ニート気質な僕の生きる道

仕事を辞めて無職でニートになった僕がどう生きていくのかを綴った日記です。またニートやひきこもりなどなかなかうまくいかない人が一歩踏み出せるような、後押しができるような記事も書いていきたいと考えています。

スポンサーリンク

一平ちゃん夜店の焼きそば蒲焼のたれ味を食べてみた。

f:id:reon5653desu:20160902164804j:plain

 

 

たまにはこういうゆるゆるの記事もということで、久々に食べたものの感想を書いてみます。今回たべたのは

 

 

「一平ちゃん夜店の焼そば 蒲焼のたれ味」です。

 

 

 

僕一平ちゃんの焼きそばって結構好きなんですが、「蒲焼のたれ味」があるの知らなかったんですよね。初耳って感じで。たまたま我が家の食糧を保管してあるスペースに置いてあったんです。おそらく母がスーパーで安売り買ってきたんだと思います。

 

 

 

成分表

f:id:reon5653desu:20160902170018j:plain

 

 

エネルギー 548㎉

たんぱく質 9.1g

脂質 27.9g

炭水化物 65.0g

 

 

ややカロリーは高めですね。そして脂質と炭水化物は多め。まぁカップ麺なのである程度こういう成分になるのはしょうがない。

 

 

 

開けてみた

f:id:reon5653desu:20160902170614j:plain

 

 

まぁ、中は普通のカップ焼きそばと同じで調味料やらソースやらが入っているという感じですね。マヨネーズはわさびマヨで、これは夜店の焼きそばシリーズをよく食べる方ならご存知でしょう。僕はこのわさびマヨが結構好きです♪

 

 

作ってみた

 

お湯を内側の線まで注いで3分待ちます。3分経ったら湯切り口からお湯を捨てて水気をよくとり、ソースなどを麺の上にのせていきます。まぁ、普通のカップ焼きそばのつくり方ですね。

 

f:id:reon5653desu:20160902171032j:plain

 

 

麺の上にソース、わさびマヨネーズ、山椒を乗せます。

 

 

f:id:reon5653desu:20160902171130j:plain

 

 

混ぜるとこんな感じです。具はキャベツぐらいかな。うーん、シンプル(笑)

 

 

 

食べてみた

f:id:reon5653desu:20160902171421j:plain

 

 

香りはわさびマヨネーズのちょっとツンとくる感じですね。結構この香り好き♪ただ、蒲焼の香りはしないかなぁ??まぁ、いい。問題は味だ味!!蒲焼のたれ味っていうのは初めてですからね、果たしてどんな味なんだろうか?それでは

 

 

 

「頂きまーす♪♪」

 

 

「ズルズルズルズル!!!」

 

 

 

「ん??」

 

 

 

「ズルズルズルズル!!!」

 

 

 

「えーと‥‥‥。」

 

 

 

「なんかよく分からねぇ‥‥‥‥。」

 

 

 

僕が食べた感じ蒲焼のたれの味はあんまりしなかった気がします。全体的にこうなんていうんでしょうか、「ふわーっとした味」というかハッキリしない味と言えばいいんでしょうか。なんとも表現しがたい味でしたね。

 

 

いやっ、まずくはない。まずくはないんだけど普通の「一平ちゃん夜店の焼そば」を食べているような「うめー!!」って感じは正直ないです。なんだろ?このぼんやりした感じは??

 

 

なんか調味料とかソース入れ忘れたかなと思って、探してみたんですがどうやらそんなこともなさそうだし、麺もちゃんとお湯切ったしなぁ‥‥‥。一応間食はしましたが「蒲焼のたれ味」というものを楽しみにしてもいたのでちょいとばかし残念だったなという感じですね(>_<)作り方が悪かったのかな‥‥‥。

 

 

まとめ

 

 

「普通の一平ちゃん夜店の焼きそばの方がうまい!!!!」

 

 

※あくまで僕の個人的な感想です。

 

 

たまに違う味が食べたいなぁとか、一平ちゃんシリーズを全部制覇したいという方は食べてみてもいいんじゃないでしょうか??個人的には何度も食べたい感じではなかったということだけお伝えしておきます。

 

 

それでは今回はこの辺で!!

最後までご覧いただきありがとうございました!

次回もよろしくお願いします!!