ニート気質な僕の生きる道

仕事を辞めて無職でニートになった僕がどう生きていくのかを綴った日記です。またニートやひきこもりなどなかなかうまくいかない人が一歩踏み出せるような、後押しができるような記事も書いていきたいと考えています。

スポンサーリンク

鼻水が止まらんのだがこれは風邪なのか?それとも‥‥‥。

今回は完全な私の日常です。

 

数日前から体調を崩していた私ラッキーマン。症状は鼻水と喉の痛みとややだるい感じ。

 

僕が体調を崩す数日前から母親も風邪っぽくてチョイチョイ母親の部屋に茶を持って行ったりしてたから多分風邪がうつったのかもしれません。

 

 私の献身的??介抱のかいもあって母の体調も回復し、一安心と思っていたところ今度は自分ですからね。

 

もう朝から晩までこれでもかという位鼻水ズルッズル。

本を読んでも、ブログを書いても飯を食っても何をしても呼吸するかのように自然と鼻水が垂れてきてしまうのです。

f:id:reon5653desu:20160314220334j:plain

鼻水って予想以上にパフォーマンスに影響するものなんですよね。酸素が取り入れにくくて頭はなんかボーっとするし、鼻水が垂れてくるたびに鼻かんでチーンってしなきゃならないですし、鼻かみすぎて鼻いたくなるし、ティッシュ使いすぎて僕の部屋のごみ箱はまるで思春期の男子高校生みたいにティッシュの山が出来てるしでもういいことがありません。

 

思い切ってなんもしないことにした。 

 有り余る時間があるのがニートの特権。身体を休めるために自分の時間を使えるのもニートの特権です。

 

ここ数日睡眠時間がやや短めになっているという事も体調が悪くなっている原因なのかなとも思いまして、思い切って一日中寝るという選択をしてみることにしました。怠惰ですね。

 

朝起きて、ご飯を食べたら歯を磨き少し本を読んで自分の部屋に戻ってベッドの中で眠る。昼ご飯を食べたら歯を磨きベッドに戻って眠る。夜ご飯を食べたらさすがに眼がさえてしまったのでなかなか眠れなかったんですが、それでもいつもより早く眠る。

 

合計14~15時間は眠ったんではないだろうか??さすがにこれだけ眠れば鼻水も僕の元から立ち去ってくれているだろうと、期待に胸を膨らませながら次の日の朝起きてみると‥‥‥。

 

「まだ鼻詰まってるじゃねーか!!」

 

 どーなってんだ俺の免疫力!?30歳超えてさぼりだしたのか??今このブログ書いている時も鼻ズッルズルじゃねーか。っていうかあんま回復してねーじゃねーか。

f:id:reon5653desu:20160314220334j:plain

 

というわけで、大量の睡眠時間をゲットしたにもかかわらず僕の鼻からはいまだに大量の水分が放出されていっています。体内の7割は水分。そのうち1割ぐらいは鼻水にとられちまってるんじゃねーでしょうか。

 

 風邪薬も飲んだりしてるんですけどね。苦い漢方系のもの飲んでみたりカプセルのんでみたりと最低限の対応はしているんですが、どうにも良くならない。ここまで治らないとするともしかして‥‥‥。

 

「花粉症‥‥‥‥??」

 

いやいや、誰かが言ってたわ。

 

「認めちゃダメ!認めたらその瞬間から花粉症になっちゃうよ!」

 

花粉症って自分が認めるかどうかなのか?という疑問はさておきそんなアドバイスに従順に従う僕。認めない!私認めないよー!!

 

鼻詰まりすぎて脳みそに全然酸素が行ってないせいか変なテンションでいつも以上にどーでもいい記事を書いてしまいました。あー、恥ずかしい。

 

でもブログの恥はかきすてなので、今回も一応後悔公開しておきます。

あー、鼻がいたい。

 

それでは今回はこの辺で。

最後までご覧いただきありがとうございました!

次回もよろしくお願いいたします♪