ニート気質な僕の生きる道

仕事を辞めて無職でニートになった僕がどう生きていくのかを綴った日記です。またニートやひきこもりなどなかなかうまくいかない人が一歩踏み出せるような、後押しができるような記事も書いていきたいと考えています。

スポンサーリンク

僕が好きなおやつは○○である。

どうも、ラッキーマンです。

 

今週のお題「おやつ」

 

久々にはてなのお題に手を出してしまいました・・・。大体お題に手を出す時っていうのはネタがない時だなんて都市伝説もあるぐらいですが(実際にないのですが)、まぁ今回はゆるゆると書いていきます。全く役に立ちそうもないブログになりそうな予感がびりびりしますがよかったらご覧ください(^^

 

 僕が好きなおやつ

①チョコレート

 定番中のど定番。僕は甘党なのですが、数ある甘いモノの中でもダントツでチョコレートが好き。それも板チョコ!!

 

 

 

個人的にはミルクだとやや甘すぎるから、ブラックチョコレートぐらいの甘さの方がちょうどよい。カカオの割合が多い方が好きですね。

 

板チョコのいいところって、パキッと折れるから食べ過ぎなくて済むとこなんだよね。あれ1枚全部食うと300㎉とかになるから、僕の場合一列ずつパキッと折って食べるようにしています。それでも十分甘さが体に染み渡るんだなー。

 

食べるタイミングはブログ書く前とか、あとは筋トレ前だったりとかエネルギーがほしいなぁって時にちょっとだけつまむようにしてます。まぁ仮にいくら食べてもデブらないのであれば1枚まるごとバリバリいっちゃいたいところなんだけど、あいにく僕はどちらかというと太りやすい体質だからそこは自嘲するようにしております。

 

他にも生チョコとか、ナッツ入りのチョコとか、キットカットみたいなやつもいいね。ケーキもチョコレートケーキが好きだし、僕はチョコに魅せられております。

 

②ポテトチップス

これまた定番のポテチ。

 

僕は子供の頃太っていてそれこそ二重あごだったりして、食欲も旺盛で毎週のように外でフライドポテトを食べるのが習慣だったんです。甘いジュースもガボガボ飲んでたしジャンク大好き人間でした。その名残からなのかやっぱり今でも脂っこいポテチが好きです。

 

コンソメとかのり塩みたいな定番の味もいいんだけど、僕が特に好きなのはこれね。

 

 

ピザポテト!!

 

いやぁ、このジャンクな感じがたまらんのですよね。味も濃くって最初食べた時はカルビーの本社がある方向に無意識に頭下げてたもんなぁ・・・。ありがたや!!

 

一時期はポテチと言ったらこれって感じで食べておりましたね。ただ一袋まるまる食うと確実にデブりそうだから、友達と一緒に食べるなどしてなんとか大ダメージは避けておりました(^^;

 

まとめ

 

もうまとめもくそもないですね(^^;。ここまで書いてきたとーり。チョコとポテチというまるで少年のようなチョイスのおやつが僕は好きです。

 

とはいってもここ最近は自分でおやつを買うってことはほとんどないんだけどね。単純に「そんな金はねー。」っていうのもあるし、カロリーとか考えたらもうおそろしくて自分で買う気はしません。だからたまに家族が買ったチョコをつまみぐいさせてもらったりするぐらいかなー。

 

あと筋トレするからおやつとかって考えると、「タンパク質を摂れるもの。」っていう基準で考えちゃうんだよね(笑)そうすると、イカのあたりめとかそれこそサラダチキンみたいなものに目がいっちゃって、ポテチとかチョコの棚に目がいかないのが現状でございます。

 

まぁ、そんな感じで僕が好きなおやつは少年と変わらないってことと、実は最近はそんなに食べてないんだよってことの報告記事でございました。いやぁ、また一つつまらぬブログを書いてしまった・・・。

 

それでは今回はこの辺で。

最後までご覧いただきありがとうございました。

次回もよろしくお願いします。