読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニート気質な僕の生きる道

仕事を辞めて無職でニートになった僕がどう生きていくのかを綴った日記です。またニートやひきこもりなどなかなかうまくいかない人が一歩踏み出せるような、後押しができるような記事も書いていきたいと考えています。

スポンサーリンク

安くていいものを買いたい!そんなあなたにオススメのリサイクルショップ4選!!

f:id:reon5653desu:20160427141926j:plain

「安くいい物を買いたい」

そう思う方がほとんどだと思うんですよね。 

 

僕は買い物をする際に新品とか中古って事に特にこだわりがなくて、状態が良くて値段が安ければ全然OKっていタイプなんですよ。別に家電だろうが洋服だろうが一定以上の品質が保たれてれば全く気にならないんです。

 

そのため僕は何か欲しいものがある時には結構リサイクルショップに行って買い物をするんですね。昔のリサイクルショップのイメージだと「安かろう悪かろう」みたいな人も多いと思うんですが、最近のリサイクルショップは状態も良くてなおかつ結構お得なアイテムっていうのが結構そろってます。品ぞろえもいいしね。

 

そんなわけで今回は僕がオススメする「安く必要なものが買えるリサイクルショップ」をシェアしようと思います。お近くに店舗がある方は一度覗いてみてくださいね♪

 

 

 セカンドストリート(ジャンブルストア) 

www.2ndstreet.jp

セカンドストリートは総合リサイクルショップで、全国に500店舗ぐらいあるそうです。

 

リサイクルショップなので洋服のみならず家電や家具おもちゃなどなどジャンル問わず幅広い商品を扱っています。ちょっとした宝探しをしているみたいでお店をウロウロするだけでも楽しいですね。おもちゃとか思わぬ掘り出し物が見つかったりします♪家電も結構きれいなものが多いです♪

 

店舗の規模もお店によってまちまちですが、物凄い大きいお店だとあっという間に時間が過ぎてしまいますね。お子さんがいらっしゃる方は一緒に行っても楽しいかもしれません♪

 

トレジャーファクトリー

www.treasure-f.com

 

こちらも総合リサイクルショップですね。取り扱っているものは洋服はもちろんのこと家具、家電などをはじめあらかた何でもそろっているお店です。

 

店舗によるのかもしれないですが、僕が行った数店舗では結構家電が充実しているように感じましたね。おそらくお店によって力を入れているジャンルが違うと思うのでその辺りの違いを楽しんでみるのもいいかもしれません。家電とかちょっと前のやつの方が使いやすかったりもしますからね(>_<)

 

ハードオフグループ

www.hardoff.co.jp

 こちらはグループになっていて僕が行ったことあるのはハードオフ、オフハウス、ブックオフの店舗です。

 

ブックオフはご存知「本を売るなら‥‥‥」のCMでおなじみのお店ですので説明の必要もないでしょう。

 

ハードオフ

ハードオフに関してはテレビやPC、ゲームやカメラなど電化製品を中心に取り扱っています。さらにジャンク品などもお店には結構あって、ジャンク品目当てにお店を訪れる人もいるそうです。壊れていても希少価値があったりもしますからね。そういうのを探すのが好きな人もよく訪れるみたいですね。

 

ご自身で何かを修理したりしたい人なんかは昔の部品なんかも見つかったりするので足を運んでみるのもいいかもしれません。趣味機械いじりみたいな人からすると楽しい店だろーなー♪

 

オフハウス

オフハウスはおもちゃや洋服、家電から生活雑貨まで幅広い品ぞろえが特徴です。店舗も街中にあるやや小規模なお店から、少し郊外にある大規模なお店まで様々。こちらも思わぬ掘り出し物があるという事で店内をウロウロしていると宝探しをしているような感覚になりますね。

 

万代書店

www.otakarakaitori.co.jp

これまでに紹介した3つのリサイクルショップに比べれば店舗数はかなり少ないのですが、僕個人としてはこの万代書店をオススメしたい。

 

最大の魅力は

「エンタメ性が非常に高い」

ということです。

 

万代書店の場合、本、ゲーム、DVD、おもちゃ、洋服などなど置いてあるものがかなり遊びの要素が強いリサイクルショップになっています。UFOキャッチャーとかもあるので、ちょっとした時間つぶしにも最適です。僕が行った店にはスロットとかもありましたね(笑)

 

店内も所狭しとかなり色々なアイテムが置いてあってゴチャゴチャしてる感じが好きな方はかなり楽しめるんじゃないかなー。ドン・キホーテとかそういう系の店が好きな人は楽しめると思います!宝探し感はこの店が一番かもしれません♪

 

ただ、いかんせん店舗数が少ない‥‥‥。ほとんどの店が関東とその周辺に限られちゃってます。もうちょい広がっていってほしいなぁ。

 

まとめ

今回は僕がオススメするリサイクルショップをご紹介してみました。どのお店もそれぞれ特徴があって面白いです。また質がよく安い商品や希少価値のあるものなどを見つけるのも楽しいので、興味がある方は足を運んでみてくださいね♪

 

それでは今回はこの辺で。

最後までご覧いただきありがとうございました!

次回もよろしくお願いいたします!