ニート気質な僕の生きる道

仕事を辞めて無職でニートになった僕がどう生きていくのかを綴った日記です。またニートやひきこもりなどなかなかうまくいかない人が一歩踏み出せるような、後押しができるような記事も書いていきたいと考えています。

スポンサーリンク

ニートがオススメする深夜ラジオ番組とは?

どうも、ラッキーマンです。

 

皆さん、たまに

『夜、寝ようと思っても寝れない』

そんな時ってありませんか??

 

ベッドに入って目をつぶっても全然眠くならない時、

羊を数えすぎて頭の中で羊があふれちゃうとき。

f:id:reon5653desu:20151005202145j:plain

そういう時ってありますよね?

 

そんな時皆さんならどうしますか??

ちなみに僕なら‥‥‥

 

『諦めます』

 

もうね、そこでゴチャゴチャやっててもしょうがないんですよ。

それならもう割り切って朝まで起きて、そのまま㏠過ごしてやる!!位の方が

案外乗り切れてしまったりします(30代入ってからちょっとつらいけど)

 

じゃあ、その間何をするのかっていうことですよ。

ただ、目をつぶって布団の中で目をつぶっているだけじゃ芸がない。

 

それなら

『ラジオきこうぜ!!』

f:id:reon5653desu:20151005202257j:plain

 

『えっ?今時ラジオ?』

『っていうかラジオなんて持ってないんですけどー(笑)』

なんて思ってませんか??

 

 

いやいや、

『ラジオはいつの時代も熱いコンテンツ!!』なんですよ!

それにラジオがなくても大丈夫♪

 

ぜーんぶYouTube様で検索すれば出てきます(^^

もうYouTube万歳ですね♪

 

 

ラジオ番組っていっても色々あるんですが

特にお笑い芸人さんのラジオはいいんですよね。

 

芸人さんの場合、売れてテレビの露出が激しくなると

本来毒舌だった人とか、結構ハードな発言してた人でも

大人しくならざるを得ません。

 

どうしても、スポンサーとの兼ね合いとかありますからね。

その辺りはしょうがない事です。

 

ですが、ラジオは違うんです!

 

全てをさらけ出すとまではいきませんが

『芸人さんのちょっと黒い部分も垣間見ることが出来るんです。』

 

 

その黒さが面白いんです。

ぜひ聴いてほしい!!

 

ということで、僕が面白いと思うお笑い芸人さんの深夜ラジオをいくつか紹介してみたいと思います。

 

www.jfn.jp

www.tbsradio.jp

www.tbsradio.jp

 

www.tbsradio.jp

 

他にも面白いラジオはありますが、特に僕が好きなのが

この4つです。

 

どの芸人さんたちも普通にテレビで活躍している方ばかりですが、

それがラジオになるとさらに面白くなる。

 

もうね、みなさん結構好きな事ばっかり言ってます。

 

『この話絶対テレビじゃできないよなー』っていう話もしばしば。

ラジオってそういうところあんまり制限ないからいいんですよねー♪

 

 

ちなみに、各番組についてですが、

これはね、僕がいくら面白いっていっても

フィーリングというか、感覚的に面白いかどうかっていうのは人それぞれだと思います(^^

 

ですので、

『1回は聴いてみてください!!』

 

まぁ、強いてオススメするなら

『有吉弘行のSunday night dreamer』かな♪

 

その中の

『あいつあんなこと言ってやがりました。』っていうコーナーが特にオススメ。

 

せめて、このコーナーだけでも聞いてほしい

一回は笑うと思います(^^)

 

もちろん他のラジオもおすすめです♪♪

 

ぜひ聴いてみてくださいね!

 

 

それでは次回もよろしくお願いいたします。