読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニート気質な僕の生きる道

仕事を辞めて無職でニートになった僕がどう生きていくのかを綴った日記です。またニートやひきこもりなどなかなかうまくいかない人が一歩踏み出せるような、後押しができるような記事も書いていきたいと考えています。

スポンサーリンク

新しい読者の方向けに僕の事を紹介してみようと思う。

どうも、ラッキーマンです。

 

早いもので、2015年の9月からブログを開始して5か月の期間が経過しています。ノロノロとではあるけど毎日更新はしていて、僕のしょうもない記事にコメントをいただけたり、読者登録をしていただいた方々にはほんとに感謝しています。

 

一応初期の方に僕のプロフィールは書いてあるのですが、それももう埋もれてしまっていますね。おそらく最近僕のブログに来てもらった方々は僕のプロフィールを良く知らずに読者登録してくれた方もいるのでしょう。

 

そこで、今回は改めて僕のプロフィールを書く事で最近来ていただいた方々にも僕がどんな人間なのかを知ってもらえればなーと思います。以前に書いたプロフよりも詳しいものを書きますので、以前のプロフを見ていただいた方も改めてご覧いただくと嬉しいです♪それではつらつらと書いていきます♪

 

出身地は?

生年月日は2016年の時点でアラサーとだけしておきます。

出身地は埼玉県で現在も埼玉県在住。実家暮らしです。お金貯めて早く家を出たいですね。

 

性別は男性

筋トレ好きなのでややがっしりした体格です。小さいころはポッチャリしていたので太りやすい体質をしています。

 

仕事は?

 

現在の職業はニートたまに派遣のアルバイトをやるという生活です。一応就活もしているので定義上はニートとは言えないのかもしれませんが、まぁタイトルにもあるようにニート気質でしてガツガツ働くとか競争してガンガン稼ぐタイプの人間ではないかなーと思います。(働いたら負けとか働くことを否定しているわけではありません。)

 

 

小さいころからスポーツもしていたので競争が悪いとか嫌いではないんですが、僕自身はボロボロになってまで働きたくはないというのが本音のところ。最近は「人の強み」にすごく興味を持っていて、それぞれの強みを生かした働き方、生き方が出来ればいいななんて思っています。

 

 

以前の仕事は運動指導の仕事をしていました。勉強した知識を人に教えたり人に役立ててもらうって喜んでもらえるのは好きです。最近はこのブログを書いているように文章を書くという事もいいななんて思いますね。

 

 

もし次に仕事に就くとしたら

『人に何かを教える』

『人の相談にのる』

『人に物を伝える』

『人をコーチする』

ような仕事がいいのかなぁなんて思います。

 

 

他にも自分を表現するような仕事もいいなぁなんて思いますね。内向的な人間ではありますがブログを通じてでも自分の考えだったり思いみたいなものを表現していくことも続けていきたいと思っています。

 

性格は??

 

ネガティブだったり考えすぎだったり細かいことが気になったりするタイプかもしれません。それが悪い方に出て引きこもったりしたこともあります。人見知りもしますが人間嫌いではなくてある程度時間が経てば距離感を縮める事も可能。(初対面の人に人見知りっていうとそうは見えないって言われますが、心の中ではドキドキしてます(笑))

 

 

少なくともパリピに代表されるような外向的な人間ではないですね。

「ヒャッホー!!」ってはしゃいだりするのも苦手。お酒飲んだりしてたまに行くならいいのかもしれませんが、あんまり刺激が多い場所は得意ではないです。内向的でどちらかというと家だったり図書館だったりカフェだったりとゆったりできる場所が好きです。

 

 

初対面の人には丁寧さだったり、親切な対応っていうのを心掛けています。というのも僕自身初対面で横暴な人とか、ガンガン踏み込んできたりする人ってメチャメチャ苦手で自分はそうされたくないなーっていうのが強いから。されたくないことはしないとかしてはいけないっていう思いは強いのかもしれません。

 

 

だから接客業とかサービス業の人間に対して横柄な態度をとる人の事は考えられないっていうか受け付けないですね。別にへりくだる必要もないけど基本的にお客と店員さんは対等だと思うし、お店側にミスがあるのは当たり前っていう感覚。

 

というか

『人にミスがあるのは当たり前だから寛容にいきたい』

っていうのは根底にありますね。

 

趣味は?

 

最近は読書だったり、筋トレだったりっていうのが習慣になっています。散歩で知らない場所をプラプラ歩くのも好き♪

 

あと今はお金がないのであまりできませんが、カラオケもめっちゃ好きです♪一人カラオケ全然いけちゃいますし、一人でフリータイムで6時間時間ぐらい好きな歌を歌い続けられちゃいます♪♪終わった時には喉ガッラガラ。基本的に一人でできる趣味がいいのかもしれませんね。(関東近郊でカラオケしたい方はお誘いください♪)

 

将来の夢は??

 

のんびり生活をしたいですね♪あんまりストレスがなくて、気心の知れた人たちとのんびり暮らしたい。自分の好きなこと興味のある事をやっていきたい。(30歳にしてまだ見つかっていないモラトリアム人間。)勉強するのも好きなので、学んで知識とかも深めたいな。

 

 

あとは世界一周も一度でいいからしてみたいですね。全ての国じゃなくてもいいからある程度色々な文化に触れて見識を深めたい。食事、景色、そこにいる人々の生活なんかテレビで見るだけじゃわからない部分も絶対あるはずだからそういう部分に触れてみたいな。

 

あとはささやかでもいいから親孝行もしたいな。多分豪華なものはあげれないけど元気なうちに何かしてあげたいですね‥‥‥。

 

好きな歌手や曲は??

 

まず好きな歌手はミスチル、サザンが特に好きで、さらにポルノ、バンプ、井上陽水、ケツメイシなどなど。

 

好きな曲はあげたらきりがないので、まずはミスチルから。

 

『ALIVE』『I‘LL BE』『君がいた夏』『星になれたら』『抱きしめたい』『CROSSROAD』『innocentworld』『Tomorrow Never Knows』『simple』『雨のち晴れ』『雨のち晴れ』『彩り』『HANABI』『Sign』『エソラ』『足音』『365日』『GIFT』『ファスナー』『また会えるかな』『深海』『終わりなき旅』『君が好き』『HERO』『名もなき詩』『声』『口笛』『Over』『タガタメ』『くるみ』『StartingOver』『Marshmallowday』etc

 

まぁ、要はほとんど好きって事ですね(^^ただ、残念なことにまだライブに一度もいけてないんですよね(>_<)一度生で聴きたい。おそらく僕は泣くでしょう(笑)

 

サザンで好きな曲。

『真夏の果実』『TSUNAMI』『LOVE AFFAIR〜秘密のデート』『涙のキッス』『蛍』『栄光の男』『HOTELPACIFIC』『いとしのエリー』『エロティカ・セブン』『希望の轍』『アロエ』『ミス・ブランニュー・デイ』『みんなのうた』『愛の言霊』『太陽は罪な奴』『チャコの海岸物語』『Ya Yaあの時代を忘れない』etc

 

まぁ、サザンの場合ようやく一回ライブ見に行けたんでそこは満足してますね。ただ、機会があればまだまだ行きたい。やっぱいい歌多いよね。

 

好きなスポーツは??

 

サッカーがダントツで好きです♪♪一応幼稚園から高校卒業までやってましたし、サッカーの試合をテレビで見るのも生で見るのも大好き。最近は生で見れてないからたまには行きたいなぁ‥‥‥。

 

あとはやっぱヨーロッパのサッカーを一度は見たい!!チャンピオンズリーグ生で見れたらもう失神するかもしれない(笑)今だったらバルサ、レアル、バイエルン、アーセナル辺りが好きかなぁ。まぁ定番のビッククラブですが彼らのプレイならYouTubeとかでずーっと見てられますね。

 

もう1つ夢を付け加えるとしたら

『チャンピオンズリーグを生で見る』

というのもいいかもしれないですね♪決勝とか見れたらほんとに泣きます(笑)

 

欲しいものは??

お金とかももちろんほしいんだけど、今一番欲しいのは、

『不安をものともしない勇気』

かもなぁ。かっこつけてんじゃねぇよ!って感じなんですが。

 

 

僕新しい世界に踏み込むとか何か新しい事を始めるときってすんごく躊躇するんですよね。それこそ『石橋をたたきすぎて石橋ごと落ちる』レベルで慎重なタイプなんです。

 

 

多分プライドとか失敗に対する恐れが強いんだと思うんですよね。あんまり自分に対しても自信がないし。でも、それじゃあいかんなと思っていてそういった物をものともせず一歩踏み出せる勇気があればもう少し自分の人生も動き出すんじゃないか??なんて思っているわけです。

 

 

そういう自分自身のうまくいかない部分や、逆にこうしたからうまくいったなんて部分もあるので、その辺を発信して特にニートやひきこもり系の方を応援できたらなんて思います。

 

好きなテレビ番組は??

 

バラエティも好きですが最近はドキュメンタリーも多く見ますね。

 

バラエティだったら

『アメトーク』『ロンドンハーツ』『家、ついて行ってイイですか?』『ゴッドタン』『にけつ』『YOUは何しに日本へ?』『バラ色ダンディ』とかかなぁ。

 

他のジャンルなら

『プロフェッショナル仕事の流儀』『ドキュメント72時間』『ファミリーヒストリー』『歴史秘話ヒストリア』『スーパーサッカー』『やべっちFC』『Jリーグタイム』『UEFAチャンピオンズリーグ・マガジン』っとかよく見ますね。

 

あとは映画も面白そうなものがあれば録画しますし、最近は『ジョジョの奇妙な冒険第4部』をアニメでやるらしいのでそれを待ち望んでいます♪

 

彼女は??

いるはずがない(笑)ニートでお金がなくてもいいのなら彼女募集中です(笑)

車の運転とかは出来るし、時間があるので買い物のお付き合いや旅行に一緒に行くときには有効活用できるかと思います(>_<)

 

 

僕が超絶イケメンだったりとか、何かしたら付き合うメリットがあればいいんですが残念ながら‥‥‥。

 

まぁ、今のところは厳しいでしょうね(^^;

 

友達は??

 

たまに会う地元の友達が2~3人ぐらい。あとは高校の友達とかごくたまーにではありますが会うって感じかな。基本は狭い人間関係ですね。仕事もほとんどしてないですし交友関係は広くありません。

 

ただ、最近はニートちゃんとかマイノリティな人って仲間とか居場所みたいなのが必要だよな、一人じゃしんどくても集まって協力したり支えあえばそれなりの生活が出来るんじゃね??なんて事も考えていて、そういう繋がりみたいなものはもう少し作りたいなーなんて思いますね。

 

 

家族みたいに強固ではないけど、それなりの繋がりがある関係性っていいですよね。うまくいかなければ離れたりとかすればいいし、合う関係ならお互いいい距離感で助け合ったりすればいいしで。リアルで繋がるの苦手なタイプなんでネット使ってうまく人と繋がれればなんて思っています。

 

まとめ

とりあえず今のプロフィールはこんな感じですかね。以前書いたものと多少夢だったり考えっていうのは変わっている部分もありますが、基本的な考えは変わりません。

 

その他にも

『こんなことを聞いてみたい』なんて質問なんかもあれば遠慮なくご質問ください♪

コメント欄や問い合わせフォームなど気軽に気軽にコメントいただければ嬉しいです♪

 

ちなみに以前書いた簡単なプロフィールも↓に書いてありますので良かったらご覧ください(^^

reon5653desu.hatenablog.com

 

それでは今回はこの辺で。

最後までご覧いただきありがとうございました!

次回もよろしくお願いいたします♪