ニート気質な僕の生きる道

仕事を辞めて無職でニートになった僕がどう生きていくのかを綴った日記です。またニートやひきこもりなどなかなかうまくいかない人が一歩踏み出せるような、後押しができるような記事も書いていきたいと考えています。

スポンサーリンク

今日のニート日記 先輩との会話。人生充実してるって僕も言いたい。

どうも、ラッキーマンです。

 

つい先日、同じ学校に通っていた先輩とご飯を食べてきました。

 

先輩は僕と同じ専門学校の同級生。社会人になってから再度学校に入り直したため、僕と同じ 社会人クラスで一緒になりました。今も僕を食事などにお誘いしてくれる面倒見のいい先輩です。

 

この先輩がね、僕と違ってメチャメチャバイタリティがあるんですよね。

 

先輩は女性にモテる

 

これが僕にとっては何よりお羨ましい事なんですが、この先輩メチャメチャモテるんです!!いやっ、顔がイケメンなのかと言われたら正直普通なんですよ。(先輩ごめんなさい)ジャニーズ系でもEXILE系でもない人なんです。

 

でもメチャメチャ女性にモテる。なんでかっていったらまず話がうまくてコミュニケーション能力がメチャメチャ高い!結構前に合コン一緒にいったりもしたんですが、メチャメチャ女性を笑わせるんですよ。全然初対面の人でも臆することがないんです。

 

一方ご存知の方もいるとは思いますが、僕は結構な人見知り(>_<)以前の記事でかいた合コン話でもお話しましたが結構痛い目をみたりもしています。

reon5653desu.hatenablog.com

 

 

それに先輩は今もスポーツやっててガタイもいいし、何より自信がある感じが凄いんですよね。ほどよいグイグイさも持ちつつ、ユーモアもあって笑いもとれてしまう。同じ人間なのにこうも違うのか!!っていう位僕に足りないものをすべて持っている。

 

とりあえず先輩の10分の1でも先輩の能力分けてくれたら僕ももう少しモテそうな気がしています(笑)ちなみに今回も新たに出会った女性の写メを見せてもらいました。

 

「正直かわいい‥‥‥」

めっちゃ清楚そう。しかも20代中盤という年下キラー。年上の男子がいいと言う女性も多いと聞きますが、先輩みたいな人にみんな惹かれていくんだろうな‥‥‥

 

逆に僕の近況はみなさんもご存知のとおり非モテ非リア充の王道をいっているわけなんですよね。そんな『僕はリア充憎し!!』という旗を掲げて日々活動をしているわけですが、めっちゃ身近に超リア充がいるんですよ。

 

ただ、先輩の場合あまりにもリア充っぷりが炸裂しているので、さすがの僕も白旗をあげてまさにお手上げ状態。この人には勝てねぇ‥‥‥と毎回レベルの違いにプチ絶望しております(笑)

 

 

先輩、かっこよすぎですよ!

ただ、この先輩普通に仕事もちゃんとしているし、休日もスポーツしたりそれこそ女性と飲みに行ったりと結構な忙しさなんですよね。僕みたいなのんびり生きている人間からしたらかなりハードに色々動き回っている感じ。結構疲れちゃうんじゃないかっていうレベル。

 

それで、さりげなく聞いてみたんですよね。

 

「○○先輩、めっちゃ忙しそうですよね??しんどくないんですか?」

 

すると先輩は涼しそうな顔でこう答えたんですよ。

 

「いやっ、やりたいことやれてるから全然しんどくないよ。今めっちゃ人生充実してるから。」

 

「カ‥‥‥カッコェェェェ!!!!!!!」

 

あまりに自然にそんな言葉発するもんだから心の中で思わず叫んでしましました(笑)でも何かめちゃめちゃ驚くのも恥ずかしいから、とりあえず平静装って「へーっ、いいすねー♪」みたいな感じでね。でも正直メチャメチャいいなと思いました。

 

なかなか「今めっちゃ人生充実してるから」なんていえなくないですか??さらりとそう言えてしまえている先輩がまじすげぇ!!マジ半端ねぇ!!って感じでした(笑)

f:id:reon5653desu:20151212211352j:plain

 

うーん、僕もさらりと言えるようになりたい。「人生めっちゃ充実」って言葉。

 

その為に自分が何を大切にしてるのか、何をしたのかっていうのをもう一度考える必要がありますね。そしていつの日かさらりと同じ言葉を言えるようにしたい。

そんな事を感じることが出来たので、今回の先輩との食事はいつも以上に有意義なものになった気がします。

 

勝ち負けじゃないけど、胸を張れる人生を送りたいですよね。そんな事を先輩との食事から感じましたとさ。

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

次回もよろしくお願いいたします!

 

それにしても、先輩の100分の1でもいいからもてたい‥‥‥(笑)