ニート気質な僕の生きる道

仕事を辞めて無職でニートになった僕がどう生きていくのかを綴った日記です。またニートやひきこもりなどなかなかうまくいかない人が一歩踏み出せるような、後押しができるような記事も書いていきたいと考えています。

スポンサーリンク

今日のニート日記 2015年10月7日 

今日の活動。

 

今朝は7時に起床。

 

朝ドラ再放送

『どんと晴れ』(合ってる?)を見る。

 

ヒロインの比嘉さんキレイだなぁ。

朝のドラのヒロインって好き嫌いはあるが、基本美人さんが多い。

そりゃヒロインだから当たり前か(^^;

 

その後は『あさが来た』視聴。

 

波留さんと宮崎さんの母親役が寺島さんか

『‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥』

 

その後朝食。

 

昨日の父が購入したチキンの残りを食べる。

 

昨晩こんなチキンを父が買ってきた。

f:id:reon5653desu:20151006225850j:plain

これの三分の一位は残ってたので、食べた。

結構朝から重たいメニュー。

 

チキンとご飯とサラダを食す。

 

デザートは母が買ってきたチーズケーキを食べる。

f:id:reon5653desu:20151007084834j:plain

朝からチキンとチーズケーキって‥‥‥

デブまっしぐら(笑)

 

へたくそなレビューはこちらから。

reon5653desu.hatenablog.com

 

そのうち、ダイエット企画があるかもしれない(^^;

 

その後は、ブログ作業。

今日も4記事更新が目標。

 

ほんと最近外に出てない気がする‥‥‥

お日様浴びないとマズイよなぁと思う。

 

昼は12時ごろ。

昼はシンプルにご飯、納豆、サラダ、みそ汁。

 

朝がハードだった分、昼はおとなしめにしてみた。

 

昼食後、歯を磨き再びブログ作業。

ちょいちょい、お気に入りのブログを見たりしてみる。

 

他の人のブログはほんと参考になるものばかり。

自分のブログはまだまだと思う。

 

途中本を読んだりニュースサイトを見てネタを集める。

毎日ほんと色々な情報があふれてる中で、自分に必要なものを選ぶのは大変だ。

 

そのままブログ作業を続ける。

あっという間に夕食。

 

サラダ、キムチ、チキン(朝とは別)、餃子。

これだけでもボリューム満点。

 

だが、ここで問題発生。

冷蔵庫に結構でかめのチキンカツが残っている‥‥‥

 

これの半分ぐらい。

f:id:reon5653desu:20151007232834j:plain

『そういえば、昨日父がカツを食べていたな』

僕は冷蔵庫からカツを取り出し、父にきく。

 

『これ、どうすんの??』

 

父『食べちゃっていいよ。』

僕『???』

 

夕食をしっかりと食べた僕に

父はまだ余裕でしょ??と言わんばかりの軽さで僕に食べる事を促す。

 

しかも、軽めではない。

重めのチキンカツ‥‥‥

 

『勘弁してくれよ‥‥‥』

そう思ったが父は食べる気が全くないみたいだ。

 

しかも、冷蔵していたとはいえ、お総菜のカツなので

消費期限も危うい。

おそらく今日中に食べなきゃあかんやつや‥‥‥

 

『しょうがない食べるとするか』

ただ、たっぷり衣の付いたカツを食べるのは正直しんどい。

 

『衣を外して食おう』

せめてカツの衣についてる部分だけでも外そうと思う。

 

チキンカツではない。

もはやただのチキンである。

 

それにしても‥‥‥

『どんだけ鳥食うねん!!』

 

朝鳥、夜鳥×2

明日から鳥さんに顔向けできんわ!!

 

衣を外したチキンカツだったものを食べながら

心の中でそっとつぶやく。

 

何とかチキンカツだったものを食べ終わり、

ブログ作業再開。

 

腹が明らかに膨らみ過ぎていて苦しい。

そのまま、ブログ作業を2時間ほどやって今日も筋トレ。

 

今日は胸と背中のトレーニング。

ほどよい疲労感。

 

飽きっぽいけど筋トレは続いてるなぁと思う。

 

筋トレ後は本を読んだ。

こちらの本。

 

 

まさにブロガーのための本(笑)

ちょっとしか読んでないけど、ブログ運営のために役に立ちそうなテクニックとか

考え方がぎっしり書かれている。

 

100個全部使えるかはわからないけど、

パッと見分かりやすくていい本だと思う。

 

これ参考にして今後ブログ作ってみるつもり。

 

今日はこれで終了。

風呂に入って寝ようと思う。

 

明日こそ家から出よう(笑)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

次回もよろしくお願いいたします!