 

そんな感じでお互い好きな曲を歌ってたらあっとういう間に終わりの10分前コール。キーの高い曲とかエネルギー使う曲を結構選んでたので、2時間で十分でしたね。そんぐらいがちょうどいいです。フリータイムだったら最後の方だれていたこと間違いなしでした。

 

最後はサイゼリアにてお茶を

カラオケ終了後、まだ15時ぐらいだったので軽くお茶をする事に。

Aさんも僕もお金がないので、ス〇バなどのオシャレカフェはNG!ここはお金のないものの強い味方『ファミレスのドリンクバー』をフル活用することにしました。今回行ったファミレスはサイゼリア。学生時代よくお世話になったなー。ミラノ風ドリアはほんとに安いよね。

 

サイゼリアも街中と同様に混んでましたねー。休憩中の若い人!人!人!!という感じで、若者だらけでした。僕とAさん以外は10代~20代がほとんどだったんじゃないかな??若い人ならではのワイワイガヤガヤ感。この感じはもう出せませんねー。僕も老いたもんだな。

 

僕とAさんはそこでドリンクバーと軽めの食べ物を注文し色々とお話をしました。

前職の事から、ブログの事、昔やっていたゲームの事などなど。

 

僕は人見知りで会話を続けるのが下手なのですが、Aさんが色々と質問をしてくださるので途切れず会話することが出来ましたね。Aさんありがとうございます♪

 

それにしてもこうやってネットでつながって実際に会って色々な情報を共有できるっていうのは楽しいですよね。変な人に出会うのデメリットもあるし注意しなきゃいけないですが以前なら繋がれなかった人と繋がれるメリットはあるよなーと最近は思いますね。世の中には普通の人でも自分が経験してないことや面白い経験している人が沢山いますし、思わぬ気づくを与えてくれる人もいますからね。Aさんとの会話の中からも面白いなーって思うことが沢山ありました。

 

こういう緩いつながりみたいなのは大切にしたいですよね。家族とか友達みたいにがっちりは繋がってない関係性とでもいうのかな。ゆるい分縛られ過ぎない気楽な関係としてお付き合いできてたまに情報交換なんかしたりして、お互い有益な時間過ごせたらサイコーっす。多分ブロガーのオフ会とかもそんな感じなんじゃないでしょうか?いやっ、わからんけどもね。ガチで友達になってる人もいるかもしれんし。

 

そんな感じで、Aさんとのファミレスでのお茶会は2時間程度で終了!!Aさんはこの後昔のお友達とお会いするとのことでここで解散となりました。僕はちょこっと池袋の本屋などよってプラプラした後帰路につきました。楽しかったなぁ♪

 

また、知らない人とお会いする機会がお会いしたいですね♪まぁ、興味本位でも何でもいいので

『僕とお茶したり、カラオケしたり遊んだりしたい方は気軽にご連絡ください♪』

 

基本的に関東圏内になっちゃいますけど、お誘いいただければお話なんかさせていただければと思います♪別に遊ぶだけでも大歓迎ですのでお気軽にどうぞ♪恋愛相談とかはちょっとアレですがね。いやっ、むしろ僕が教えてほしい(笑)逆に教えてくれる人にもお会いしたいぐらい。そんな感じのゆるい繋がり募集してまーす♪

 

それでは今回はこの辺で。

最後までご覧いただきありがとうございました!

次回もよろしくお願いいたします♪