ニート気質な僕の生きる道

仕事を辞めて無職でニートになった僕がどう生きていくのかを綴った日記です。またニートやひきこもりなどなかなかうまくいかない人が一歩踏み出せるような、後押しができるような記事も書いていきたいと考えています。

スポンサーリンク

ブログネタに困ったらゾンビになるといいよ!!

どうも、ラッキーマンです。

 

今回はタイトルにある通りです。

「ブログネタがない人はゾンビになれ!!」

僕はこう言いたい。ただこう書いても「何でドロドロのグッチャグチャにならなきゃならんのじゃい?」っていう疑問がもれなくて出てくると思うので、その理由を書いていきますね。

 

ゾンビってどん欲だよね?

f:id:reon5653desu:20151218154951j:plain

ゾンビに対してどんなイメージ持ってますか??

グッチャグチャ、ドッロドロ、目ん玉飛び出てる、なかなかしぶとい、基本動きが遅いなどなど。映画やゲームなどを通じて、ある程度ゾンビの事をイメージすることができますよね?気持ち悪いっていうイメージが大半かな??

 

その中でも僕が思うゾンビのイメージは『とにかく貪欲』だってこと。

人の肉を食らうという目的のために一直線。フラフラとそのためだけに歩き回っています。まぁ、ゾンビって設定上理性の部分がぶっ壊れている設定なので、本能のみで動き回っているから「肉食いたい〜!!」っていうそれのみなんですよね。行動の目的が。

 

だから生きてる人間見つけるとここぞとばかりに近づいてくるじゃないですか。もう、そのパワーと言ったら凄いですよね。人間の存在に凄い敏感だし、人間を食べるという目的のためなら、多少銃で撃たれようと殴られようとずんずん向かってくる(笑)

 

まぁ、ゾンビぐらい貪欲になるのは難しいかもしれないけど、それ位の意識で探せばブログネタって結構その辺に転がってるんじゃないかと。

 

ゾンビにとっての人間=ブロガーにとってのブログネタ(無理やり)

それ位ほしいものにしちゃえば、色々見つかるはずです。

 

ニュース、日々の出来事、本、テレビ、映画などなど。ゾンビが「人間の肉はねぇかー」って歩き回っているのと同様にブログ書く人も「ネタはねぇかー。」ってキョロキョロと周りや自分に大して意識を高めるといいんですよ♪敏感になるといった方がいいのかな。

 

ただ、ぽけーっと自分を通り過ぎる日常を見過ごすんじゃなくて、敏感に察知するんです。ゾンビは目の前を人間が通り過ぎたら、ぼーっと見てないでしょ。「ああ、人間がいるなぁ。お気をつけて。」とはならない。「ああ、肉発見!!絶対食う!!」って感じで確実に追いかけてくるじゃないですか!それと同じ!

 

まとめ

今回は9割ネタ。1割マジのこじつけ話でお届けしました。ゾンビ好きなのでブログとゾンビを結び付けてみましたが、まぁ無理があるよね(笑)

 

でも、ただぼけーっとしててもマジでブログネタって見つからないんですよ。いやっ、気づかない。でも、日々「ブログネタにしよう」っていう意識でいると確実に感度あがるんですよね。

 

僕もブログ書き始めた当初よりも確実に感度上昇中。まぁ、感度上がりすぎてこんなネタのような記事も出来てしまったんだけれども(^^;

でも1記事かけたのでよしとする。

 

ブログネタがないとなげているそこのあなた。

 

「今日からゾンビになりましょう!!」

※人の肉は食べちゃダメですよ(>_<)

 

という事で今回はこの辺で。

最後までご覧いただきありがとうございました!

次回もよろしくお願いいたします!