オバログ

日記から読んだ本や映画の感想、時事問題まで綴るブログです。弱者の戦い方、この社会がどうあるべきかも書いていきます。

おっさんレンタルなるサービスがあるようですね。

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。記事中のリンクから商品を購入すると、売上の一部が管理人の収益となります。

先日あるサイトを見ていて、気になった記事があったのでご紹介します。

 

1時間千円の「おっさんレンタル」を体験! 1カ月で40人にレンタルされる理由とは? – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!


 このサービスは『おっさん』を1時間1000円でレンタルし、相談をしたり意見を言ってもらったりするらしく、ちょっと面白いサービスだなーなんて思いながら記事を読んでおりました。

 

この記事を読み進めていくうちに、僕の中であるアイディアが生まれてきました。それは‥‥‥

 

『ニートさんレンタル』

 

なるサービスがあってもいいのではないかと!

 

f:id:reon5653desu:20151107110748j:plain

1時間いくらでニートさんを貸し出し、依頼者の相談や悩み事を聴いたり、買い物を手伝ったりとかするサービス。

 

おっさんは基本的に、自分の仕事以外の時間でレンタルを受ける形になりますが、

ニートさんは時間があります。ある程度依頼者の要望に合わせて、自由に時間を使うことが出来るという点ではニートさんの方が有利!!

 

ニートさんの中には、話好きというよりも聞く方が好きという方もいると思うので、相談とかそういうのには向いているんじゃないかな??

意外と人を励ましたりとかって向いているような気がするんだよなー。

 

「どうです?いいアイディアでしょ!?」なんて思っていたんですが、

既に実践されている人がいましたね(>_<)

 

【1時間1000円】ニートの女性を「レンタル」できるサービスが登場!?(2015年6月26日) - エキサイトニュース(1/3)


でも、アイディアとしてはアリって事か。ニートさんにも得意分野はあると思うので、そういった事を活かしてやればニートさんもレンタルしたい人にとってもいいサービスになるんじゃないでしょうか。

 

「ニートさんレンタルやってみようかなー」

 

そんな気づきを与えてくれた記事でございました(^^

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

次回もよろしくお願いいたします!