ニート気質な僕の生きる道

仕事を辞めて無職でニートになった僕がどう生きていくのかを綴った日記です。またニートやひきこもりなどなかなかうまくいかない人が一歩踏み出せるような、後押しができるような記事も書いていきたいと考えています。

スポンサーリンク

今日のニート散歩2015年10月14日

どうも、ラッキーマンです。

 

今日も筋トレ後に家の周りをお散歩してきました。

散歩するとその日結構ぐっすり眠れたりするので、

今後も継続していきたいと思っています(^^

 

それにしても、季節はもうすっかり秋ですね(^^

 

柿の実もかなり立派に育っていて、こういうところでも秋を実感しますよね(^^

f:id:reon5653desu:20151013215720j:plain

f:id:reon5653desu:20151013215728j:plain

 

それにしても、夜の散歩というのは気持ちがいいものですね。

 

僕の家の近所は昼間でもそんなに騒がしくないですが、夜になるとさらに

雑音が減って、こうなんと言うんでしょう、単純に言えば

『心が落ち着くな』

という感じがしています。

 

虫の鳴き声とかも聞こえたりしてね、

『どこで鳴いているんだろう?』

なんて他愛もない事を思いながら歩くんです。

 

ほんの20分~30分位の短い時間なのですが、

この時間がとてもいい。

 

うん、やっぱりいい(笑)

 

何かを得るわけではないし、成長するわけでもないんだけど

こういう時間を持つのも大事なんじゃないかなと最近思っています。

 

ちょっと心を鎮める時間というか、あんまり何も考えないような時間ですね。

それは、本を読むのでもいいし、瞑想したり、ストレッチしたりでもいいと思います。

 

特にニートの方やひきこもりになっていて、

凄く現状に悩まれている方。

 

もちろん、具体的な解決策を考えるというのも大切なことだと思いますが、

不安でどうしようもない時もあるのではないでしょうか??

 

そんな時は

『お散歩いかがですか??』

f:id:reon5653desu:20151013223011j:plain

たまにはそんな不安とか悩みとか忘れて心も体ものんびりさせてみてはいかがでしょうか?

 

お散歩おすすめですよ(^^

 

 

それでは次回もよろしくお願いいたします!