ニート気質な僕の生きる道

仕事を辞めて無職でニートになった僕がどう生きていくのかを綴った日記です。またニートやひきこもりなどなかなかうまくいかない人が一歩踏み出せるような、後押しができるような記事も書いていきたいと考えています。

スポンサーリンク

おっさんレンタルなるサービスがあるようですね。

どうも、ラッキーマンです。

先日あるサイトを見ていて、気になった記事があったのでご紹介します。

 

sirabee.com

 このサービスは『おっさん』を1時間1000円でレンタルし、相談をしたり意見を言ってもらったりするらしく、ちょっと面白いサービスだなーなんて思いながら記事を読んでおりました。

 

この記事を読み進めていくうちに、僕の中であるアイディアが生まれてきました。それは‥‥‥

 

『ニートさんレンタル』

なるサービスがあってもいいのではないかと!

f:id:reon5653desu:20151107110748j:plain

1時間いくらでニートさんを貸し出し、依頼者の相談や悩み事を聴いたり、買い物を手伝ったりとかするサービス。

 

おっさんは基本的に、自分の仕事以外の時間でレンタルを受ける形になりますが、

ニートさんは時間があります。ある程度依頼者の要望に合わせて、自由に時間を使うことが出来るという点ではニートさんの方が有利!!

 

ニートさんの中には、話好きというよりも聞く方が好きという方もいると思うので、相談とかそういうのには向いているんじゃないかな??

意外と人を励ましたりとかって向いているような気がするんだよなー。

 

「どうです?いいアイディアでしょ!?」なんて思っていたんですが、

既に実践されている人がいましたね(>_<)

www.excite.co.jp

でも、アイディアとしてはアリって事か。ニートさんにも得意分野はあると思うので、そういった事を活かしてやればニートさんもレンタルしたい人にとってもいいサービスになるんじゃないでしょうか。

 

「ニートさんレンタルやってみようかなー」

そんな気づきを与えてくれた記事でございました(^^

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

次回もよろしくお願いいたします!