ニート気質な僕の生きる道

仕事を辞めて無職でニートになった僕がどう生きていくのかを綴った日記です。またニートやひきこもりなどなかなかうまくいかない人が一歩踏み出せるような、後押しができるような記事も書いていきたいと考えています。

スポンサーリンク

2015年10月6日 今日のニート日記

今朝は8時に起床。

 

今日も父が朝からパートなので、

家には僕一人。

 

母は昨日から友人たちと那須へ旅行。

今日帰ってくるのだが帰ってくるのは夕方以降になるとのこと。

 

 

起きてすぐ

朝ドラ『あさが来た』視聴。

 

何若見逃していたため、やや話の展開から遅れかけたが

何とか持ち直した。

 

宮崎あおい僕と同じ年。

若いなぁと思う。

 

その後朝食。

今日はトン汁の残りと、サラダとご飯と納豆

かなり野菜たっぷりでお腹も膨れて満足。

 

その後ブログ作業開始。

今日は4記事以上書きあげることを目標とする。

今日は割と順調で、午前だけで3記事書くことが出来た。

 

何事もなれだなと改めて思う。

昼食。

 

何故か父がメモを書き残していて

冷蔵庫にピザがあるらしいので、それを食べる。

あと、冷凍のささ身をお湯で煮て、袋詰めのサラダも一緒に。

 

午後は食休みに録画していた映画を見た。

 

ヒッチコック監督の『サイコ』

 

 ヒッチコック監督は有名だが、実は作品を見るの初めて。

まさかの白黒映画なのはちょっと驚いたが逆に雰囲気が出ていて良かった。

 

人間の狂気だったり異常な部分が感じられる作品。

それにしても、海外の映画(特にアメリカ)ってお決まりのようにシャワールームで

殺されるなと思う。

 

ちょうど見終わったころに父が帰宅。

父は車で職場まで通っているのだが、

最近帰り道にスーパーが出来たらしく、そこで何か食品を買ってくるのが

多くなっている。

 

父よ。余計なものを買うと母に怒られるぞ。

まだ、あなたは許されていないのだから。

 

しかも父はやたらとでかいチキンを買ってきた。

 

こんな感じのやつ

f:id:reon5653desu:20151006225850j:plain

ちなみに今日は何の記念日でもない。

 

『こりゃ、怒られるの決定だな』

父が買ってきたチキンを見つめながら僕はそっとつぶやいた。

 

その後部屋に戻ってブログ作業。

映画を見たせいかちょっと眠い。

しかし、ベッドで横になったらおしまいだ。

 

眠気を我慢してキーボードをタッチする。

何とか眠気のピークを越えた。

 

そうこうしているとあっという間に夕ご飯。

夕ご飯は父が買ってきたチキンと、サラダと納豆を食べる。

 

なんだかやたらと豪華な夕食になった(笑)

やっぱりでかいチキンは華がある。

 

夕食を食べ終わってまた部屋に戻る。

しばらくすると母帰宅。

 

意外と早くて驚いた。

那須のお土産、チーズケーキとクッキー。

 

明日食べるのでブログに載せようと思う。

 

母リビングに行き、チキンの残りを発見。

『父怒られるのか??』

 

母の方をちらっと見ると、

呆れた顔でゆっくり首を振った。

 

旅行からの帰りで疲れているというのもあるらしく

怒る気力もない様だ。

 

どうやら、修羅場は避けられたらしい。

しかも、父は酒を飲んでいるので話がこじれたら

さらに火種が大きくなる可能性がある。

 

ここはウォンビンに。いやっ穏便に事を済ませたい。

 

『そういえば、那須は楽しかった?』

母に聞くと、母は

『温泉が良かった。あとアウトレットで喪服を買っちゃった♪♪』とのこと。

 

『喪服!?』

f:id:reon5653desu:20151006230838j:plain

僕は一瞬聞き間違えたのかと思ったのだが、

確かに母は喪服を買ったらしい。

 

通常数万円する喪服が1万円で買えたとの事。

 

『道理で荷物が増えたように思ったわけだ。』

 

1泊2日の旅行なのに、母が持ち帰った荷物の量は

出かけるときよりも明らかに増えていた。

 

お土産沢山買ってきたのかなと思ったが、

まさか喪服を買うとは‥‥‥

 

もう十数年喪服を買っていなかった母は

アウトレット品とはいえ、安く手に入ったことを喜んでいた。

 

『喜んでいるならそれでよし!!』

機嫌のいい母を見て安心。

 

その後部屋に戻り再びブログ作業。

ちょっとネタに詰まったので、軽くYouTubeで動画視聴。

 

視聴後、今日は筋トレをする。

下半身の筋トレ。

時間を短縮し、最低限の種目だけこなす。

 

筋トレ後このブログを書いている。

この後は風呂に入り、その後ちょっと勉強して寝る予定。

 

やばい、そういえばもう3日位外に出ていない‥‥‥

明日はちょっと外に出ようかと思う。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

また次回もよろしくお願いいたします!!