読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニート気質な僕の生きる道

仕事を辞めて無職でニートになった僕がどう生きていくのかを綴った日記です。またニートやひきこもりなどなかなかうまくいかない人が一歩踏み出せるような、後押しができるような記事も書いていきたいと考えています。

スポンサーリンク

知ってた?合コンマスターなる資格があるらしいよ!

雑記、ゆる記事

「合コン」

 

合コンと言えば闘い!!私ラッキーマンも幾度も戦場へとおもむきその度に無残な敗北をきっするという経験を何度もしてきました。敗残兵のその後はみじめなもの。その度心に深い傷を負い悠々と勝利の美酒に酔いしれるイケメンと美女をいつか呪ってやると誓いを立てたものです。

f:id:reon5653desu:20160503170811j:plain

 

ところがそんな業火の炎で憎しみの感情に捉われまくって若干焦げ始めていた僕に救いの手が差し伸べられました。

 

「合コンマスターなる資格があるらしい!!」

 

 そんなニュースをこちらの記事で発見しました。

www.excite.co.jp

 

この記事によると

  • 日本合コン協会というところが作った資格らしい。
  • 今回初めて資格試験が行われた。
  • 合コンの歴史から実践のノウハウまで学べるらしい。

 

なるほど‥‥‥。日本合コン協会っていうのがあるのは初めて知りましたな。講座内容もチラッと見ましたけど結構まともそう。まぁ、合コンの歴史は正直いるのか?と思いますけどね(>_<)

 

それにしても「合コンマスター」って響きがカッコいいですよね。マスターっていいなぁ。マスターヨーダみたいな感じ。合コンマスターって名乗ったらみんなから尊敬されるのだろうか??いやっ、最も重要な問題。

 

「合コンを勝ち戦に変えることができるのだろうか?」

 

いくら合コンマスターの称号持っていようが戦で負けちゃ話になりません。称号よりも実績。勝ち名乗りを上げられるかどうか。「敵将打ち取ったリー!!」と僕は叫ぶ側に回りたい‥‥‥。

 

ただ記事を見てみると合コンマスター講座に参加した皆さんは合コンでモテたいというよりは、合コンやイベントを開催する側の方が多いようですね。合コンをセットするのを頼まれるからとか、イベントや交流会を開くから幹事力を上げたいみたいな感じ。なんか意識高いなー。合コンまで意識高められたらお手上げじゃ!!

 

っつーことで、なんのこっちゃという記事になりましたが、合コンマスター講座はこれから第二回、三回と開催されるようなので興味がある方は参加してみてはいかがでしょうか?そんで、効果あったら僕にこっそり教えてください(笑)

 

それでは今回はこの辺で。

最後までご覧いただきありがとうございました!

次回もよろしくお願いいたします!