オバログ

日記から読んだ本や映画の感想、時事問題まで綴るブログです。弱者の戦い方、この社会がどうあるべきかも書いていきます。

ニートと付き合ってくれる女子なんているのだろうか??さらに考えてみた。

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。記事中のリンクから商品を購入すると、売上の一部が管理人の収益となります。

 一昨日僕は以下のような記事を書きました。

 

ニートと付き合ってくれる女子なんているのだろうか??という素朴な疑問 - ニート気質な僕の生きる道

 

 

僕のこの『ニートの、ニートによる、ニートのための疑問』に対して心優しき女性たちがコメント欄や、ブクマ機能、Twitter等を使い回答してくれました。

 

ご回答いただきました皆様、誠にありがとうございます!!もし、反応がゼロだったら僕は世間の冷たさに絶望し恥ずかしさのあまり慌てて記事を削除していたでしょう(笑)

 

f:id:reon5653desu:20151023174709j:plain

 

反応があったおかげでこうして続編という形で書くことができ、改めてですが、

『質問してよかったな』と思っております。

今後もこういった素朴な疑問が生まれた際には、質問をするかもしれませんが良かったらお付き合いくださいませ(^^)

 

 

さて、重要なのは回答をくれた女性たちの意見がどういったものだったのか??

という事ですよね??それが知りたくて僕も質問させていただいたし、読者の方の中にもリアルな声を聴きたいという方は多いのではないかと思います(^^)

 

そこで、今回は

 

『こういうニートならお付き合いできるかもね』

 

というリアルな女性の声をこちらに書いていこうと思います。

 

※ご回答いただきました女性の方で、『ブログに載せちゃやーよ』という方は、

僕までご連絡ください。冷静沈着に対応させていただきます(^^)

 

というわけで、早速書いていきますねー♪

 

<女性のコメント>

  • ">知人の男性ニートの話ですが、彼はニートになってから彼女ができました!その彼はイケメンでした!つまり!そういうことなのかもしれません!!!
  • 本命じゃなく二番目三番目にして欲しいと伝えるとか、結婚を視野に入れてない女性を狙うとかいかがでしょう?
  • 自分好みの外見か家事やってくれて、癒やし効果がある人ならニートでも付き合うかもwww
  • <養ってあげようと思えるくらい魅力的だったら。今、ニートでも仕事につけそうかどうかも重要かな。/アル中でニートの人と付き合おうとしたけど、子供いらないって言われたし諦めた。仕事やれば出来そうな人だったし

 

簡単に略してみると

  • イケメンである。
  • 女性にとって第2、第3の男を狙え!!
  • 結婚は考えていない女性を狙え!
  • 外見が自分好み
  • 家事をやってくれる癒し系
  • とにかく魅力的であれ!
  • 今はニートでも働く意思がある人。
  • 子供が欲しい女性の場合、相手と同意見であること

 

外見的なものや内面的なものなど色々な条件があるようですね。ただ、ここで重要なのは『主導権は女性にある』ということ。

 

当然ですが、ただゴロゴロしているだけのニートちゃんであればお付き合いできる可能性は低くなります。

 

『女性が自分に何を求めているのか??』その要求を素早く察知し、それに応えることが出来る。そんなニートの方が女性とお付き合いできるのかもしれません。

 

まぁ、イケメンや外見がいいと言うのはちょっと厳しいですよね。その女性の好みもあるし、生まれついたものもありますからそこではなかなか勝負は出来ないかもしれない。かくいう僕も‥‥‥ですし(^^;

 

でも、その他の部分ですね、外見が駄目なら内面的なものや家事が出来るとか。そういう努力すればどうにかなるかもしれないっていうところで勝負するのがいいかもしれないですね。まぁ、魅力的っていうのも女性の主観的なものなので、人によるとは思いますが。

 

それにしても魅力的なニートってどんなニートだろうか??うーん、めっちゃ難しいな(^^;その辺はやっぱり人によるんだろうな。

 

魅力的なニートってどんなニートだろうという事で一応僕の意見を⇩に書いておきます。

 

『やたらと本を読んでて博識』

『家事がめっちゃできちゃう』

『ニートだけど力仕事やDIYが得意』

『とにかく優しく、女性の意見を聞いてくれる』

『女性が知らない世界に連れていってくれる』

『客観的なアドバイス、意見をくれる』

『ゲームがめっちゃ上手』

『行動力があって活発である』

『殺しても死なないぐらい生命力にあふれている』

 

こんな感じでしょうか??まぁ、これはあくまで『僕が考える』魅力的なニート像なので女性の方からすると少し意見は違うかもしれませんね。

 

<結論>

とはいえ、いくら魅力的であっても僕らニートは恋愛市場においては弱い立場です。

そもそも付き合ってくれる女性は少数なわけですよ。

基本的に高スペックな男性から売れていきますからね。世の中はシビアなもんです。

なのでニートは売れ残る可能性が大の状態であるという事は頭に入れておきましょう!

 

そういう厳しい立場の中、もしニートの自分と付き合ってもよいという女性がいたのならばそれはかなり奇跡に近い事です。そんな女性は二度と現れないかもしれない。

はっきり言って羨ましい!!

 

ただ、今回のニート調査でその可能性は全くの〇ではない事が分かりました。

これを読んでいるニートの諸君!!

 

『希望を持って生きていこうぜ!!』

 

※ニートと恋愛については引き続き取り上げていくつもりです。

今後は以下のような質問に対してご回答いただける方を募集しております。

 

  • ニートの男性と付き合ったことのある方、あるいは付き合っている方
  • ニートの男性と結婚してている方、あるいは離婚した方(この方いたらお話聞きたいわー)
  • そのニートと付き合った理由は何?
  • そのニートの一番の魅力は何?
  • ニートとはどこで出会った?
  • ニートと別れた原因は?
  • 女性が求める理想のニートとは??

 

コメントどしどしお待ちしております!!基本的にはコメント欄でご回答いただきたいのですが、コメント載せるのが恥ずかしいという方は僕のTwitterからメッセージをいただくか、このブログの右上にお問い合わせという欄があるので、そちらから僕に直接メールをいただければと思います!!

 

ご協力お願いいたします!!

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

次回もよろしくお願いいたします!