
ニート気質な僕の生きる道

仕事を辞めて無職でニートになった僕がどう生きていくのかを綴った日記です。またニートやひきこもりなどなかなかうまくいかない人が一歩踏み出せるような、後押しができるような記事も書いていきたいと考えています。

スポンサーリンク

ハゲたくない僕は、無駄な抵抗を始めてみた。

どうも、ラッキーマンです。

 

お昼ご飯を食べた後、30分の仮眠んだー♪といって

2時間寝てしまいました。自分が憎い。

f:id:reon5653desu:20151020155455j:plain

まぁ、憎しみは憎しみを生むだけ。自分を愛せるのは自分だけさ。

という驚異的な切り替えの速さで、何とか憎しみの業火から逃れられる事に成功した僕は今日もブログを書いています。

 

さて、そんな僕ですが、ちょっと前にA8netフェスティバルというアフィリエイトをする人向けのイベントに行きました。

詳しくはこちらから

 

reon5653desu.hatenablog.com

 

A8netのイベントでは色々な企業の商品やサービスを実際に体験して、

それをアフィリエイトに役立ててもらおうというものです。

 

その中で薄毛の人向けクリニックのブースがありました。普段なかなか目にするサービスではないし、なんとそのブースで頭髪のチェックもやってくれるとのことで、

 

『ハゲてはいないけど昔に比べて髪が気になるなー』

と思った僕は、せっかくタダで見てもらえるとのことで、

頭髪チェックを受けてみる事にしたのです。

 

頭髪チェックはこんな感じで行われていました。

※チェックを受けているのは僕ではありません

f:id:reon5653desu:20151020160123j:plain

 

頭髪チェックでは写真のように機械を頭髪に当てると、頭髪の状態がチェックできるという物で、毛穴の状態、毛穴から髪が何本生えているか、髪の細さはどうなのか?

というのを、目の前のモニター(この写真では見えてませんが)に移しながらおねぇさんが教えてくれるというものでした。

 

何人か順番待ちをしていたので、列の最後尾に並び、いよいよ僕の番です。

 

『気になる部分はありますか??』

お姉さんが僕に尋ねました。

 

僕は

『前髪の生え際と、頭頂部と、横の生え際辺りをお願いします。』

とおねぇさんに答えました。

 

おねぇさんは、

『分かりました。ではチェックしていきますねー♪』

と優しい言葉を発しながら僕の頭皮に機会を押し当てていきます。

 

『どうでしょうか??』

僕がおねぇさんに尋ねると

 

『うーん、この辺りちょっと気になってますか??』

というぎくりとする一言。

確かにおねぇさんが機械を当てている部分は、風呂に入った時に

心なしか以前よりも髪の量が少なくなったと感じる部分です。

 

おねぇさんは、

『ちょっと脂分が多くて、毛が細くなってるところがありますね。あと毛穴もふさがっていたり、髪の毛も毛穴から一本しか生えてないところがあります。ところどころそういう部分がありますので、もし気になるようでしたら一度クリニックの方で来ていただくといいかもしれませんね。』

 

『あぁ、そうなんですねー。分かりました。ちょっと髪の毛のケアとか気を付けてみますね!最近不規則だからそういう生活も見直します♪』

 

僕はおねぇさんの言葉に対して必死に明るい言葉を返しました。

頭髪チェックが終わりブースから離れた僕‥‥‥

 

 

『ガーン!!!!!!!!』

f:id:reon5653desu:20151020161709j:plain

 

何となく自分もわかっていた事だけど、薄々感づいていた事だけど

現実頭皮逃避していた僕にとって、専門家からのお言葉はちょっとショックでした。

 

いやっ、別にハゲているわけではないんです。一応見た目はまだ髪はありますし、

おそらく周りの人に

『彼ははげていますか?はげていませんか?』と質問すれば、ほとんどの人が

『いいえ、彼ははげていません。彼は坊主頭です。』と答えるでしょう。

f:id:reon5653desu:20151011152319j:plain

 

でもね、確実に10代、20代の頃よりは少なくなってきてるんですよねー(>_<)

自然の摂理と言えばそうなんですが、やっぱり受け入れがたい。

別にはげてても似合ってればいいんですが、僕は童顔なので似合わないタイプの人間なのです。

 

そこで、僕は

『ハゲしく抵抗してみる事にした!!』

 

まずは食事面の見直しです。

どうしても脂っこいものが好きなので、まずはそれを少なくし、野菜も多くするように心掛けています。

 

あと頭髪ケアね。以前からお風呂の中でマッサージをする事を心掛けてはいましたが、

頭髪の洗い方もちょっと変えてみようと。

 

今まではシャンプーを泡立てて指で直接洗っていたんですが、

ちょっとしたねアイテムを使って頭皮を洗ってみることにしました。

 

それがこれだ!!

 そう、シャンプー用のブラシを使ってみる事にしたんですね。

これを頭皮につけてこうくるくると回しながら洗うわけです。

 

ちなみに色がピンクっていうのは特に意味はありません。

Amazonで見たらピンクとブルーがあったのですが10円ぐらいこっちの方が安かったので、こっちを選んだっていう感じです。

 

それで実際の使い心地なんですが

 

『気持ちいい!!超気持ちいい!!』

 

 

思わず有名なアスリートがオリンピックで金メダルを取った時のセリフが飛び出してしまうほどでした♪

 

なんていうんでしょう、指で洗っていた時よりもすっきり感があるんですよね(^^

『汚れとれたー!!』っていう感じが指で洗ってた時よりもはっきりわかる!

 

しかも、シリコン製なんでね、ある程度強めに洗っても頭皮痛めたりしないんですよ!

それでいて、毛穴の汚れもしっかりとかきだしてくれる優れもの♪

 

『もっと早く買っておけばよかった‥‥‥』

こんなシンプルなものでもこれだけ、気持ちいいならもっと早く買っておけば良かったです(>_<)まぁ、これがハゲ防止にダイレクトで効果があるかどうかはわかりません。

 

ただ、確実に毛穴の汚れを以前よりも取ってくれる実感はありますし、

毛穴の汚れとかつまりっていうのも当然髪が薄くなる原因ではあるんでね、

そういった点からもいいのかなーなんて思います♪

 

というわけでしばらくはこのシリコン製のシャンプーブラシで

頭皮ケアに努めたいと思います!!

 

ほんとにどうしようもない位薄くなってきたらその時は‥‥‥

薄毛向けクリニックに飛び込みたいと思います(>_<)

 

今の時点で薄毛気になる人は無料相談とかも出来るみたいです!

早めにケアした方が、毛も生えやすいみたいなので良かったら相談してみてください!

 

 

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!!

また次回もよろしくお願いいたします!