読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニート気質な僕の生きる道

仕事を辞めて無職でニートになった僕がどう生きていくのかを綴った日記です。またニートやひきこもりなどなかなかうまくいかない人が一歩踏み出せるような、後押しができるような記事も書いていきたいと考えています。

スポンサーリンク

僕は○○県民だから○○県のことを書いていこうと思う

埼玉県関連

どうも、ラッキーマンです。

 

ブログネタについてあれこれ考えていたある日の事。僕はふとこんな事を思いました。

 

 

「あれ??そういえば俺って自分の住んでいる県の事全然書いて無くね?」

 

そうなのです。僕は、これまでやれ恋愛やらニートやら音楽やら本やらについてやたらと書いてきまいた。ですが自分がずーっと住んでいる県のことについてはほとんどこのブログで触れることがなかったのです。

 

何故、僕が自分の住んでいる県についてあまり触れてこなかったのかと言いますと‥‥‥

 

「特徴、魅力があんまりないんじゃないか」と思ってしまっているからです。つまり、読者さんに提供するべき情報がない。食べ物や観光スポットなども他の県と比べると大きく見劣りしている.そんな劣等感を僕は自分の住んでいる県に対して持ってしまっているわけです。

 

でも、僕はその県にずーっと住んでおります。もちろん、お金がなくて実家暮らしということもありますが、僕自身は自分が住んでいるこの県というのが嫌いではありません。

 

「物凄く魅力があるのか??」と言われると、「YES!!」とはっきり答えられないのが苦しいところですが、それはただ単に僕が県の魅力を知らないだけなのかもしれないわけです。

 

いやっ、むしろ他人から「キミの県には何にもないよね。ハハハ(笑)」と言われるとちょっとイラッとしたりもします(笑)

 

なので、このブログで積極的に僕の住んでいる県の魅力や観光スポットなどについて取り上げ、微力ながら僕の県の魅力向上のPRが出来ればいいかなーなんて思っております。

 

ちなみに、僕は関東の某県という事を公表しておりますが、具体的な県名については明らかにしておりません。ですので、今日この場で僕が何県民なのかを発表したいと思います(^^)僕が住んでいる県は‥‥‥

 

「埼玉県です!!!!」

f:id:reon5653desu:20151113144915j:plain

※写真はさいたま新都心

 

そうです。あの「ダサイタマ」とののしられ、「埼玉??行く機会ないよねー??」でおなじみの埼玉県でございます(>_<)

関東の中では首位の東京、2位の神奈川に続き千葉県などと3位争いを興じているあの埼玉県なのです!!

 

僕はまだまだ埼玉の魅力を知りません。30年住んでいても知らないことだらけなのです。ですが、きっと隠された魅力や、気づいてないだけの魅力があるはずです。そういうものを積極的に取り上げて、埼玉の地位向上??に一役買いたいなと思っております。

 

もちろん、今まで通りゆるい感じの記事も書きつつですね。たまに埼玉ネタを放り込んで読者さんに埼玉を意識させる。刷り込み。サブリミナル効果ですな。そんな事も狙っていきたいと思っております。ただ、あんまりガチでやると疲れる気もするので、その辺は緩めで継続を第一に考えてやっていきますね。

 

意外と埼玉の事を取り上げたブログって少ないのでね。これからは埼玉ブロガーとして密かに活動していこうかなんて考えてますね。ついでにブログのタイトルも変えちゃいましょうか?

 

『まだ、東京の近くで消耗しているの?』

うーん、これじゃあ僕が埼玉で消耗しているみたいですね(笑)東京の近くってどこやねん?って話ですし。別に移住もしてないしなー。今のところはタイトル変更はなしでいきたいと思います♪♪

 

もし、埼玉について「こんな事を知りたい」「こんな事を調べてほしい」なんて事がありましたらご質問くださいませ(^^積極的に記事で取り上げていきたいと考えております。

 

それでは今日はこの辺で(^^

最後までご覧いただきありがとうございました!

次回もよろしくお願いいたします!