ニート気質な僕の生きる道

仕事を辞めて無職でニートになった僕がどう生きていくのかを綴った日記です。またニートやひきこもりなどなかなかうまくいかない人が一歩踏み出せるような、後押しができるような記事も書いていきたいと考えています。

スポンサーリンク

今日のニート日記 2015年10月8日

今日の活動

 

朝7時起床。

今日も朝ドラ。

 

どんと晴れ→どんど晴れだったことに気づく。

NHKさんごめんなさい(>_<)

 

あさが来た。

柄本さんの息子さん。

いい感じの嫌な男演じてるな。

 

地味な顔だけど存在感。

今後楽しみ。

 

朝ドラ後は朝食。

今日はサラダと納豆と菓子パンのようなもの。

 

それとチーズケーキ。

f:id:reon5653desu:20151007084823j:plain

f:id:reon5653desu:20151007084834j:plain

 

昨日食べたやつまだ4ピースがぐらい余ってる。

最近食いすぎてるなー。

 

メタボにならないように気を付けようと思う。

 

ご飯食べた後は、ブログ作業。

今日は午前中2記事書いた。

 

ただ、ちょっとネタに詰まったので

ノート開いてアイディアを確認する。

 

メモしてあるやつが意外と後々使えたりするので、

メモ帳を作るのをオススメする。

 

あっという間に昼。

 

昼は味噌うどんと納豆、サラダ、シーチキン。

f:id:reon5653desu:20151008202204j:plain

 

味噌うどんはちょっと甘めな感じ。

うーん、あんまり甘めの味付け好きじゃないかもなー。

 

まぁ、すぐに作れたのでよしとしよう。

 

昼食後はブログを書いたり読書を2時間ほどして図書館へ。

というのも、『予約してた本ありますよー』

メールが届いたため。

 

『そういえば外出るの久しぶりだなー。』

 

またまた数日間全く外に出てなかった。

もうちょっと外の空気浴びなきゃだめだよなと反省。

 

外に出たらかなり強い風が吹いていた。

台風の影響なのか?

 

幸い寒くはなかったので自転車で図書館まで向かう。

自転車で走っていると色々な光景が目に留まる。

 

おじいさんがお孫さんと思わしき女の事一緒にブランコをしている。

小学生が何やら奇声を上げながら友達とケタケタ笑っている。

小学生の女の子たちが歩道で道をふさぎ何やら話し込んでいる。

 

『今日も平和だなー。』

 

ブログを始めてよかったと思うのは以前は

気にもしなかったことに気づくようになったことかもしれない。

 

今までは通り過ぎていった景色を自分の中で

『どうでもいいもの』と処理してたんだろうな。

 

今はそういうものに逆に目がいくようになった気がする。

その分、必要のない情報は入れないようにしているので

何となくバランスはいいと思う。

 

図書館では予約していた本を含め5冊ほど借りる。

興味がある本ばかりなので、そのうち紹介したいと思う。

 

図書館から帰宅途中、コンビニに寄る。

風は強いけど、結構暖かかったせいか自転車で

 

 

コンビニ寄るのも久々だ。

 

本のコーナーで立ち読みするのが僕は好き。

基本雑誌は買わないけど、立ち読みして面白いなーと思うのは

たまに買ったりもしている。

 

ジャンプとかも久々に読む

『‥‥‥』

 

『ワンピースぐらいしか分からない(*_*)』

昔のジャンプ大好きだった少年はどこへ行った??

 

毎週のようにコンビニに小銭を握りしめていった

あの姿はいずこに??

 

もはや、僕は少年ではない。

だからもう卒業しなさいって事か。

 

『分かったよ。ジャンプ。』

『ありがとう。ジャンプ。』

『あなたの恩は忘れない‥‥‥』

 

心の中でそんな事を言いたくなる位

掲載されている作品の事が分からなかった。

 

 

それにしても『HUNTER×HUNTER』再開しないかな‥‥‥

  冨樫先生の休載理由って何だっけ??と思って調べたら

『腰痛‥‥‥』

『良くなるのを待ちましょう!!』

 

 

ジャンプを立ち読みした後は、喉が渇いたため麦茶を購入。

 外で買うのはもっぱらコーヒーかお茶系。

清涼飲料水はほんとに買わなくなった。

 

昔はあんなにがぶがぶ飲んでたのに。

これも大人になったということなのか??(もうだいぶ大人になって年月が経っている。)

 

そのままコンビニを出て帰宅。

さっき買った麦茶を飲みながらブログ作業。

 

商品名と同じくやさしい味。

麦茶の香りが結構好きだったりする。

喉が渇いていたためぐびぐびとあっという間に飲んでしまった。

 

ブログ作業を1時間程度した後、少し休憩をしつつ色々な人のブログを徘徊。

みんな色々なテーマがあって面白い。

 

その人ならではのブログが構築できたら

ブログも面白くなるんだろうと思う。

 

その後夕食。

今日はサラダ、みそ汁、肉ともやしの炒め物。

炒め物はやや塩っ気があったが、おいしくいただいた。

 

父は今日お酒を飲む日。

その場合、最初はつまみと一緒に酒を飲むため

母が作ったおかず類ははあとで食べる。

 

酒と一緒のつまみは揚げたお菓子とか甘ったるそうなものが多くて

結構身体に悪そう(*_*

 

『良く病気にならないものだ』とつくづく思う。

 

『っていうか父親まだ家でランニングとハーフパンツで過ごしてるんですけどー!!』

f:id:reon5653desu:20151008211606j:plain

※写真は父ではありません。父はこの100倍しょぼい身体をしています。

 

一瞬真夏かと勘違いしてしまった。

超薄着。

薄着レベル90ぐらい(100がマックス。)

 

 

写真の人ならまだかっこいいけど。うちの父は腕も細いし脚も細い。

腹はちょっぴり出てる典型的なおじさん体型。

 

うーん、残念。

まぁ、僕もつい今朝まで半そでハーフパンツで室内をうろちょろしていたので

あまり偉そうなことは言えないが。

 

っていうちょっと前は普通に長袖着てたよな?

今日そんなに暑かったっけ??

 

よく分からない。

 

夕食を食べた後は歯を磨きながらちょっとYouTube視聴。

20分ぐらい見て、その後はまたブログ作業再開。

 

今このブログを書いている途中。

今日は何か疲れたので、ブログ終了。

 

最後まで見ていただきありがとうございました!!

次回もよろしくお願いいたします!!