ニート気質な僕の生きる道

仕事を辞めて無職でニートになった僕がどう生きていくのかを綴った日記です。またニートやひきこもりなどなかなかうまくいかない人が一歩踏み出せるような、後押しができるような記事も書いていきたいと考えています。

スポンサーリンク

初体験!!新宿で手相を見てもらいました。

写真のピンボケが半端ない(>_<)申し訳ない。(赤いとこが店舗です。)

f:id:reon5653desu:20160309151422j:plain

 

以前、NHKの『ドキュメント72時間』っていう番組でこの占い屋さん紹介されてたんですよね。その時は、「へーっ、こんなところで占いなんてやってるんだ。」位の感想しか持たなかったんです。あまり占いに興味もなかったしね。

 

 

それがこの前新宿をプラーっと歩いてたところ偶然にもこの店の近くを通ったんですよ。写真のように女性たちがズラーっと並んでて、へーっ、繁盛してるななんて感想。パッと見ただけじゃ何のお店かわからなかったんですが、ふと「あっ、この店NHKで紹介されたやつだ。」って事を思い出したんです。

 

それでふと反射的に「占いしてもらおうかなー」なんて思ったんですよね。今までの僕なら素通りしてたと思うんですが、やっぱちょっとこの先に人生に不安な気持ちとかがあるんでしょうね。それで、そのまま行列の最後尾に並ぶことに。

 

ピンボケした写真からもわかるように、列に並んでいるのはほとんどが女性。しかも高校生とか大学生、もしくは20代~30代ぐらいの若い人がほとんどでした。やっぱ女性は占いが好きなんですね。そこに並ぶ30歳のニート。僕のところだけ時空間が捻じ曲げられた感のような違和感。ああ、居づらかった。

 

占いの料金は?? 

f:id:reon5653desu:20160309152936j:plain

 

占いにもいくつか種類があります。このお店では以下の様な料金体系でした

  • 手相 1000円
  • 算命学 3000円
  • 相性判断 3000円
  • 西洋占星術 3000円(鑑定士不在の場合もあり)

 

手相は文字通り手相から運勢を占ってもらうものです。算命学は、誕生日とかの数字から運勢全般を占ってもらうやつ。相性判断はカップルや夫婦、親子など相手との相性判断をしてもらうもののようです。西洋占星術はちょっとよくわかりません。

 

 

どうせなら手相と算命学ってやつをやってもらおうかななんて思ったんですが、手相占い以外だと一度占ってもらった後に、結果が出るまで時間がかかるみたいなんですよね。僕の前にも数人受けている女性の方がいたのですが、一度店を出て数十分後にもう一度結果を聞きに戻ってきてましたから。

 

 

ちなみに僕占いを受けるまで多分『3時間』位待ったんです!!3時間ですよ!?スマホで時間確認した時自分でもクレイジーだと思いました(^^;どんだけヒマやねんって話。ほんとにそれ位ずーっと列に並んでたんです。一人でね(´;ω;`)

 

 

そっからさらに占い後にもう一回店に戻ってくるのは正直しんどい。なので、今回は手相だけ見てもらうことにしました。

 

手相占いはどんな感じ??

 

並びに並んでようやく僕の番になり、店の中へ。比較的若い女性の方が占ってくれました。占ってもらったのは以下の項目です。

  • 仕事
  • 恋愛
  • お金
  • 健康

 

まぁ、王道っちゃ王道ですよね。誰もが気になるところだと思います。占い中は録音とか撮影が禁止なので詳細までは覚えてないんですが、何となくこんなこと言われたよーというものを書いていきます。

 

仕事

 

仕事に関しては30歳でいい職に出会えるとのこと。僕今30歳。うーん、嬉しい♪ただ、あと2か月で31歳。ああっ、ヤバイ(^^;ちなみに、僕の場合人からの紹介でいい仕事に出会える可能性が高いそう。ある程度興味が持てるものならやってみるのもいいのかもしれませんね。

 

 

仕事に関してはじーっとしているのが苦手で体を動かす仕事が向いているとのこと。確かに前職はトレーニングの指導者だし、僕はじーっとしているのは苦手な男です。ムズムズしてきちゃいます。

 

 

そして、安定志向の線も出ているとのこと。まさにその通り(笑)僕は『石橋を叩きすぎてぶっ壊して渡れなくなる』位ビビりで臆病です(>_<)安定したい‥‥‥。でも、破天荒な人生にも憧れてたりもします。

 

 

具体的な職としては営業だったり、販売、不動産とか扱うのもいいかもねっていうアドバイスでした。あとは職人的な仕事もいいとのことでした。職人的な生き方にはあこがれますねー。不器用だけどそういう仕事もいいのかもしれない。

 

恋愛

現在30歳の私ラッキーマン。33歳、それを逃したら35歳でいい出会いがあるとのこと。なるほどー、恋愛運に関してはマイナスかなーなんて思ってたんです。最悪あなたは結婚できませんみたいなね。それが意外や意外。悪くはない結果でしたね。まぁ、ニートである限り結婚は難しいと思うので、まずは仕事かな。

 

お金

 

これは短めでしたが、『お金に困ることはない手相』ということ。まぁ、今ぶっちゃけお金はないんですが手相ではそういう風に出ているみたいです。頑張ればいい感じになれるって事なのかなー??まぁ、嬉しい結果ではありますよね(^^

 

健康

 

パッと手相を見てもらったところ、『胃腸があれていますねー』ということを言われました。食べ物が偏っているか生活習慣が乱れているかのどちらかだから気を付けてとのこと。確かにここ数日睡眠時間が短くて胃腸の調子がもイマイチ。ちょっと驚きました。

 

 

手相占いは大体10分~20分位かな??人にもよりますが、大体その位の時間だと思います。友達と入る場合二人一緒に見てもらうのでもう少し長くなりますからその辺は考慮しておいた方がいいですね。

 

まとめ

 

初めての手相でしたが、面白かったですねー。普段気にもしない掌のシワから色々なことを占えるもんだなーと感心しました。まぁ、全てが合ってるのかどうかはわかりませんが、いいアドバイスをもらったり、こうしたらいいみたいな改善点を言ってもらって気持ちが前向きになる人は多いのかもしれません。僕も占い終えるころには何となく気持ちがすっきりしましたしね。たまには占ってもらうのもアリだなーって思いました。

 

 

正直3時間の行列に並ぶのはしんどいですが、貴重な体験をすることが出来ました。

実は割引券をもらいまして、3000円の算命学が2000円で受けれるそうなので、また新宿行ったら今度は算命学を受けてみようかなーと思います。ヤバい、ハマってますね(笑)

 

 

興味がある方は一度占ってもらってみてください♪面白い気づきがあるかもしれませんよ(*^^)v

 

 

ちなみにこの占いの店は『鳳占のやかた』というのですが、この店舗以外にもいくつかあるみたいです。ホームページもあるので気になる方はご覧になってみてください♪

鳳占やかた|トップ

 

 

地図も載せておきまーす♪

 

 

 

それでは今回はこの辺で。

最後までご覧いただきありがとうございました!

次回もよろしくお願いいたします♪