読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニート気質な僕の生きる道

仕事を辞めて無職でニートになった僕がどう生きていくのかを綴った日記です。またニートやひきこもりなどなかなかうまくいかない人が一歩踏み出せるような、後押しができるような記事も書いていきたいと考えています。

スポンサーリンク

初めて買ったCDは適当に選んだものでした。

雑記、ゆる記事 音楽、ゲーム、スポーツなど

お題「初めて買ったCD」

 

初めてって何でも記憶に残りますよね。初めて訪れた場所や、初めて付き合った人などなど。僕は割とそういうものを覚えている方なんです。

 

今回のお題の初めて買ったCDに関していえば買ったのは小学生の時でした。当時はまだTSUTAYAみたいな大型のCDショップとかもあんまりなくて、街中に小さなCDショップがあるような時代。

 

誕生日プレゼントなのか何なのかは分かりませんがなぜか音楽ギフトカードのようなものを手に入れた僕は初めてのCDを買いにショップへと向かいました。

 

当時は特に好きなアーティストなんかもいませんでしたから、お店に行っても迷うばかり。しかも一人で言ってましたからねー。友達からおすすめのアーティストとか事前に教えてもらっていればすんなりとそこに落ち着いたのかもしれませんが、そういった指標もなくどれがいいのかなーと結構な時間お店にいた記憶があります。

 

ちなみに当時は8センチCDの時代ですからねー。多分今の10代とか20代前半の人はわからんのかもしれないんですが、僕ほんの20年ぐらい前までシングルCDって結構8センチのものが多かったんですよ。分からない方は年上の兄弟とかご両親なんかに聞いてみてくださいね♪

 

まぁ、それは置いといて、散々お店で迷った僕はCDのジャケットを眺めながら「あっ、この人は知ってるなー。」っていう事である人のCDを購入する事に決めました。それが僕の初めて買ったCDです。

 

 

ご存知の方も多いでしょう。ダウンタウンの浜ちゃんこと浜田雅功さんと小室哲哉さんがコラボしていたH Jungle With tの「WOW WAR TONIGHT〜時には起こせよムーヴメント」です。浜ちゃんは知ってたからなー。

 

この曲当時はメチャメチャ売れてましてね、累計売上枚数なんと200万枚以上ですってよ!!奥さん!!バカ売れですね(*_*

 

いやぁ、今の時代じゃ考えられんね。そういえば当時はずーっとランキング1位にいた気がするもんな。CDがメチャメチャ売れた時代。今はファンと握手しなきゃシングルではミリオンすらほぼいかない時代ですからそっから比べるととんでもないよね。

 

カラオケでもしょっちゅう歌ったし今でも全然歌えちゃういますからねー。子供時代に覚えた曲だから沁みついちゃってるんだよね。ほとんどか歌詞も言えますからね(^^)

 

浜ちゃんは歌が上手いかって言われたら決してそんなことはないんだけど味があるというか、妙に耳に残る感じでそれが良かったんでしょうね。これがやたらと歌うまい人だったらもしかしたらここまで記憶に残らなかったのかもしれない。

 

あとはやっぱ当時日本一だった音楽プロデューサー小室哲哉の存在もでかかった。TKの影響力は半端ない!!浜ちゃんも当然半端ない!!そんな二人が組んだことで話題性バッチリ!!ほんとすんごい売れたなぁ。

 

最後にこの曲の歌詞で好きな部分を引用して終了します!!

 

自分で動き出さなきゃ何も起こらない夜に何かを叫んで自分を壊せ!

引用元:H Jungle With t/歌詞:WOW WAR TONIGHT/うたまっぷ歌詞無料検索

 

俺全然壊せてねぇよ!!浜ちゃん!!壊すどころか厳しい現実に心が壊されそうですわー‥‥‥(笑)


というわけで僕が買った初めてのCDはH Jungle With tの「WOW WAR TONIGHT〜時には起こせよムーヴメント」でした。皆さんも自分が初めて買ったCDは何だったのか思い出してみると楽しいかもしれませんよ(*^^)v

 

それでは今回はこの辺で。

最後までご覧いただきありがとうございました!

次回もよろしくお願いいたします!