ニート気質な僕の生きる道

仕事を辞めて無職でニートになった僕がどう生きていくのかを綴った日記です。またニートやひきこもりなどなかなかうまくいかない人が一歩踏み出せるような、後押しができるような記事も書いていきたいと考えています。

スポンサーリンク

これからは最新端末使ってストレスなく健康管理できますよー♪

どうも、ラッキーマンです。

 

先日知り合いの方に『最近健康管理するのにいい感じのアイテムがあるんだよー』

と言われてそのアイテムを見せてもらいました。

 

実際すんごく色々な機能がついていて、確かに健康管理には便利なアイテム。僕も欲しいなーなんて思ってたんです。

 

そしたら、さらにそのアイテムが新聞なんかでも紹介されてましてね。

 

「凄い便利なアイテムだし、これはいよいよ本格的に流行るのかもしれない」

 

なんて思いまして、だったらブログで紹介して色々な方に知ってもらおうのもいいなーなんて思って今この記事を書いてます。いいものはやっぱ広めないとね。というわけで今回はセルフで健康管理をするのにオススメのアイテムをご紹介してみますね♪

 

 

フィットビット

僕が知り合いの方に紹介していただいたアイテムは『フィットビット』というものです。 形を見ていただくとわかるように、腕に巻き付けるタイプのものなんですが、これがまた便利でね。

 

今までだったら食事のカロリー計算やら運動量の測定やら歩数やらってバラバラに測定していたと思うんですが、これ一つで大体の機能は備わっているという優れもの。ここでは箇条書きでフィットビットに備わっている機能をご紹介してみようと思います。

 

  • 手首にまくだけで24時間継続的に心拍数を計測できる
  • 歩いた歩数、移動距離、消費カロリー、昇った階数、活動時間を記録できる
  • エクササイズモードで運動量を記録することが出来る
  • 自動的に睡眠の長さと質をモニターし、サイレントアラームで適切な時間に起こしてくれる
  • アプリをダウンロードする事でスマホと同期することができ、近くにスマホがあれば着信通知を振動とディプレイで確認することが出来る
  • スマホと同期する事で、記録した数値を常に確認することが出来運動の進捗状況や目標達成までの数値を確認することが出来る
  • バーコードスキャナー、カロリー計算機などで食事を記録することが出来る

 

こんな感じで一つの端末の中にこれだけの機能がついちゃってます。いやぁ、すんごいわ。ほんと便利。

 

実際僕の知人の方もスマホと同期していて、食事とか管理しているようです。僕がとても便利だなーと思ったのが、例えばアプリで『おにぎり』と入れると、色々な具材のおにぎりのメニューがザーッと出てきて大体のカロリーなんかが分かってしまうみたいなんですね。

 

僕の場合、ダイエットをする時はいちいちカロリー計算のサイトに入ってそういうのを計算していたのでそれに比べるとかなりめんどくささは解消されますねー♪

 

人ってめんどくさいことって基本的にはやらないんで、損めんどくささをかなり解消してくれるこのフィットビットは優れものだと思いますね♪

 

あとは、睡眠のモニターを自動でしてくれるところもいいですよね。睡眠の質をモニターしてそのごとの目標を立ていい睡眠をとれるようにする。いい眠りっていうのもヤツパリ健康管理に大切ですからね。こういう機能がついているのもありがたいです。

 

こういった機能が丸ごと一つの端末で管理できるのが『フィットビット』というわけです。ほんとどんだけ便利になることやら。

 

まぁ、唯一ネックなのがお値段がやや高めというところですが、それに関しても色々な機能を一まとめにしているストレスのなさや、機能性の高さから行くと妥当なのではないでしょうか。(このタイプは21000円とかぐらい。)

 

というわけで、今回は『フィットビット』という健康管理のアイテムをご紹介しました。これからご自身で健康を管理したいとお考えの方はとても便利なアイテムだと思いますので、ぜひ使ってみてください♪♪僕もニート脱出してお金に余裕が出来たらぜひ買いたいと思います♪

 

それでは今回はこの辺で♪

最後までご覧いただきありがとうございました!

次回もよろしくお願いいたします♪