ニート気質な僕の生きる道

仕事を辞めて無職でニートになった僕がどう生きていくのかを綴った日記です。またニートやひきこもりなどなかなかうまくいかない人が一歩踏み出せるような、後押しができるような記事も書いていきたいと考えています。

スポンサーリンク

ニートの僕がやりたいことをリスト化してみる。

どうも、ラッキーマンです。

今日はもうタイトル通り。

 

僕はニートですが、

『なんにもやりたいことがないぜ』

っていう無気力なわけではありません。

 

むしろ、やりたい事は沢山ありますが、

現状はお金がないのでできないっていう状況です。

 

 

『その辺に6億転がってねぇかな‥‥‥』

という心の声はさておき、やりたいことリストを作ってみようかと思います。

 

リストを残しておくことで、モチベーションも上がるでしょうし、

自分のやりたい事も再確認できると思うので。

 

※1年後にはまた変わっているかもしれませんが、ご了承ください。

 

<やりたいことリスト>

 

・海外に行く

f:id:reon5653desu:20151005225229j:plain

 

 

僕30になるんですが実は未だに海外未経験者です。

 

僕以外の家族は仕事とか友人との両行などでどこかしら行っているのですが、

僕に関してはそういう機会が一度もありませんでした。

 

なので、海外に行きたい。

出来れば、世界一周!!

 

飛行機でもいきたいし、船でも行きたい!!

船で優雅に世界一周とか憧れますね。

 

のんびり色々なところ回りたいなぁ、なんて妄想したりしています。

 

とはいえ、今の状態では確実に無理なので

まずはお金を稼ぐことを優先したいと思っています。

 

・親孝行する

f:id:reon5653desu:20151005230216j:plain

僕は現在実家暮らして住まわせてもらっている状態です。

今まで散々迷惑もかけてきました。

なので、お金を稼いで親孝行がしたいです。

 

具体的には、美味しいものを食べさせたいし、旅行にも連れていきたいし

車も買ってあげたいし、老後が不安にならないぐらい経済的に

楽させてあげたいなと思います。

 

うーん、とはいえ今はほぼ稼ぎなしの状態なので

やってあげることが出来ません(>_<)

 

両親も60代なので、頑張って早く親孝行できればと思います。

 

・日本中を回る

 

海外もいきたいですが、国内も僕はまだまだ行ったことがない所ばかりです。

 

北海道は行ったことありますが沖縄はないですし、九州や四国など

関西から西側は一度も行ったことがないんです(>_<)

 

47都道府県の名所と美味しい食べ物食べたりしてのんびり日本一周するのもいいなぁ。

これに関しては、今でも出来なくはないかもしれないですが、

金銭面が厳しい(>_<)

 

のんびりできるぐらいになったら、ほんとに日本一周したいなと思います。

沖縄には絶対行きたいです!!

・死ぬほどゲームをする

f:id:reon5653desu:20151005225524j:plain

ここ数年、ほとんどゲームをしていませんが、

僕結構ゲームが好きです。

 

もし、働かなくても済むぐらいお金があれば

今までほしくても我慢していたゲームをめちゃくちゃ買いあさります。

 

PS4も買ってタイトル総なめにするぐらいの勢いで

買うかもしれません。

 

『ゲーム廃人』まっしぐらですね(>_<)

ただこれは優先順位は低めですね。

 

・海外にサッカーを見に行く

f:id:reon5653desu:20151005230350j:plain

僕はサッカーを見るのが大好きです。

Jリーグや日本代表の試合もいいですが、

やはり海外のサッカーを見たい。

 

特にスペイン、イングランド、ドイツ、イタリア

の4大リーグのビッグクラブの試合はぜひとも見たいですね。

 

テレビではしょっちゅう見ていますが、

生で見たら全然迫力違うんだろうな‥‥‥

 

見たら泣いちゃうかもしれない(笑)

 

 

というわけで、僕のやりたい事をまとめてみました。

ここに書いたのは結構本気でやりたい事ばかりですね。

 

まぁ、ゲームに関しては出来なくてもいいですが(笑)

でも、自分が気になるタイトル位はやりたいなと思います。

 

その他はね、お金稼いでぜひ実現できればと思います。

 

しかし、ニートには遠い目標だな‥‥‥

お金ほしい!!

それでは次回もよろしくお願いいたします。