ニート気質な僕の生きる道

仕事を辞めて無職でニートになった僕がどう生きていくのかを綴った日記です。またニートやひきこもりなどなかなかうまくいかない人が一歩踏み出せるような、後押しができるような記事も書いていきたいと考えています。

スポンサーリンク

犬派?猫?どっちかだって??そんなもん決まっているのさ。

今週のお題「犬派? 猫派?」

 

拝啓はてな様。いつもお題の提供ありがとうございます。はてな様のお題提供によりネタ不足の僕はいつも救われております。

 

今回のお題は犬派か猫派かだそうですね。なるほど、最近は猫人気も急上昇中だそうです。ワンちゃんに比べて猫ちゃんはそんなに手間がかからない印象がありますからね。

 

散歩とかに連れていかなくても自分で勝手に歩き回ってくれるので、そこまで一緒にいられない人や、ちょっと年を重ねて毎日散歩に行くのがしんどいという飼い主さんの場合、猫ちゃんを選択するということもあるようです。

 

性格もね、猫ちゃんはワンちゃんに比べて人間に媚びすぎてないのがいいなんて言う声もありますよね。あまりべたべたとペットにくっつかれるのが好きでないという方の場合にも、猫ちゃんがいいなんていう方はいるのかもしれません。どっちもいいよなー。ワンちゃんも猫ちゃんも♪

 

じゃあ僕は猫派なのか犬派なのかどっちなんだって話ですよね。

 

「俺はウサギ派じゃー!!!!!」

f:id:reon5653desu:20160325104737g:plain

 

ピョン

f:id:reon5653desu:20160327141125j:plain

 

ピョン

f:id:reon5653desu:20160325104608j:plain

 

ピョン

f:id:reon5653desu:20160323144132j:plain

 

ピョン

f:id:reon5653desu:20160323144048j:plain

 

はてなさんよー、世の中ネコかイヌかで区切れるなんて思うなよ!!

 

こちとら、小5からウサギを愛で続けてはや20年のベテラン選手じゃい!!

あー、うさぎかわいい。猫も犬もいいけどやっぱうさぎだぜ。うさぎがいいんだ。

 

わんわん吠えたりニャーニャー鳴いたりしないから静かだし、夜行性だから昼間はのんびりおねむしてることが多いからそんなに手間はかからんのだ。だからうさぎがいいんだ‥‥‥‥。

 

ウサギのフンは臭くないんだ。トイレも覚えるんだ。意外と賢いんだ。だからうさぎがいいんだ。

 

はっ、すいません、ついつい取り乱してしまいました。うさぎの事となるとムキになり心の奥底にある凶悪なラッキーマンが姿を現してしまうのです。これもウサギを愛するがゆえなのです。見苦しい姿を見せました。大変申し訳ありません(>_<)

 

というわけで、僕は今のところウサギラブのマイノリティなウサギ派です。

もっと、ウサギの魅力が伝わればいいなーなんて思う今日この頃でございます。

 

あっ、でも犬や猫が嫌いなわけじゃないです。むしろかなり好きなレベル。一時期里親が見つかるまで猫を預かっていたりしたこともありますし。ペットショップで犬猫の赤ちゃんみたりYouTubeでかわいい動画を見てニヤニヤしちゃって気持ち悪さを前面に出すこともありますからね。

 

ただ、僕の中ではウサギが一番。好きなレベルが一段上なだけなので、それだけはご理解ください♪

 

というわけで今回の記事は悲しいぐらいタメにならないので、お詫びにウサギ動画貼り付けておきます(>_<)ちょこっとでも癒されてくれれば幸いです(^^)/

 

 

ネタ切れ感が半端ない(笑)

 

それでは今回はこの辺で。

最後までご覧いただきありがとうございました!

次回もよろしくお願いいたします♪