
ニート気質な僕の生きる道

仕事を辞めて無職でニートになった僕がどう生きていくのかを綴った日記です。またニートやひきこもりなどなかなかうまくいかない人が一歩踏み出せるような、後押しができるような記事も書いていきたいと考えています。

スポンサーリンク

ニートが31歳になりました。

本日私ラッキーマン

 

「31歳の誕生日を迎えましたぁぁぁぁぁ!!!」

 

 

幸い今日は天候にも恵まれ、天も僕の誕生日を祝福してくれているのか、あるいは

 

 

「あまりにも哀れだからせめて天気だけでも‥‥‥。」

 

 

という神様の小粋な計らいなのかわかりませんが、とにもかくにも無駄に無事誕生日を迎えることが出来ました。ありがたやありがたや。

 

 

31歳になって

f:id:reon5653desu:20160518095635j:plain

まぁ、正直この年になるとというほど年というわけでもありませんが、子供の頃のようにあるいは10代とか20代前半みたいに1歳年を重ねたからといってどうのこうのということはありません。誕生パーティーなんてものをやったりするわけでもないですからね。ただ、今までの年齢に1がプラスされたっていう感覚。

 

 

「あー、いつの間にか誕生日きてたなぁ。」

っていう感覚でしょうか。

 

 

幸いなことに、30過ぎても身体にガタがきているという感じもないですし(肩がこるのと視力がちょいと落ちましたが)仕事をやめた時みたいに不眠とかそういうのもなくて結構健康体です。至って元気!!ただ貯金はどんどんなくなっているので精神的にはあまり元気ではないですが(泣笑)

 

 

 

今後の自分

f:id:reon5653desu:20160518095939j:plain

30歳というかこれまで人生ずーっとモラトリアムみたいな感じで、「そろそろ方向性決めなきゃなー」なんて思ったりもするのですが、一方で「まぁ慌てても仕方がないしな」みたいなこう相反する感情の中で揺れ動いている感じです。

 

 

相変わらずあっちへフラフラ、こっちへフラフラと。友達からは「気楽でいいじゃん」なんて言われたりもしますが、ずーっと不安定な状態なのであんまり気楽じゃないっていうのが正直なところ(笑)いつどん底に転落してもおかしくないななんて思ってます(>_<)

 

 

もう両親には心配かけまくりですね。ほんと申し訳ない(^^;ただ、申し訳ないって思ってるだけじゃダメなのでちょっとずつ行動していかなきゃなと自分に言い聞かせてますね。やれやれだぜ。

 

 

30歳からずーっと言い続けている事なのですが、やっぱり今後の目標はまず「自立すること」っていうのが第一になってきますね。どういう形になるかは分かりませんがちょっとずつお金稼いで生活の基盤を作るというのが目標にやっていくつもりです。

 

 

とりあえず今後もブログ継続

f:id:reon5653desu:20160518095752j:plain

31歳も無計画な男ですが、とりあえず決まっている事は「このブログは続けるぜ!!」っていうことです。ブログ続けてもう8か月ぐらいになるのかな??大した収益もなく(泣)大したPVもなく(泣)ここまで淡々と書き連ねてこれたのは僕にとってブログを書くという行為が向いているものだったのでしょう。

 

 

それと共にこんなつたない文章であるにもかかわらず、コメントをいただいたり記事の感想を伝えてくださる皆様には感謝感激雨嵐でございます。

 

 

皆様が僕のご近所様ならお一人ずつ家を訪ね回って、手の甲に感謝のキスをし土下座をしながら涙ながらにお礼の言葉を述べるところですが幸い残念なことに読者の方々みなさんが僕の住んでいる場所から近いわけではありません。

 

 

ですので、この場で改めてお礼を言わせてください。

 

 

「僕がブログを続けられているのはみなさんのおかげです。本当にありがとうございます!!」

 

 

というわけで31歳の何の深みもない男のブログですが、もう少し自分自身に深みや渋みをつけれるよう(お茶か)努力をしつつ、引き続きちょっとでも誰かの役に立ったり立たなかったりするような記事を書いていきたいなと思っています。

 

 

引き続きお付き合いいただければ幸いです♪

 

 

「とりあえず生きてりゃなんとかなる!!」

なんとも根拠のないポジティブな言葉で締めておきたいと思います。

 

 

最後に一応誕生日なのでほしいものリストペタリ(笑)ブログ物乞いしときます(笑)

www.amazon.co.jp

 

 

 

それでは今回はこの辺で!

最後までご覧いただきありがとうございました!

次回もよろしくお願いします!!