読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニート気質な僕の生きる道

仕事を辞めて無職でニートになった僕がどう生きていくのかを綴った日記です。またニートやひきこもりなどなかなかうまくいかない人が一歩踏み出せるような、後押しができるような記事も書いていきたいと考えています。

スポンサーリンク

登録制アルバイトを辞める方法は?

f:id:reon5653desu:20160815175421j:plain

 

登録制アルバイトは比較的に簡単に始められるアルバイトなので、「ちょこっとお金が欲しい」とか、「とりあえず1日でも仕事をしてみようかな」という方にオススメをしています。おそらく人によっては継続的に利用する方もいるでしょう。

 

 

でも一方で「長期アルバイトの方にシフトしよう」とか「なかなかバイトに入れる時間がない」ということで登録制アルバイトを辞めたいと考える人も出てくるはずです。そこで考えるのが「登録制アルバイトってどうすれば辞められるの?」ということだと思います。

 

 

そこで今回は「登録制アルバイトの辞め方」について簡単ではありますが書いていこうと思います。登録制バイトを辞めたいと考えている方には参考になると思いますのでぜひご覧になってみてください♪

 

 

登録制アルバイトの辞め方とは?

 

これはもう非常にシンプルなんですよね。全然難しくありません。登録制アルバイトの場合「登録した会社に電話で連絡して登録を抹消してください」と言えばそれでOKです。ほんとにそれだけです(^^;

 

 

学生時代にも登録制バイトをしていた僕ですが、その時は友達に付き合って一緒に登録していました。数回バイトをした後その友達が「これから地元で長期のアルバイトやるからやめるわー」とのことだったので、「じゃあ、俺もやめるわ」っていう感じで辞めることにしました。

 

 

その後登録した会社に電話して

 

 

僕「もしもし、登録しているアルバイトの○○ですが、ちょっとこれからアルバイト出れなくなるので登録を抹消してもらえるでしょうか?」

 

 

会社「はい、大丈夫ですよ。もし可能であれば理由をお聞きしてもよろしいでしょうか?」

 

 

ちょっと理由を話すのはめんどくさかったのですが、僕は

 

 

僕「これから長期のアルバイトを始めるためです。」

 

 

と友達が辞める理由に便乗しました(>_<)そしたらわりとあっさり、

 

 

会社「ああ、なるほど。承知しました。それでは登録情報を抹消させていただきますね。ありがとうございました。」(抹消と言っていたかは定かではない)と言われてそれでおしまいです。

 

 

友達も特に何を聞かれることもなくすんなり辞めることができたそうです。

 

 

なんも難しいことはありません。辞めたいと連絡して登録を消してもらう。ただそれだけです。普通のアルバイトと何ら変わりませんよね?まぁ例外があるとすれば「既にシフトが入ってしまっている」という時ぐらいでしょう。その場合、仕事をこなしてからやめることになるでしょう。

 

 

でも特にシフトもいれてないような人であればおそらく即やめられます。それはもうあっさりとしたものです。拍子抜けするぐらい簡単です。特に難しいことはないので「都合が悪くなった」とか「ちょっと合わないな」と感じた方は連絡をして登録を抹消してもらいましょう。

 

 

 

まとめ

 

辞めたかったら登録した会社に電話をして名前や登録番号などを伝えて「登録抹消してください。」と言えばそれでOK!!

 

 

 

それでは今回はこの辺で!!

最後までご覧いただきありがとうございました!

次回もよろしくお願いします!