読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニート気質な僕の生きる道

仕事を辞めて無職でニートになった僕がどう生きていくのかを綴った日記です。またニートやひきこもりなどなかなかうまくいかない人が一歩踏み出せるような、後押しができるような記事も書いていきたいと考えています。

スポンサーリンク

久々のニート散歩 河川敷を歩いてきました。

f:id:reon5653desu:20160330200806j:plain

最近ちょっとうまくいってないなーって感じる自分がいまして気分転換もかねて河川敷をお散歩してきました。

 もうすっかり春ですよねー。明らかに気温が上がったし風も冷たくなくなった。歩いていて心地がいい感じ。いいっすねー。ほんと過ごしやすい。寒いの苦手なんで基本的にずーっと春ぐらいの気温だったらいいのになんて思います。

 

散歩した日は天気がくもりだったんですが、それでも

 

鳥も気持ちよさそうに行水中。

f:id:reon5653desu:20160330201400j:plain

 

チューリップもだいぶ咲いてきてます。

f:id:reon5653desu:20160330201612j:plain

 

別の色。河川敷に花壇があるんですね。

f:id:reon5653desu:20160330201835j:plain

 

これは何の花?無知すぎてよく分かりません(>_<)でも、色鮮やかだったので撮ってみました♪

f:id:reon5653desu:20160330201947j:plain

 

今まで花なんか撮ったこともないんですが、最近はこういう自然を撮るのが結構好きだったりします。

f:id:reon5653desu:20160330202248j:plain

 

僕はちょっと気分良くないなーとか、考えすぎちゃってるなーって感じた時は散歩するようにしています。ウンウン家でうなっているだけだと結構しんどいんですよね。しかも大抵考えても解決できないことが多くて。

 

そんな時に散歩するとね、ほんとに余計なこと考えなくて済むし頭の中スカーっとするんです♪歩いているのでちょっとした有酸素運動にもなるし、全身に血液がちゃんと回るしちょっと汗をかくのも気持ちがいい。

 

時々「あーっ、そうすれば良かったのか!」とか「こうしたらいいかも」みたいなアイデアが散歩中にポンと生まれてきたりもしますからね。全然考えてもいないようなアイデアが出てきてくれたりします。

 

以前、アイデアのつくり方って本を紹介した時に色々悩んだ後にリラックスした状態を作って心の緊張解いてあげるとアイデア出ることあるよーっていうことをお伝えしたんですが、もしかしたら僕にとっては散歩がそれにあたるのかもしれませんね。

reon5653desu.hatenablog.com

 

公園とか河川敷とか、田んぼ道とかプラーっと歩いていると緊張感ゼロですもん。もう気持ちも身体もゆるっゆる。たとえ家であーだこーだ悩んでても散歩し始めると気持ちが楽になるんですよね。根本的な問題の解決にはならんかもしれないけど。でも変に切り替えようとしなくても自然とそうなるからおすすめなんです。

 

僕みたいに普段なかなか家から出る機会無くて、部屋とかで悶々と一人悩んでる方は散歩してみるといいですよ♪♪ほんと悩み過ぎてキッツいなーって感じたらいったんその悩みは横に置いておいてプラプラしましょう♪

 

ご自身の家の周りでもいいですけど、やっぱオススメは公園とか自然が多い所かなー。その方がリラックスする気がするんですよね。あくまで僕の主観ですが。

 

そんな感じでお散歩おすすめですっていう記事でした。ヤバい、ほんとにネタ不足(笑)

 

また散歩行ってこようかなー‥‥‥。

 

それでは今回はこの辺で。

最後までご覧いただきありがとうございました!

次回もよろしくお願いいたします♪