読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニート気質な僕の生きる道

仕事を辞めて無職でニートになった僕がどう生きていくのかを綴った日記です。またニートやひきこもりなどなかなかうまくいかない人が一歩踏み出せるような、後押しができるような記事も書いていきたいと考えています。

スポンサーリンク

日清のとんがらし麺激辛アラビアータ味には気を付けろ!!

どうもラッキーマンです。

 

 

今回は超ひっさびさにグルメリポートを食べたものの感想を書いてみようかなーと思います♪

 

 

今回食べたのはこいつだ!!

f:id:reon5653desu:20161102151406j:plain

 

 

「日清のとんがらし麺 激辛アラビアータ味」

 

 

こういうね曲者というか絶対に定番にはならないようなシリーズを食べたくなってしまうんですよね(^^;しかも、今回は激辛ってついちゃってるし。俺激辛得意じゃないし!!だけど食べたいし!!

 

 

ってことで激辛アラビアータ味に挑戦してみることにしました。もうパッケージから辛そうだよね‥‥‥。

 

 

1食当たりの成分表

 

 

エネルギー 482㎉

たんぱく質 9.8g

脂質 21.0g

炭水化物 63.5g

ナトリウム 2.5g

ビタミンB1 0.81g

ビタミンB2 0.30g

カルシウム 104㎎

 

 

カロリーはカップ麺なんでやや高めですね。脂質が21gで炭水化物63.5gなんでダイエットには確実に向いてないですね。まぁ、最近カップ麺全然食べてなかったのでたまーに食べるならよしとしましょう(>_<)

 

 

それにしてもパッケージに出てる人たちみんな顔真っ赤じゃん。怒ってるじゃん。これ食べたら血の気が多くなるってことだろうか??(笑)

 

 

見た目、におい、味は?

 

 

まず見ていただくとわかるように麺の色がすでに赤いっていうね‥‥‥。どうやら唐辛子を練りこんでるようです。危険なことしやがるぜ。かやくにはキャベツ、味付豚肉、トマト、玉ねぎ、赤唐辛子が入ってます。

 

 

匂いはそんな刺激臭みたいなのはしなかったかなぁ。おいしそうなラーメンの匂いって感じでした。

 

 

そんでこのとんがらし麺って辛さ調節のための「超絶激辛オイル」っていうのがついててこれ入れるとさらに辛くなるんです。↓のふたのところについてるやつ。

 

 

 

僕はなーんにも考えずにこれをいきなりぶちこんじゃったんだけどさ、初めて食べる人はまずオイル入れないで食べた方がいいかもしれない。っていうのもさこれ入れると

 

 

「やっぱ辛いのよ!!これが。」

 

 

一口すすった時は「あっ?これいけるかも♪」なんて思ってたんだけど、なめてましたね。僕はあまちゃんだった。二口目からもうダメね(^^;味がどーのこうのというよりも辛ぇよ!!

 

 

もうすぐに水道いってコップになみなみと水を注いだもんね。こっからは一口食べるごとに水を飲むという感じ。舌もちょいとヒリヒリしちゃってました(>_<)なかなかのダメージです。

 

 

でも、ただ単に辛いだけじゃなくてスープにはコクもあるというのかな。辛くて飲みたくないんだけど、おいしいからまた飲んで「辛い!!」っていうのを繰り返すっていうね。自分で何をしてんだと思いましたけど、結局そのまんま最後まで食べきっちゃいました♪あー、辛かった(^^;

 

 

まぁ、アラビアータ味かどうかなんてもうよくわからんよね(笑)とりあえず辛い(笑)

 

 

食べ終わった後も辛い

 

 

苦戦しつつようやく食べ終わったんですけど、こっからがまたしんどかった。っていうのも

 

 

「唇がヒリヒリする!!!」

 

 

のがけっこう続いたんですよね。おそらく食べてる途中で付いたスープが僕の唇にダメージを与え続けていたのでしょう。しばらく

 

 

「唇が辛ぇよ!!!」

 

 

とよく分からない突っ込みを入れておりました(笑)でも、ほんとそう言いたくなるぐらいしばらくヒリヒリが続きましたね。心なしか唇が腫れてる気がしましたもん(笑)こりゃあんまり外ではオススメできんかも。唇が気になって勉強とか仕事に集中できない気がします(^^;

 

 

寒い日にちょっとあったまりたいとか眠気覚ましにはいいかもしれないけどね(笑)これ食べてスヤスヤ眠れたら大したもんだ!!多分昨日徹夜したな、とみんな気遣ってくれるでしょう。それぐらいの辛さでした。

 

 

あっ、ちなみにこの日清のとんがらし麺は辛さレベルがあるらしいです。

 

5激辛OVER
4大辛
3辛口
2中辛
1ピリ辛

 

 

僕の食べたのはまさかの激辛OVERだったので、特に辛かったのかもしれない。辛いの苦手な人はもうちょいレベル下げるとイケルかもしれないですねー♪

 

 

まとめ

 

というわけで、今回は「日清のとんがらし麺 激辛アラビアータ味」を食べた感想を書いてみました♪

 

 

なかなか強烈な辛さで好き嫌い別れそうですが、パンチの効いたカップ麺を食べてみたいと思う方は是非お試しください♪その際は飲み物を忘れずに(笑)

 

 

それでは今回はこの辺で!!

最後までご覧いただきありがとうございました!!

次回もよろしくお願いいたします♪