ニート気質な僕の生きる道

仕事を辞めて無職でニートになった僕がどう生きていくのかを綴った日記です。またニートやひきこもりなどなかなかうまくいかない人が一歩踏み出せるような、後押しができるような記事も書いていきたいと考えています。

スポンサーリンク

風邪っぽいので風邪で出来る更新をしてみようと思う。

どうも、ラッキーマンです。

 

本格的に風邪をひきました。症状は鼻水と喉の違和感、腹を少し下している、ちょいと痰がからむ感じです。(きちゃなくてすいません(>_<))

こういう時は休むのが一番なのですが、自分の中で密かに決めている『ニートの間は最低1日1記事は更新する』というささやかな目標を心の中で誓っておりましたので、その誓いを守るためにこうして記事を書いています。完全な自己満ですね(^^;

 

体調崩した状態で書くブログは正直しんどい 

f:id:reon5653desu:20160121150906j:plain

こうして文章をカチャカチャと打ち込んでいるわけですが、体調が悪いせいかやはり集中力を欠いているような気がします。いつも以上に誤字脱字の多さが気になる感じ。熱はないのでフラフラしたりとかしてないんですが、内容がまとまらない。やっぱり体調大事。

 

お白湯がいい感じ

この時期要注意なのは乾燥ですね。口の中が渇くと風邪とかになりやすいっていうし、ある程度は水分も摂っておきたい。僕はお茶とかウーロン茶が好きで普段から結構飲むのですが、飲み過ぎるともよおしてしまうので今は水を電気ケトルで温めてお白湯として飲んでいます。

 

 

まるで老人みたいなことをしていますが、なんだかほっこりいい感じなんですよね♪水を電気ケトルで結構熱めにして、カップに注ぎ少しさましてから飲む。「ふぅー、温まるぅ♪」やっぱり僕はのんびりするのが好きなんだなぁってことを実感します。

 

今回の記事から得るものは‥‥‥

すいません、多分なにもありません(笑)しいていえば『お白湯意外といいよ』位なもの。あと風邪ひいてるのにブログを書くという僕の愚かさを知ってもらった位です(笑)

 

「こんな記事書く位ならさっさと寝やがれ!!F〇CK!!」

というストレートな批判はごめんください。もうすでに自分自身で何度も何度も繰り返しております。駄文散文申し訳ない。ほんと体調悪いといつも以上に何にも出てこないものですね。

 

とりあえずおねむします

f:id:reon5653desu:20160121153852j:plain

 

ここまでつらつらと書いてきましたがそろそろおねむします。回復次第というか多少ストック記事があるのでそれを小出しにしたりしつつ、途切れないように毎日更新だけはしていこうと思います。

 

これから寒くなって体調も崩しやすいと思うので、皆さんも自分の体調には十分お気を付けください♪♪

 

それでは今回はこの辺で。

最後までご覧いただきありがとうございました!

次回もよろしくお願いいたします♪