読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニート気質な僕の生きる道

仕事を辞めて無職でニートになった僕がどう生きていくのかを綴った日記です。またニートやひきこもりなどなかなかうまくいかない人が一歩踏み出せるような、後押しができるような記事も書いていきたいと考えています。

スポンサーリンク

髙坂勝さんの『次の時代を、先に生きる。』読了。人生の選択肢は一つじゃない!!

髙坂勝の『次の時代を、先に生きる。』を読みました。人生の選択肢は沢山あることを知ることができる読み応えのある一冊でした♪

元日本一のニートphaさんの「仕事の見つけ方」がとても参考になった。

ニート祭りの時にphaさんが語っていた仕事の見つけ方がとても参考になったので、シェアをしてみたいと思います♪

藤里町から学ぶひきこもり脱出のヒントとは?

読売新聞に掲載されていたひきこもりの記事がとても参考になりました。

僕の社会不適合ぶりから電車通勤についてあれこれ考えてみました。

久々に都内に行って満員電車に揺られ疲弊したので、電車通勤について改めて考えてみました。

2017年の『第11回ニート祭り』に参加。その内容と感想は?

2017年2月10日、ニートの日に開催された『ニート祭り』に参加した感想をガッツリ書いてみました♪

仕事選びは弱い絆に頼るといい?

仕事選びの際に参考になる考え方を紹介してみました。

『YOUは何しに日本へ?』を見て、偶然がもたらす素晴らしさを再確認した。

偶然の出会いや、偶然の出来事がもたらす素晴らしさをテレビ番組から学びました。

『弱いつながり 検索ワードを探す旅』読了。旅に出たくなった一冊でした。

東浩紀さんの『弱いつながり 検索ワードを探す旅』を読みました。非常に多くの気づきをもらえたので感想を書いてみました♪

死にたいと思って僕のブログを訪れた方へ。

死にたいと思って僕のブログに来てくださった方へのアドバイスです。具体的なものではないですが少しでも気持ちが楽になったり、解決に繋がればいいなと思っています。

【ニートと読書】 2017年1月に読んで面白かった本を紹介してみる。

2017年1月に読んだ本の中からおもしろかったものをチョイスしてみました。

つまらない日常にちょこっとだけ刺激を与えてくれる考え方。

自分の日常をちょっとだけ刺激的にするにはどうしたらいいのかを書いてみました。

やっぱ見ちゃうよね。バイオ7おもしろそうだもの‥‥‥

バイオ7は本当に面白そうだという記事を書きました。

あなたは『ひきこもり新聞』を知っているか?

ひきこもりの経験者たちが発行するひきこもり新聞について紹介してみました♪

バイオハザード7がついに発売!!や、やりたい!!

バイオハザードへの思いを書きました♪

元受刑者の男性の人生から。孤立しない、させないことの大切さを改めて学んだ。

元受刑者の更生から色々考えてみました。

ひきこもりははたして後悔するのか?僕の経験から語ってみた。

ひきこもりと後悔について僕なりの考えを書いてみました。

ニートやひきこもりの親がどうしたらいいのか書いてみました。

ニートや引きこもりの親御さん向けの記事です。

ニートや引きこもりでカウンセリングに抵抗がある方に試してほしいことを書いてみた。

カウンセリングに抵抗がある方に向けて書きました♪

ニート、ひきこもりで「カウンセリングに不安がある」とお考えのあなたへ

カウンセリングを受けることのメリットを書きました。

おもしろさにはルールがある!そのルール知りたくありませんか?

おもしろさにセンスはいらないみたいです。

ニートもひきこもりも犯罪者じゃないよ。

ニートもひきこもりも憲法に違反してないよ。

誰かを殺したいと思うぐらいなら距離をおけ!!と僕は言いたい。

距離を置くことの大切さを書きました。

引きこもりははたして「いい人」なのか?

引きこもりがいい人なのかどうかについて書きました。

我が家のテレビが点かなくなった!!そんなある日の話。

テレビが点かなくなりました。

TSUTAYAが仕掛ける新たな企画「NOTジャケ借り」が面白いぞ!!

『NOTジャケ借り』という企画から考えてみました。

親と不仲なら無理に歩み寄らなくてもいいんじゃないかと思う。

親子関係について書きました。

年に数回は猛烈に不安になる時があるのでその対処法など書いてみた。

不安に対して書きました。

ニートやひきこもりの皆さんへ。過剰に世間の目を意識するのは止めましょう。

ガチニートの時の正月の時の心境を語ってみました。

『ウシジマくんvs.ホリエモン 人生はカネじゃない!』読了。感想をガッツリ書きました♪

どうも、ラッキーマンです。 2017年は行動の年にしたいという目標がありますが、昨年同様本を読むというのは習慣として続けていきたいと思います♪ さて今回は新年一発目!!ということでこちらの本を読んでみました。 ウシジマくんvs.ホリエモン 人生はカネ…

2017年はもっと時間を有効に使いたい。そのためにしないことリストをまとめてみました。

時間を有効活用したいのでやりました。

【ニートと読書】2016年12月に読んで面白かった本を紹介してみる。

2016年12月に読んだ本の中で面白かったものをまとめました♪

新年のご挨拶とともに「2017年にやりたいこと」を書いてみました。

ラッキーマンが2017年にやりたいことは?

2016年ラスト投稿!!思いつくままに書きました。

2016年ラストブログです。

『昭和二十年夏、僕は兵士だった』を読みました。

戦争中の兵隊さんたちの体験談を聞ける貴重な本です。

戦前の昭和を知るために。半藤一利さんの『昭和史』という本を読んでみました。

昭和を学べる一冊です。

2週間ぶりの当選!!実用的なものが届いたぞ!!

2016年ラストの当選品です♪

失敗だったけど無駄ではなかったとはっきり言える。

失敗は無駄じゃない。

自己否定し続けるニートやひきこもりの方へ。相談するという選択肢を持ちましょう。

自己否定し続けるなら相談しよう。

驚きの安さ!!CYBER@CAFEの長期滞在プランはかなりお得です。

長期滞在できる安いネカフェを紹介してみました。

今日はクリスマス。何となくクリスマスの思い出とか語ってみる。

クリスマスの思い出とか語ってみたよ。

ちきりんさんの「自分メディアはこう作る!」から学んだ事とは?

ちきりんさんの本から学んだ事を書きました♪

僕の10年間は失敗だった。とても悔しく思う。

悔しいという日記です。

ネットカフェ難民の男性の生き方から色々と考えてみた。

ネカフェ難民の男性の話を見てあれこれ書いてみました。

ネコ好き必見!!ネコの漫画しらたまくんがめっちゃカワイイ!!

しらたまくんめっちゃ好きです♪

死ぬしかないのか?で検索してきた人に対する僕の考えを書いてみる。

死ぬしかないと考えてしまう人に向けて書きました。

図書館をフル活用するための方法をお伝えする。

図書館をよく使うので活用法を書いてみました♪

ブログが書けない‥‥‥。そんな時に自分が行っている対処法を書いてみた。

ブログ書けない時に試してみてください♪

周りがこうだからとかどうだからとか関係ねぇっていうのが答えです。

周りに左右されてしまう人向けに書きました。

ほぼ一か月ぶりに懸賞に当選。BRUTUS座 feat. キノ・イグルーというイベントに参加してきた。

雑誌BRUTUSさんが開催したイベントに参加してきました。

大学に行く行かないで迷っている時に考えるべきことは?

大学に行くかどうか悩んでいる方に向けて書きました。