オバログ

日記から読んだ本や映画の感想、時事問題まで綴るブログです。弱者の戦い方、この社会がどうあるべきかも書いていきます。

僕の経験から合コンでタイプだといってはいけないかもしれない女性芸能人を書いてみる

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。記事中のリンクから商品を購入すると、売上の一部が管理人の収益となります。

どうも恋愛偏差値35の僕です!

 

スーパーなー経歴もなければお金もない、顔がいいわけでもない僕はそんなに合コンにお呼ばれする事もないんですが、それでも何度かは参加したことがあります。そのたびイケメンが美女といい感じになるという現実をまざまざと見せつけられ瀕死の状態で戦場から帰還するわけですが、その経験から気づいたことがあるんです。

 

それは女性から「好きな女性芸能人って誰?」って聞かれたときにある人の名前を出すとあまりいい顔をされないという事です。

 

ただこれはあくまで僕の経験です。客観性もなければデータもないただの僕の経験なのですが、まぁこれから合コンという戦場に繰り出すことが多くなる方には参考になるかもしれませんのでシェアをしておこうと思います。

 

 合コンでタイプといってはいけない女性芸能人とは??

何回も言いますが、これはあくまで僕が経験した話。その女性芸能人をディスっていわけでも嫌いなわけでもないんです。むしろかわいいと思うしいいなと思わなきゃその人の事がタイプですなんて言いませんからね。

 

とまぁ、散々言い訳をした上でその人の名前を発表したいと思います。その方とは‥‥‥。

 

「桐谷美玲ちゃんです!!」

 

僕が今まで参戦した数少ない戦場もとい合コンの場で「好きな女性芸能人は桐谷美玲かなー」というとほぼ必ずと言っていいほど「えー!?」という反応が返ってきました。よろしくないんですよ、反応が。

 

でも普通に考えたらかわいいしスタイルいいし頭もいいし性格も悪くなさそうだしで「えー!?」って言われる要素ないんですよ。僕的にはね。嘘だろ?マジで?そんで思わず「ホワイ?ジャパニーズウーマン!?」って叫びたいレベルの憤りを感じたというわけです。(この時まだ厚切りジェイソンはいなかったのでこれはウソです‥‥‥。)

 

まぁ、それは置いといてそんな反応されたのに納得がいかなくてちょっと調べてみたんですよ。暇人なもので。なぜ桐谷ちゃんがウケが悪いんだってね。でも答えが出てこないんですよね。そんな時に見つけたのがこの記事ですよ。

 

合コンで好印象な「タイプの女性芸能人」ランキングTOP5! 2位北川景子、1位は!? - エキサイトニュース

 

この記事によると合コンで好印象な「タイプの女性芸能人」は

 

1位 綾瀬はるか

2位 北川景子

3位 石原さとみ

4位 新垣結衣

5位 菅野美穂

だそうです‥‥‥。

 

「全然基準が分からないよ!!」

 

いや、ランキング上位の人たちの好印象なのは分かりますよ。みんなかわいいし、きれいだし、清潔感あるし、性格も良さそうな人ばかり。そこに関して異論はないんです。

 

ただ、何で桐谷ちゃんはダメなのよ??上位の人たちと桐谷ちゃんとの大きな違いが分からないよ。たまたまか?たまたまアンチ桐谷ちゃんばかりの合コンに僕が参加しちまったのか??そんな奇跡起きる?そんな奇跡起きるぐらいなら僕がきれいなおねぇさんと連絡先交換できる奇跡の方が起きてほしい!!といくら世の理不尽さをなげいても虚しいだけです。結局答えも見つかりませんでしたし。

 

結局のところ

散々考えて悩み抜いた末一つの答えにたどり着きました。それは‥‥‥。

 

「桐谷ちゃんに問題があるんじゃなくて僕に問題があるんじゃないか」ってことです。

 

桐谷ちゃん何の罪もありません。だけど僕みたいなもんが「タイプは桐谷ちゃんです!!」っていう事で、桐谷ちゃんの評価を不当に貶めることになってしまったんじゃないか‥‥‥。そんな懸念を覚えるわけです。

 

「こんなしょうもない男が桐谷美玲が好きとか何言っちゃってんの?」

 

合コンに参加した女性陣からの「えー??」にはこんな意味が込められていたんじゃないだろうか。もしかして僕は合コンの序盤で既に戦死していたのかもしれない‥‥‥。死んでるのにその事に気づかずに参戦していたとしたら悲惨である。

 

学習した男

僕もただでは生き返りません。経験は無駄にはならない!!ゾンビ好きの僕は貪欲に蘇ります。

 

桐谷ちゃんは合コンではウケないという事を学習した僕は次の合コン時に「好きな女性のタイプは?」と聞かれてこう答えました。

 

「石原さとみかなー?」

 

置きにいく僕。石原さとみさんは先ほどの好印象な女性芸能人の第3位です。実際かわいいと思っているし嘘ではない。

 

「あー!!分かる!!石原さとみかわいいよね♪」

 

いつもと反応が違う!「えー??」という不評の声は聞こえない!やった!死なずにすんだ!

 

女性陣からのこのコメントを聞いた瞬間に僕は戦死を免れた。ただ露骨な女性へのすり寄りによりそれと同時に何か大事なものを失った気がする。一人の男の中で何かが崩れ去った。

 

そして、結局のところ桐谷美玲と答えようが石原さとみと答えようが僕が参戦した合コンで「勝利」の2文字が躍ることはなかった。ああ、無情。

 

というわけで、最終的に「僕は合コンで勝利したことがない」という悲しい記事に変わってしまいました(>_<)書いてる途中でPCぶん投げたくなりましたよほんとにもう。

 

でも、実際のところどうなんだろうか??仮に原因が僕じゃないとすると桐谷ちゃんのウケが悪かったのはなぜなんだろう?僕なりに考えたのは「桐谷ちゃんが完璧すぎるからじゃないか」ってこと。

 

かわいいし、スタイルもいいし、顔も小さいし、やたらと細いし、デルモ出身で女優やらキャスターもやってるし高学歴だしつー油断も隙も無いプロフィールだからな‥‥‥。そこに女性が嫉妬しちゃってるのかもしれないなー。

 

これが好印象ランキング1位の綾瀬さんとかだと天然エピソードに事欠かないし、おっちょこちょいとか何となく隙もあるから好感持たれるのかもしれない。

 

「よし!!桐谷ちゃん!!これからは天然エピソード出していこう!!不思議ちゃんで勝負!!」

 

俺は何を言ってるんだ。書いてて虚しさを通り越して絶望の感情しか出てきません。涙があふれてキーボードが打てなくなってきたので今回はこの辺で。

 

それでは今回はこの辺で失礼します!