ニート気質な僕の生きる道

仕事を辞めて無職でニートになった僕がどう生きていくのかを綴った日記です。またニートやひきこもりなどなかなかうまくいかない人が一歩踏み出せるような、後押しができるような記事も書いていきたいと考えています。

スポンサーリンク

カップルの方、のんびりデートしたいなら台場公園がオススメですよ!!

先日、表参道で「リア充満喫してきたぜー!!へいへい!!」っていう記事を書きました。

reon5653desu.hatenablog.com

 

ただ、表参道ってゆっくり座ったりできる場所があんまりないんですよね。僕は購入したカップケーキを座って食べたかったのですが、その辺探しても全然腰下ろせるところがないんです。

 

皆さん、歩道沿いにあるバーみたいなのに座ってるんですよね。(どいつもこいつもオシャレな服装しやがって)でも、それじゃあなんか落ち着けないしなつーことでプラプラとその辺歩いたりしたんですが、見事に休める場所がなし!

 

だからあれだけカフェとかがいっぱいあるんだなーって納得しちゃいました。表参道ではゆっくりするのにもお金が必要。ノーマネーでフィニッシュは出来ないということですな。うちの地元なら山ほど公園があっていくらでも腰を下ろせる場所があるというのに。

 

移動する事にした

そんなこんなで10分ぐらいプラプラ歩いてて結局、全然場所見つからず空芯菜 (id:waterspinachyeeh)さんと「どうしますかー?」みたいな 感じで話してたんですよ。この辺は僕がズバッと「じゃあ、ここ行きましょうか!!」みたいなの決められればいいんだけど、あいにく僕は決断力がないしそもそもそんなのんびりできるスポットも知らんしつーことで、全くいいアイディアが思い浮かばない‥‥‥。

 

そしたら空芯菜 (id:waterspinachyeeh)さんが「お台場行きませんか?」っておっしゃってくれて、考えてるふりして何も考えが出てこなかった僕は「いいですね!!行きましょう!」と即答。ナイスアイディア空芯菜 (id:waterspinachyeeh)さん!!

 

正直、表参道の人ごみにもちょっと疲れてきてましたしね。GWのせいかまさに「人がゴミのようだ」状態で、お前もその中の一員だろうがつー話なんですが、まぁ、観光客やら学生やらなんやらかんやらでもう歩道に人があふれかえる感じ。さすがGWはみんな活発だわ。

 

お台場なら海もあるしさすがに表参道ほど人はいないはず。ということで表参道からお台場へと場所を移すことにしました。カップケーキをゆっくり食べるためにお台場へと移動。なんだかこの日はアクティブでしたなー。

 

いざ、お台場の台場公園へ

f:id:reon5653desu:20160505141011j:plain

 

というわけで、電車を乗り継ぎ40分ぐらい?かけてお台場の台場公園へ移動してきました。写真のように砂浜と海があって木も多くて落ち着ける環境でしたね。表参道の喧騒が嘘のようにのんびりできる環境でした。

 

ご覧のように人もまばらで人と人との距離感が遠い感じ。夏とかになったらもうちょいにぎわうのかもしれないけど、今の時期は人が少なくてちょうど良かったですねー♪

 

「ああ、落ち着くわー」って幹事で、僕らはそこで腰を下ろして海を見ながらのんびりした時間を過ごしたというわけです。基本周りにいる人たちものんびり時間を過ごしてましたね。心地よい空間でした。

 

ちなみに表参道で購入したカップケーキでしたが、移動中に空芯菜 (id:waterspinachyeeh)さんの方のケーキがひっくり返るというハプニングが!!申し訳ない!この辺が僕のガサツなところ(>_<)

f:id:reon5653desu:20160505141940j:plain

 

そんなこんなでカップケーキの甘さにびっくりしたり、途中セーラー服を着た女性がカメラマンさんに撮影されている姿を見たり(タレントかなんかなのか?)、そのセーラー服の女性に男子高校生数人が興味津々で近づく姿を見たりといった、平和そのものの時を過ごしまして、台場公園を後にしたというわけでございます。

 

ちなみに台場公園の場所はこちらからご確認ください。

 

 

お台場海浜公園駅から徒歩数分の距離にあります。ほんとすぐでしたね。僕らは方向音痴なので迷って時間がかかりましたが(笑)

 

今回僕らが行った表参道とかあるいはお台場でいえばフジテレビとかダイバーシティとかジョイポリスみたいな人が多いところも楽しいとは思うんです。刺激的なものにたくさん出会えますからね。ファッションとか食べ物とかいろいろ見るだけでも楽しいですし。

 

でも、一方で今回ご紹介した台場公園みたいなのんびりとくつろげるような場所で静かな時を過ごすというのもアリなんじゃないかなーと思います。潮風と日光浴びながらボーっとした時間を過ごすみたいなのも僕はいいと思うんです。実際気持ちよかったですし。何より公園なのでタダ!これがでかい!!この辺が僕のあさましいところでもあると思うんですが(笑)

 

リア充のカップルの方、友達同士、もしくは一人でプラプラするのが好きな方などなど「のんびりするのが好き!」 という方はぜひ足を運んでみてくださいね♪いい時間を過ごせると思いますよ♪

 

それでは今回はこの辺で。

最後までご覧いただきありがとうございました!

次回もよろしくお願いいたします!