ニート気質な僕の生きる道

仕事を辞めて無職でニートになった僕がどう生きていくのかを綴った日記です。またニートやひきこもりなどなかなかうまくいかない人が一歩踏み出せるような、後押しができるような記事も書いていきたいと考えています。

スポンサーリンク

恋愛対象に見られない!?そんなあなたがお兄ちゃんみたいと言われないようにするためには?

女性から「お兄ちゃんみたい」と言われ相手にされてないすべての男性に捧げます。

服屋で騒ぐ子供を静かにさせる方法を考えてみた。

ふと見た光景から子供のしつけについてちょいと考えてみました。

自分にとって「本当に大事なこと」を見極める方法とは?

大事なことを見極めるって難しいので、参考になれば嬉しいです♪

どうすればニートって結婚できるんだろうか?

ニートの人はどうすりゃ結婚できるの?なんてことを考えてみました。

非リア充が夏を楽しむにはどうしたらいいか?を真剣に考えてみた。

夏を楽しむためにするべきなのは意外とシンプルなことなのかもしれない。

ホリエモンは究極のエッセンシャル思考の持ち主だ!!

堀江貴文さんはエッセンシャル思考であるということをあれこれ事例をあげて書いてみました。

ニートの死に方なんて考えなくていいよ。

ニートの死に方について僕の考えを書いてみました。

生産性が高い人だけが価値ある社会だとみんなしんどいんじゃないの?

生産性のみに価値がある社会ってどーなのよ?ってことを書いてみました。

不器用な人ほどエッセンシャル思考を身につけるべきだ!!

不器用な人ほどエッセンシャル思考で行くべき理由なんかを書いてみました。

友人との会話から。クリエイターはとりあえず作品を人に見てもらうことを意識しよう!!

友達との会話から思ったことを書いてみました。

生きとし生ける全ての人に『エッセンシャル思考』をおススメしたい。

エッセンシャル思考、自分の持っている時間やエネルギーを有効に使うために必要な考え方が書かれてます。超大事なので、多くの人に読んでほしい♪

ブログを読んだ人からお礼のメールをもらって思ったこと。

メールをもらって思ったことを書いてみました。

岡田麿里さんの『学校へ行けなかった私が「あの花」「ここさけ」を書くまで』不登校やひきこもりの人は読んでみるといいよ。

岡田麿里さんの『学校へ行けなかった私が「あの花」「ここさけ」を書くまで』を読んだ感想を書いてみました。

池上彰、佐藤優『僕らが毎日やっている最強の読み方』情報を得るために二人がやっている事とは?

池上彰さんと佐藤優さんの『僕らが毎日やっている最強の読み方』を読んだ感想を書いてみました♪

ジョージ・A・ロメロ監督死去。ゾンビの礎を築いた偉大な監督について語ってみた。

ゾンビ映画の基礎を築いたロメロ監督が亡くなったのでブログを書いてみました。

ロイズの生チョコレート[モヒート]を食べてみた!!

ロイズの生チョコレート[モヒート]を食べた感想を書いてみました。

ニートやひきこもりで電話が苦手な人が、求人に応募する前にやっておくといいこと。

電話が苦手だと感じているニートやひきこもりの人がやっておくといいことを書いてみました♪

本を読んでAI時代に残る仕事、残らない仕事をまとめてみた。

色々な本を読んで、AIが発達した時代にどういう仕事が残るのか、あるいは残らないのかをまとめてみました。

ブログの下書きは消すな!!なぜなら後々活きてくる可能性があるから。

ブログの下書きを消しちゃいけない理由を書いてみました。

ニートの方からの「ブログは稼げるのか?」という質問に対する答えを書いてみました。

お問い合わせフォームに届いた質問に対して回答してみました♪

どんどん人が淘汰されていく時代に評価されるための方法とは?

どういう人がこれからの時代評価されるのか、本などを参考に自分の考えを書いてみました。

『YOUは何しに日本へ?』から学ぶ。自分の気持ちに素直になって人生を楽しもう。

YOUは何しに日本へ?を見てふと思ったことを書いてみました♪

堀江貴文さんの『多動力』読了。堀江さんの主張がわかりやすくまとめられた一冊であった。

堀江貴文さんの『多動力』について僕の感想を書いてみました♪

しんどい人へ。ちょっとだけ前向きな言葉を使ってみるのはいかが?

しんどい人向けに書いてみました。

漫画ブログを作ったので紹介するよー♪

新しいブログを立ち上げたのでそちらを紹介してみました♪

酒は飲んでも飲まれるなって言葉はあんまり意味がないなと思った話。

酒で失敗した父親を見てふと思ったことを書いてみました。

人は一瞬では変われないんじゃないか?

人は一瞬じゃ変われないんじゃね?ということについて自分なりの考えを書いてみました。

一つダメだからって全部ダメとは限らない。

一つダメだからって全部ダメではないよねっていうことを書いてます。

人に迷惑をかけるのはお互い様なんだから、そのぶん他人に優しくしてあげればいい。

迷惑をかけてはいけないという言葉に縛られている人に向けて書いてみました♪

藤原和博さんの『10年後、君に仕事はあるのか?』読了。これから働く上で求められる力とは?

藤原和博さんの『10年後、君に仕事はあるのか?』を読んだ感想と、特に参考になった部分について書いてみました♪

他人との比較でしんどい人が、まずやるべきこととは?

他人との比較でしんどくなってしまっている人に向けて書いてみました。

久々にハマったドラマ。『架空OL日記』がおもしろい!!

久々にはまったドラマ「架空OL日記」について書いてみました♪

生きづらい人はハートネットTVから生きるヒントをもらおう。

生きづらい人はNHKのハートネットTVを見ましょう♪

なにもできないニートで検索をされた方へ。

なにもできないニートで検索をしてきた人に向けて僕の考えを書いてみました。

『バイオハザード:ヴェンデッタ』の感想。バイオファンは特に楽しめる作品に仕上がっていた。

フルCGアニメ映画、バイオハザード:ヴェンデッタを見た感想を書きました♪

ニート、引きこもりでやりたいことがない人は図書館に入り浸れ!!

ニートやひきこもりの人には図書館がオススメです。

引きこもりの人は人格批判されても気にしなければいいよ。

引きこもりの人向けに書いてみました。

親に否定されるなら死んだ方がいいのか?

親に否定されたら死んだ方がいいのか考えてみました。

死にたくなったら周りの期待になんて応えなくていい。

死にたいぐらいつらいなら期待になんて応えなくていいってことを書きました。

僕が好きなおやつは○○である。

自分の好きなおやつについてツラツラと書いてみた。

人を責め過ぎてもあんまりいいことがないってことに気づいた。

ついつい自分や他人を責めちゃう人向けに書いてみました。

考えすぎてしまうニートの方へアドバイスを書いてみた。

考えすぎてしまうニートの方へ考え過ぎがちな僕がアドバイスを送ってみました。

学業で死ぬほどつらいと悩んでいる人に伝えたいこと。

学業がつらくて死にたいと悩んでいる人に書いてみました。

ヒキニートが面接に挑む前にするべきこととは?

ヒキニートが面接を受ける前にするべきことを書いてみました(^^

親を殺してやりたいと思うどこかの誰かへ。

どうも、ラッキーマンです。 いつものようにブログの検索ワードを見ていたら、衝撃的な文章が飛び込んできました。 「刺し殺してやりたいと思う 親」

お金がなくてもかなりのことができる時代になってきた。

ここ最近色々な本やニュースを見ていて「これからますますお金かけなくても出来ることって多くなるよね。」ということを書きました。

【ニートと読書】 2017年4月に読んで面白かった本を紹介してみる。

2017年4月中に読んだ本の中で、面白かったと思うものを紹介してみました♪

ニコニコ超会議2017に参加してきたので、感想などガッツリ書いてみました♪

ニコニコ超会議2017に初めて参加した感想などをつづっております。

将来が不安で眠れないとお悩みのあなたへ。

将来が不安で眠れない人向けにブログを書いてみました♪

生きるのに資格っているのだろうか?

知人から聞いた話でふと疑問に思ったことを書きました。