ニート気質な僕の生きる道

仕事を辞めて無職でニートになった僕がどう生きていくのかを綴った日記です。またニートやひきこもりなどなかなかうまくいかない人が一歩踏み出せるような、後押しができるような記事も書いていきたいと考えています。

スポンサーリンク

ほぼ一か月ぶりに懸賞に当選。BRUTUS座 feat. キノ・イグルーというイベントに参加してきた。

 どうも、ラッキーマンです。

 

いやぁ、実はこっそり続いていた「ニートの懸賞生活」という企画。ちょこちょこ応募はしていたのですが、全然当たらず前回の当選から2か月以上たってしまいました(^^;

 

reon5653desu.hatenablog.com

 

なかなか当たらない現状に僕も半分あきらめ気味で「年内はもう当たらないかもなぁ」なんて思っていました。そんな時に一通のメールが。

 

f:id:reon5653desu:20161212204133j:plain

 

「BRUTUS座 feat.キノ・イグルー?なんのこっちゃわからんけどとりあえず当選だ!!嬉しいぜ!!」

 

ということでなにが当たったのかもよくわからないまま1カ月ぶりの当選に喜ぶ僕。調べてみるとどうやらイベントの企画に当選したようです。残念な僕は応募したことすら忘れてましたね(笑)

 

ちなみにBRUTUSっていうのは有名な男性向けの情報雑誌のことです。かなりメジャーなので知っている方も多いかと思います。

 

 

イベントに参加してきた

 

開催日は12月1日。暇人な僕は当然フリーなので参加させてもらうことにしました。さすがにメジャーな情報誌ということでイベントの開催場所は南青山というシャレオツな場所での開催でした。

 

レストランもシャレオツでね。ファストフードとチェーン店が大好きな僕が普通に生きてたらまず入らないであろういい雰囲気のレストラン。こういうお店知ってたら彼女に「ラッキーマン君ってオシャレなお店知ってるんだね♡」って尊敬されそうだなとちょこっと妄想。相手いないけどな!!

 

一応お店のサイトもあるので⇩にのっけておきます。

 

www.spiral.co.jp

 

 

どんなイベントだったのか?

 

イベントの概要についてはBRUTUSさんの公式Twitterを引用。上にも書かれてるんですが「男100人でジェントルマンを考える映画イベント」っていう珍しい企画。ジェントルマンについて考えるから参加者みんな男っていうね。レストランにいる100人がみんな男性ってなかなかないですよね(^^;会場をパッと見たらすんげぇ違和感というか僕も含めてむさくるしいというか。とにもかくにも初めて見た光景だったなぁ。とても印象的でしたね。

 

このイベントでは映画を短編2本と中編1本見たのですが、作品をチョイスしたのが「キノ・イグルー」の方々。キノ・イグルーは中学時代の同級生2人が設立した移動映画館ってことで、今回のようにレストランとかカフェとかパン屋とか色々なところで映画を上映しているそうです。

 

キノ・イグルーさんについて知りたい方はこちらのサイトからご覧ください。

 

 

イベントではこんな感じで軽食も出つつ(もちろんタダ。)ドリンクも2杯まで無料。最近お酒飲んでないので酔わないように一杯目はウーロン茶、二杯目はワインを飲んでマッタリしながらの映画鑑賞。

 

映画は3本みましたが自分ならまず選ばないであろう作品のチョイスだったので新鮮で楽しめました。最後に見た中編の映画なんてサイレント映画でしたからね。音がない映画なんてレンタルショップに行っても自分ならまず見向きもしないはず。でも普通に1時間飽きずに見れましたね♪

 

たまにはこんな風に人が選んだ映画を見るっていうのも新たな気づきや発見があって面白いかもしれません♪偶然の出会いっていうのもあるでしょうし。

 

映画鑑賞でイベントが終わりかと思いきや?

 

いい感じでお腹も満たしてお酒も飲んでイベント終了かと思いきや、ここからイベントは後編へ。

 

後編ではなんと「ひげそりのお試し」をしました。このイベントはパナソニックさんの提供なので、ジェントルマン100人が新発売のひげそりを体験することに。

 

100人の男性が映画見るっていうのも面白いけど、100人の男性が同時にひげそりをするっていう光景もなかなかないですからね(笑)会場中の野郎どもが一斉にひげそって「ウィーン」っていう音が響き渡ってて異様な感じでした。画像を取り忘れてお見せできないのが残念です(^^;ちなみに、ひげそりはかなりキレイにそれましたね♪

 

そんなこんなでイベント終了!!合計二時間ぐらいのイベントだったかな?軽食もついてお酒も飲めて映画もみれてしかも帰りにはお土産までもらえたので嬉しかったですね♪

 

お土産はなかなか豪華で男性用の洗顔料とかローションとか小さいタオルとかその他もろもろ頂いていやはやありがたかった。そういう点でも大満足のイベントでございました。

 

 

イベントの帰りは近くの表参道でイルミネーションを何枚かパシャリ。平日の夜ということであまり人はいませんでしたが、リア充の匂いがプンプン残ってましたねー(笑)カップルも何人かキャッキャッやっとりましたわ。そういう匂いには敏感なものでね、さっさとオサラバさせてもらいました.。リア充爆発せよ(本当はリア充になりたいなぁという心の声‥‥‥。)

 

というわけで、今回は久々の懸賞当選とイベントに参加したよーっていうご報告の記事を書きました。今年ももうすぐ終わりますがあと何個懸賞が当たるか楽しみにしつつ年末を迎えたいと思います。

 

 

目標の100個当選まであと‥‥‥‥78個!!

目標達成はいつになることやら(^^;

それでは今回はこの辺で!!

最後までご覧いただきありがとうございました♪

次回もよろしくお願いいたします♪