
ニート気質な僕の生きる道

仕事を辞めて無職でニートになった僕がどう生きていくのかを綴った日記です。またニートやひきこもりなどなかなかうまくいかない人が一歩踏み出せるような、後押しができるような記事も書いていきたいと考えています。

スポンサーリンク

ニートが東京いってきたってよ。

どうも、ラッキーマンです。

 

今日は超久々に東京に行ってきましたー♪♪

 

休みという事もあって相変わらず人が多い花の都東京。

やはり自分の住んでいる街とは、スケール感が違います。

 

というわけで、今日は僕が東京に行ってやったこと、行ったところを簡単にご紹介していきたいと思います(^^)

 

朝10時30分

 

東京1つ目の用事は人と会うことでした。

その方はTwitterからメッセージをいただいた方なのですが、

僕がビジネスに興味があるという事でお誘いいただきました。

 

1時間30分程度話しましたが、非常に有意義な時間。

色々とお話をする中で学ぶことが多くて時間があっという間の印象がありましたね。

 

ちなみに、僕が寝坊してしまい本来であれば10時からの約束でしたが

10時30分からにしていただき、自分の不甲斐なさに反省しきりです(^^;

 

ちなみにその場所は新宿。

 

その後、電車で移動して渋谷に向かいます。

渋谷に向かう目的はA8.netのイベントに行くこと。

 

場所はオシャレスポット渋谷『ヒカリエ』

f:id:reon5653desu:20151010204015j:plain

ヒカリエなのかよく分かりませんね(笑)

 

f:id:reon5653desu:20151010204127j:plain

ヒカリエの9階から見た渋谷。工事中みたいです。

 

A8.netの会場の様子はこんな感じ。

f:id:reon5653desu:20151010204508j:plain

 

f:id:reon5653desu:20151010204618j:plain

 

f:id:reon5653desu:20151010205408j:plain

 

f:id:reon5653desu:20151010205528j:plain

f:id:reon5653desu:20151010205804j:plain

f:id:reon5653desu:20151010205611j:plain

 

こういう感じで色々なブースがあって、そこで企業の人が商品について説明してくれるって感じです。

 

ついでに色々な企業のサンプル品なんかもいくつか体験させていただきました。

特に面白かったり印象に残った企業さんについては別記事で書いてみたいと思います(^^

 

それにしても、結構人が多くてびっくりしましたね。男女関係なく若い人から年配の方までほんと幅広かった。

 

アフィリエイトする人って結構いるんだなーと実感。

自分のサイトも他の人たちと差別化していかなきゃなーと思います。

 

結局A8の会場には1時間半ぐらいいたのかな。

会場を後にした後はヒカリエにあるおしゃれなお店は全て素通りしてヒカリエの外へ。

 

そして、渋谷から原宿へ向かいます。

 

相変わらずおしゃれな店、おしゃれな人、カップル‥‥‥

リア充ばっかやな!』

 

やっぱ、原宿はリア充の街ですよ。

リア充の、リア充による、リア充のための街。

ここにいるだけで、リア充度3倍ぐらいになります。

 

ニートリア充度マイナスなので3倍になっても結局マイナス(笑)

『自分みたいにジメジメしたところにいる下等生物が歩いてたらあかん!!』

と改めて思わせてくれましたね。

 

 

『ところでそんな非リア充が何で原宿へ向かうのかって??それは‥‥‥』

 

『ウサギカフェがあるからですよ』

 

僕のもう一つの目当てとして、原宿にある

原宿店 | Ra.a.g.f

f:id:reon5653desu:20151010211342j:plain

ここが僕の今日の終着点です。

 

確か、午後3時ごろ行ったのですが、その時はなんと

お店が満員で入れず、午後3時半からならOKという事で、

予約をして一旦お店の外へ。

 

ちょこっと表参道をぷらつきました。

f:id:reon5653desu:20151010211512j:plain

f:id:reon5653desu:20151010211538j:plain

表参道ヒルズ

こちらも相変わらずおしゃれ。

 

ちなみにまだ一度も入ったことがありません(^^;

 

そしてぷらつくこと30分。

予約時間になったのでもう一度ウサギカフェへ。

 

僕の他には女性の団体かカップルの方々がいました。

男性は僕一人(笑)

ここでも非リア充感が半端ない(>_<)

 

問題ない。

ウサギに会えればそれでいい。

というわけで会えましたよー♪♪

f:id:reon5653desu:20151010212219j:plain

f:id:reon5653desu:20151010212233j:plain

f:id:reon5653desu:20151010212347j:plain

f:id:reon5653desu:20151010212417j:plain

f:id:reon5653desu:20151010212438j:plain

 

ここは天国か??天国なのか??

思わずよだれが出そうに‥‥‥

 

店内ではうさぎが、元気よく走り回っておりました。

ただ、他のうさぎと一緒に出すと喧嘩したり、交尾したりしてしまうので

基本は1羽ずつとのこと。

 

ちなみに出ていないうさぎ達はこのようにケージでのんびりとエサを食べたり

リラックスしております。

f:id:reon5653desu:20151010213350j:plain

 

あんまり画像がないのですが、実は画像よりも動画を撮ることに力を入れておりまして、その動画については後々このブログでアップしたいと思います(^^

 

やっぱり動きある方がかわいさとかわかりますからね♪♪

ネコも犬もかわいいけど、うさぎもかわいい♪

 

ぜひ、皆さんにもうさぎのよさを知ってもらいたいですね(^^

 

ちなみに料金はこんな感じ

 

●お試しコース30分・・・700円(小学生600円)

●基本コース60分・・・1100円(小学生900円)
●延長30分毎 ・・・550円(小学生450円)
●うさぎのおやつ・・・150円

 

僕は60分コースで滞在しましたが、

初めての方はお試しで30分というのも出来るようですね。

 

あと、僕的にはうさぎのおやつはぜひあげてほしい。

やっぱり、ニンジンの切れ端とか食べてる姿ってかわいいんですよ♪♪

 

しかもうさぎによっては、おやつが僕のところにあるのを察知して

近づいてきてくれるんですよねー。

 

それが、もうほんとかわいい!

普通に走っててもかわいいんですけどね、おやつを欲しがる姿とかも

かなりかわいいので、もし訪れたらおやつをあげてみてください(^^)

 

それにしても1時間の滞在中、頬緩みっぱなしだったなー。

端から見たら気持ち悪いだろうなー(笑)

 

なんて思いましたが、まぁしょうがないよね。

好きなんだからさ。

 

また、渋谷とか原宿方面来た時は何が何でもウサギカフェだけには寄ると決めた

土曜の午後でした。

 

ウサギカフェから出た後は、どこの店によるわけでもなく、そのまま地下鉄に乗り、

地元に帰宅。

 

人が多いのが苦手な僕は、都会に行くと結構ぐったりときてしまうのですが、

今日に限ってはウサギカフェのおかげなのか、いつもよりは疲労感が少ない気がしました(^^)

 

帰宅後は夕ご飯を食べて、ブログ作業。

うさぎカフェで癒されたとはいえ、やはり疲労はあるみたいなので、

早めに風呂に入り、今日は眠ることにします。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!!

また次回もよろしくお願いいたします!