ニート気質な僕の生きる道

仕事を辞めて無職でニートになった僕がどう生きていくのかを綴った日記です。またニートやひきこもりなどなかなかうまくいかない人が一歩踏み出せるような、後押しができるような記事も書いていきたいと考えています。

スポンサーリンク

2015年10月5日 今日のニート日記

f:id:reon5653desu:20160802162621j:plain

今日の活動

 

昨日はニート日記を更新し忘れてしまった。

毎日更新するというのはちょっとしんどくなってきたので

最低でも3日1回ペースに変更しようと思う。

 

自分で自分を追いつめてもしょうがないので。

 

今日の出来事

 

今日は朝8時起床。

母が1泊2日の旅行に出かけるので

父と二人。

 

父は起きた時には既にパートに出ていたので、

少しの間僕一人。

 

母は僕が起きて30分ぐらいしたら旅行に出かけた。

両親がいないと家の中はシーンとしている。

 

リビングで朝食を食べながらテレビを見る。

母が旅行に行くからと大きな鍋にトン汁を作っておいてくれた。

 

野菜と肉をしっかり食べられるのでとても好きだ。

いつもなら食事を終えるとさっさと自分の部屋に戻る。

 

父が家にいるときは基本的に僕はあまりリビングにいないのだ。

それは、ブログを書くためという事もあるし、父とは普段からあまり話をしないからというのもある。

 

何となく気まずい感じがする。

 

幼少期は結構話をしたんだけどな‥‥‥

日曜日は二人でサッカーしたりもしたのに。

 

いつからか話さなくなってしまった。

男というのはそういうものなのだろうか??

 

ふとちょっと過去を振り返ったりもするが

現状はあまり話さない。

 

だが今日は父はいなかった。

帰ってくるのは午後2時頃だ。

 

『たまにはテレビでも見るか』

テレビの電源を入れ、ブルーレイに録画しておいた番組をいくつか見る。

 

いくつかの映画といくつかのバラエティを見ていたら、

あっという間に12時になっていた。

 

『とても怠惰だ。』

と反省。

 

お昼はトン汁とご飯とサラダとヨーグルトを食べる。

トン汁はかなり大量に作ってあって冷蔵庫にもタッパーに入れて保存してある。

 

おそらく明日の昼食位まではトン汁を食べると思う。

まぁ、好きだからむしろうれしいけど。

 

昼食後はブログ作業開始。

 

今日は4記事を目標にしてみた。

スラスラとはいかないが、いくつか下書きをしたものを見たり

ニュースサイトや自分の考えをまとめたメモ帳のようなものから

ネタを引っ張り出す。

 

とはいえ、家の中だけで生活が完結しているので

ちょっと幅が狭いブログになりやしないかと心配。

 

短期のバイトを何日か入れて、ちょっと生活に変化をくわえようかとも考え中。

 

父が途中で帰ってきた。

少し会話をして、また部屋に戻る。

 

そのままブログ作業をしたり、少し本を読んだり、休憩を入れていたら

あっという間に晩御飯の時間になる。

 

ちなみに今こういう本を読んだりしている。

 タイトル通り、仕事にどう動画を活かすのかが書かれている。

とういう場面で動画を使うのか、動画を使うことで得られる効果は何か?

など実際の活用のされ方などが分かりやすく掲載されている。

 

僕もこっそりYouTubeに動画を投稿したりしているので

この本を活用して色々な場面で動画をうまく活用していきたい。

 

体験記とか動画があると面白いかもなと思う。

 

この本を読んだりブログを書いたりしていたら、

あっという間に夕食の時間になった。

 

父がホッケを買ってきたらしく夕食は焼いたホッケとサラダと

納豆と豆腐、あとキムチ。

 

ニートながら食欲だけは旺盛だ。

一応食費は払っているが、もう少し多く払おうかと思う。

 

食後はちょっと休憩しながらリビングでテレビを見る。

『Youは何しに日本へ?』

 

これもテレ東(笑)

ほんとに僕は最近テレ東の番組しか見ていない気がする(^^;

 

見終わった後は再び部屋に戻りブログ作業。

記事も少しずつ増えてきた。

 

アクセス数は最初に比べたらだいぶ多くなったと思う。

9月7日に始めた時はアクセス数3だった(笑)

 

今は200~300を行ったり来たり。

もう少し、アクセス伸ばしたいと思うがもっと

面白かったり、人の心を揺さぶるような記事を書かなければならない。

 

その辺りが難しいところ。

 

ブログをは書いていて楽しい。

文章も少しずつ上達しているような気がする。

 

飽きっぽい僕が続いているので、これは割と向いているのかもしれない。

続けられることって大事だと思う。

 

そんなことを書いていたら、あっという間に12時だ。

風呂に入っていないので、これから風呂に入って今日は寝ようと思う。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

また明日もよろしくお願いいたします。