読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニート気質な僕の生きる道

仕事を辞めて無職でニートになった僕がどう生きていくのかを綴った日記です。またニートやひきこもりなどなかなかうまくいかない人が一歩踏み出せるような、後押しができるような記事も書いていきたいと考えています。

スポンサーリンク

埼玉でどこに行けばいいかって??東武動物公園に行きましょう!

どうも、ラッキーマンです。

 

以前ブログで、「僕は埼玉に住んでいるので埼玉についての記事を書くことにしました!!」と埼玉ブロガーを名乗った僕だったのですが、それ以来一度も埼玉関連の記事を書いておりませんでした(笑)

reon5653desu.hatenablog.com

 

ですので、今後は僕が愛する埼玉に貢献するためにも『埼玉に関する記事』というものを書いてみようと思います。

 

いきなりですが、皆さん『埼玉の観光地』と言ったらどこを思い浮かべますか??「えっ?思い浮かばない?」「埼玉はださいたまだから行きたくない?」というグサリとくるコメントは置いておいておきましょう。

 

でも実際問題そんなに思い浮かばないと思うんですよね(>_<)群馬とか栃木なら温泉なんかもありますし、千葉にはネズミの王国もありますからねー。でも埼玉にはそういった有名な観光地がないんです(^^;

 

まぁ、有名どころと言えば秩父の長瀞とかかな??川下り有名ですよね。結構テレビで有名人たちが川下りをしている映像が流れたりしますから。もちろん、長瀞もいいんですが僕の中ではオススメしたい場所が他にもあるんですよ!それがこちら!

 

『東武動物公園』

www.tobuzoo.com

東武動物公園は埼玉県の宮代町というところにある動物園と遊園地が融合した『ハイブリッド』なレジャーランドでございます。さらに夏であればプールにも入れるという事で、色々な楽しみ方が出来る施設なんですね。

 

⇩の写真のように観覧車やジェットコースターなど約30種類のアトラクションがございます。そういったアトラクションを楽しみまくるという一日を選択することもできますし、同じ施設内に動物園もあるので、乗り物と動物を半日ずつ楽しむというような時間の使い方もすることが出来ます。

f:id:reon5653desu:20151130202002j:plain

 

僕が行ったときは真夏だったんですが、実際にプールを楽しんだ人たちが夕方の涼しい時間帯にのんびりと動物を眺めたりエサをあげたりするといった楽しみ方をする人たちも結構いらっしゃいました。

 

親子とかカップルとか友達といった複数で来ている方が多かったですね。僕のようにぼっちはごくごく少数でございました(笑)

 

動物園の方はゾウや、キリンなど代表的なものからホワイトタイガーといった珍しい動物まで約130種類。結構色々な動物がいますし、小動物であれば触れ合うこともできたりするので、癒されたいという方にもおススメでございます(^^)

 

いくつか動物の画像を貼っておきます。

 

バイソン

f:id:reon5653desu:20151130202152j:plain

 

ゾウ

f:id:reon5653desu:20151201105720j:plain

 

ウサギさん(触れます。)

f:id:reon5653desu:20151130202102j:plain

 

さらに動画もいくつか撮りましたので載せておきます。

 

珍しいホワイトタイガー

 

 

ホワイトタイガーはこの時はじめてみたのですが、やっぱり模様がかっこよかったですねー♪ただ、動物園でのんびり暮らしているので、どこか性格もおっとり。野生の鋭さとかワイルドさみたいなのは一切感じませんでした(笑)

 

かわいい泳ぎ方をするペンギンさん

 

 

ペンギンさんも結構近くで見る事が出来ました。動画見てもらうとわかるのですが泳ぎ方がとても独特です(笑)あんな尻尾フリフリしながら泳ぐなんて知らなかった(^^)

 

アラサー男が真夏に汗だくで思わずにやけてしまう位かわいかったですね♪

(はたから見るとちょっとどころじゃなく怪しいかも)

 

今回は遊園地のアトラクションには乗らなかったのですが、今度行く機会があればアトラクションにも乗りたいですね。ただ、ぼっちでアトラクションは少し寂しいので、お相手募集(笑)

 

このように遊園地と動物園、さらに真夏であればプールまで楽しめてしまう『東武動物公園』親子、カップル、友達、ぼっちどなたでも楽しめる施設となっているので、オススメでございます♪

 

さらに夏と冬の夜には花火とイルミネーションといったイベントもやっておりますので、昼間の園内とはまた違った楽しみ方も出来ます。ぜひ体験してみてください(^^

きっと朝から晩まで楽しめるはずです♪

 

埼玉にお越しの際には選択肢としてぜひお考えいただければと思います(^^)

 

それでは今回はこの辺で。

最後までご覧いただきありがとうございました!

次回もよろしくお願いいたします!