読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニート気質な僕の生きる道

仕事を辞めて無職でニートになった僕がどう生きていくのかを綴った日記です。またニートやひきこもりなどなかなかうまくいかない人が一歩踏み出せるような、後押しができるような記事も書いていきたいと考えています。

スポンサーリンク

ザバスのミルクプロテインを試してみましたよ。

f:id:reon5653desu:20160304175431j:plain

 

先日ザバスのミルクプロテインのモニターを募集していたので、応募したところモニターに選ばれたので早速飲んでみた。

 

コンビニなどに置いてあって以前から興味はあったのだが何となく購入に至ることはなかったこの商品。モニターという事でちょうどいい機会。僕なりの感想を書いてみようと思う。

成分 

f:id:reon5653desu:20160304180951j:plain

エネルギー 100㎉

タンパク質 15g

脂質 0g

炭水化物 10g

ナトリウム 77㎎

カルシウム 350㎎

ビタミンB6 0.5g

一番の特徴はタンパク質の量だろう。タンパク質15gというと肉や魚だったら大体100g前後。納豆2パックぐらい。食べ物で摂取しようとするとある程度食べなければならない。でも飲料なのでそこまで腹にたまることもなく摂取することが出来る。

 

さらにカロリーが低いっていうのもとてもいいと思う。タンパク質が多い食べ物ってどうしても脂質が多くなりがちだしそれに伴ってカロリーも増えちゃうんだけど、こちらは100㎉とかなり低カロリー。ダイエット目的の方なんかにもいいんじゃないかな。

 

 味は??

いくら栄養素が良くても味がマズけりゃ飲み続ける事は難しいよね。そこが一番のポイント。この辺は企業努力が問われるところ。

 

パッケージ見てみるとグレープフルーツ風味と書いてあるので、

「もしかしたら結構酸っぱいのかな??」とちょっと危惧したりもしていた。

 

正直ぼくはあんまり酸味が強いものは好きじゃない。レモンとかから揚げにいきなりかけられるとかもう‥‥‥。「バカヤロー!!!!」酸っぱさがどの位なのかというのもチェックポイントだ。

 

恐る恐る飲んでみたのだが‥‥‥。

 

「あれ??意外と酸っぱくない、そして甘すぎない。」

 

まず酸っぱさに関していえば、僕個人の主観ではちょうどいい感じの酸っぱさだと思う。ほんのり酸味はあるけども気にならない感じ。これ以上酸っぱくしてしまうと僕としては嫌かもしれない。

 

甘みに関してもスポーツ飲料の中にはやたらと甘ったるくて途中で飲みたくなくなるものもあったりするんだけど、この商品に関していえばそこまでの甘ったるさは感じなかった。

 

ほんのり甘みを感じる程度。人によっては物足りないのかもしれないけれど、僕はこれ位の甘さがちょうどいいと思う。僕は嫌いじゃないですね。

 

改善点は??

あえて言うならば、容器の部分は変えてもいいかもしれない。

 

容器がやや大きめのため、小さいバッグを持つ人なんかだとパンパンになっちゃう可能性もある。蓋がついているのはありがたいんだけど人によっては「ちょっと大きいかも‥‥‥」ってなるかも。

 

まとめ

味や栄養素など総合的に見た場合、全然ありの商品だと思う。

 

メチャメチャ美味い!っていう感じではないけどね。でも味や風味が主張しすぎてないのである程度誰でも飲める気がするし、栄養補給をするためと考えれば僕は全然イケる。

 

カロリーが低いっていうのもいいよね。ダイエット中の方でタンパク質が不足している時の候補に入れとくといいと思う。個人的には出来ればタンパク質を20gにしてもらえるともっといいかなーとも思う。

 

僕は今後もちょいちょい利用していくつもり。手軽にタンパク質とれるからね♪

もし興味がある方は試してみてください(*^^)v

 

それでは今回はこの辺で。

最後までご覧いただきありがとうございました!

次回もよろしくお願いいたします♪