読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニート気質な僕の生きる道

仕事を辞めて無職でニートになった僕がどう生きていくのかを綴った日記です。またニートやひきこもりなどなかなかうまくいかない人が一歩踏み出せるような、後押しができるような記事も書いていきたいと考えています。

スポンサーリンク

掲示板で知り合った女性と実際にカラオケに行ってみた話。

ニート日記

前回『掲示板でカラオケに行ける人を募集した』という記事を書きました。

 

僕も半分冗談のつもりで投稿したのですが、実際に反応がありましてラインでやりとりしたところ、カラオケに行くことが決定しました。

 

この記事では実際にカラオケに行った日の様子なんかを書いていこうと思います。

※相手の方は僕がブログとかやってること知らないので、写真とかは撮ってません(>_<)

待ち合わせ当日

 

駅の改札口付近で待ち合わせることにした僕は、待ち合わせ時間の12時よりも少し早めに到着し、近くのコンビニで待機していました。

 

というのも、ビビりの僕は万が一にも美人局的な人が来たらということを考えてまして、周囲に怪しい人物がいないかを事前に確認しておきたかったのです。どんだけビビりやねん。

 

幸いなことに相手の方からLINEで「緑っぽい服着てますよー。」って言うのは事前に教えてもらってましたからね。約束の時間になったらまず緑の服装の人がいるかどうかの確認、そして周りに怪しいお兄さんがいないかどうかの確認をする事にしたんです。どんだけビビりやねん。

 

そして、待ち合わせ時間の正午12時になりました。

 

近くのコンビニから出た僕は待ち合わせの駅の改札付近に向かいます。

 

僕はビビりセンサーを最大限に働かせながら目印の緑の服の女性を探しました。

「緑の服、緑の服、緑の人、ピッコロ‥‥‥。

 

人が結構多くてパッと見ただけではどの人なのかわかりません。するとLINEで

「今、交番の前にいますよー。どこにいますか??」というメッセージが。

 

どうやら、その女性は駅のすぐ横にある交番の前にいる模様。

恐る恐るその付近を見てみると、「いた!!緑の服の人だ!」

 

確かに緑の服を着た女性が交番の目の前に立っていました。雰囲気は普通っぽい感じ。バリバリのギャルとかだったらどうしようかと考えたりもしたのですが、心配する必要は全くありませんでしたね。一応周りを確認しましたが怪しげなお兄さんもいなそうです。

 

っていうか交番の目の前ですからね。よっぽどイカレてなきゃ何か事を起こす事なんでないでしょう。ほっとひと安心。ふーっ、良かった。

 

女性を確認したあとに、女性のLINEに返信。

 

「僕も到着しました。交番の横にいる黒いPコートを着た怪しげな男です。」

 

LINEを確認した女性は恐る恐る僕の方に近づいてきます。

 

「もしかしてラッキーマンさんですか??」

 

「はいっ、そうです。Sさんですか?」(以後女性をSさんと呼びます。)

 

「そうです。Sです。よろしくお願いします!」

 

「こちらこそよろしくお願いします!」

 

話をした感じは本当に普通の方でしたね。Sさんもこういう風に遊ぶのは初めてらしく緊張している模様。チャラっぽい人が来たらどうしようなんて思ってたそうなんですが、見た目の真面目さだけには定評がある僕なんで一安心したとのこと。

 

僕も掲示板経由で人と会うっていうのは初めてだったので、ど緊張でした。ほんとどんな人が来るか心配したんですが、ヤバイ人じゃなくて良かったなー。ホッと胸をなでおろしました。

 

今回の目的はカラオケということで、早速近くのカラオケ店へ移動。

 

Sさんもカラオケ好きという事なんで、フリータイムで6時間ぐらい行きましょうかなんて話してたんですよ。なのでちょっと珍しい12時待ち合わせにして終わっても18時ぐらいに解散できるっていう算段ね。でも受付いったら

 

「フリータイムは3時間までになります。延長も出来ないんです。」

っていう謎の制度。

 

「3時間じゃ全然フリーじゃねぇじゃん!!それって3時間パックじゃん(笑)3時間で自由になれると思うなよ!」

 

とまぁ、色々突っ込み入れたかったんですけどね、有名なチェーン店なんですけどどうやら3時間しかいられないらしいんですよ。不思議ですねーー。

 

今のカラオケって大抵フリータイム6時間ぐらいありませんでしたっけ??土曜日だからなのか?それとも昼間だからなのか?はたまたそのチェーン店独自の料金プランなのか?僕には見当もつきませんが、まぁしょうがない。一応ドリンクバー付きの料金なのは唯一の救いといったところでしょうか。

 

Sさんにも了承をとって

「じゃあ、フリータイムで。」

と受付のお姉さんに伝え入店。

 

土曜とはいえ、真昼間だからか店内は空いてる感じ。僕らの部屋は4,5人ぐらい入れそうな部屋でした。

 

そっから3時間はほぼノンストップで歌いまくり。

 

基本的にお互いが交互に一曲ずつ入れていくスタイル。

曲の合間にちょっと会話もしますし、選曲している時なんかにもちょこちょこ会話もしましたが、基本的にずーっと歌ってましたね。休憩はあんまなし。

 

Sさんは僕の同年代、正確には一つ年上という事もありまして、ある程度流行った歌手とか曲もおんなじっていうのがありがたかったですね。知らない曲がなかったから。

 

これが10代の人とか20代前半位の人になっちゃうと、流行りが全然違ってお互い「何となく聞いたことあるけどあんまり知らないなー。」

みたいな気まずい感じなりますからね。そこは同年代の人で良かったと思います。

 

何を歌ったのか??

Sさんはaikoや椎名林檎、いきものがかりなど結構幅広く色々な歌手の曲を選択していました。大体どの曲も知っているものが多かったですし、globeとかお互い青春時代に流行した曲なんかも歌ってくれてお互い「なつかしー(笑)」って言いあってました。

 

ちなみにSさんが歌ってたのはこの曲です。30代以降の方は懐かしいと思うはず。

Can't Stop Fallin' in Love

Can't Stop Fallin' in Love

  • globe
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

カラオケ好きという事もあってお上手でしたね。どの曲も終始安定した音程だったし、高い音程とかも出てて気持ちよく聞くことが出来ました。(何目線だよ。)マニアックな曲もほぼなかったので聞いてて戸惑う事もなかったんです。

 

globeとか歌ってくれる人周りにはおらんからなー。さすがにマークパンサーのパートは歌えなかったけど(笑)普段友達や知り合いが歌う曲とは結構違ったので、すごく新鮮で楽しめました♪

 

一方僕はというと、ミスチル、サザン、ポルノ、ラルクなどなど好きな曲を歌うという感じ。あんまり有名ではないアルバムの曲もぶち込んでみたりしてSさんには申し訳ない事をしました(>_<)

 

僕が歌ったのは大体こんな感じです。(覚えてるのだけ)

 

ハネウマライダー

ハネウマライダー

  • ポルノグラフィティ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

アゲハ蝶

アゲハ蝶

  • ポルノグラフィティ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

シスター

シスター

  • ポルノグラフィティ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

栄光の男

栄光の男

  • サザンオールスターズ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

蛍

  • サザンオールスターズ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

足跡

足跡

  • 19
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

flower

flower

  • クリスタルメロディー
  • インストゥルメンタル
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

 

3月9日

3月9日

  • レミオロメン
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

糸

  • 中島みゆき
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

ただひっさびさのカラオケだっため早々に喉がかれ始めるという始末。やっぱダメっすねー。たまには行かんとすぐ喉が潰れてしまう。いきなりシャウトしちゃったからなー。ペース配分考えないと心も喉も繊細な僕はすぐにダメになっちゃうんです(>_<)

あっという間にカラオケ終了!

お互い好きな曲を歌ってたらいつの間にか3時間経ってまして、カラオケは終了です。

 

カラオケ店を出たのは午後3時。かなり中途半端な時間だったんですが、お互いお昼ご飯を食べておらず、カラオケでいい感じにエネルギーを使ってお腹も減っていたので近くのショッピングセンターでご飯を食べました。中華を食べたよ♪

 

その後腹ごなしもかねてかるーくウィンドウショッピングをしました。

 

最後には近場のゲーセンでちょこっとゲームをするというまるで学生のデートのような時間を過ごしました(笑)お金あんまりかけない感じね。ゲーセンとかほんと久々だったわ。なんかクイズのゲームみたいのやったりして意外とハマりました(^^)クイズって面白いよね。

 

そんなこんなで時間も18時を過ぎ、ちょうどいい時間になりましたので帰宅することに。当初はカラオケのみの予定だったんですがイレギュラーで昼飯食べたり、ウィンドショッピングしたりゲーセン行ったりとかして結構楽しめましたね(^^

 

たまにはこういう風に見知らぬ人と遊んでみるのも面白いかもしれませんね。慣れ親しんだ友達と遊ぶのとはまた違った感じがしてとても新鮮でした。同年代の既婚の女性と話す機会も全くないですからね。旦那さんの事とか普段きけないような話をいろいろ聴けて面白かったです。

 

Sさんとは電車が逆方向だったので、駅内でお別れをしました。いい人だったなー。

 

というわけで、僕が掲示板で知り合った女性と遊んだ話は以上になります。特に危険な目にあうこともなく、平和に遊ぶことが出来ました。たまには掲示板とか使って遊んでみるのもありかもしれないですね(^^

 

ちょっと大人な展開を期待していた方々、何も起こらず申し訳ないです(>_<)純粋にカラオケ行きたい人を探しただけだったのでご了承くださいね(^^

 

読者の方で僕とカラオケでもしたい人はお気楽にご連絡ください(^^)なーんてね♪

 

それでは今回はこの辺で。

最後までご覧いただきありがとうございました!

次回もよろしくお願いいたします♪