ニート気質な僕の生きる道

仕事を辞めて無職でニートになった僕がどう生きていくのかを綴った日記です。またニートやひきこもりなどなかなかうまくいかない人が一歩踏み出せるような、後押しができるような記事も書いていきたいと考えています。

スポンサーリンク

土曜の深夜はテレ東のバラエティがいい感じだというお話。

どうも、ラッキーマンです。

 

つい昨日なんですが、

『自分的にヒットしそう』な番組を2つほど見つけたのでご紹介します。

 

まず、一つ目。

 

www.tv-tokyo.co.jp

 家、ついて行ってイイですか?

 

番組内容はタイトル通りなんだけど、

『終電逃した人にタクシー代を渡して家までついて行く』

っていう内容です。

 

ついてくのは当然ですが、一般の人。

その人の家について行って、色々お話を聞く番組。

 

まず、一般の人の部屋の中見れるのが面白い。

この人こういう部屋に住んでるんだなぁって生活感が分かる感じがいいなと思います。

 

あと見た目からはわからないような面白い家だったり個性的な家に住んでる人もいて、

『何でこの人こんな家住んでるんだろう??』

って思ったり。

 

それで実際に家の中に入って、一緒について行ったスタッフが話をすると

実は意外な職業だったり、色々な事情をきけたりするっていう番組です。

 

内容は結構地味なんですけどね。

一般の人が中心の番組ですし。

 

でも、何か見てて飽きない感じ。

人それぞれドラマあるよなーっていうのを感じることが出来ます。

 

大ヒットはしないかもしれないけど、長く続きそうな気がする番組です。

 ぜひ、一度ご覧ください。

 

 

もう一個の番組はこちら。

www.tv-tokyo.co.jp

 

 久々にお笑いのネタ番組やる気がします。

しかも、あまり有名じゃない芸人さんばかり出てます。

 

深夜感が半端ない人選(笑)

 

10月3日(土)から新番組としてスタートしたんですが、

正直万人ウケする人たちはあんまり出てないかなー。

 

ただ、僕は深夜のこういう攻めてる感じが好きです。

 

一応勝ち残り形式で3週勝ち残ると、年末の特番に出れるみたいです。

 

ただ『これ、ゴールデンに進出するのは難しいだろうなー』

なんて思いながら見てしまいました。

 

芸人さん的には、ありがたい番組ですよね。

ネタ番組が少ない時代ですから。

 

あとはいかに面白い芸人さんがいっぱい出てくるかで、

長く続くかどうか決まるのかなとも思います。

 

結局、出ている芸人さん自体が面白くないと

ネタ番組の魅力ってなくなっちゃいますからね(>_<)

 

こういう番組からスターが出てきてほしいなぁと思いますね。

 

というわけで、この秋から『ヒットしそう』という番組をお伝えしました。

 

それでブログを書いていてふと気づいたんです。

『今回紹介したの両方ともテレ東じゃね??』と。

 

しかも紹介した番組の前後に

『ゴッドタン』と『ざっくりハイタッチ』やってるんです。

 

両方とも僕としてはかなり好きな番組。

毎回のように録画してみてます。

(2つの番組について知らない方はYouTubeとかでご覧ください♪)

 

つまり、今後土曜の深夜は‥‥‥

 

www.tv-tokyo.co.jp

 

www.tv-tokyo.co.jp

 

www.tv-tokyo.co.jp

www.tv-tokyo.co.jp

っていうめっちゃいい感じの流れが出来るわけなんですよ♪♪

 

 

土曜のこの時間帯に関してはもうね、

『テレ東天下取ったんじゃね??』

って勝手に思ってます(笑)

 

ただ、深夜なので正直リアルタイムで見るのはきついと思います。

ですので、ぜひ一度録画してご覧になってみてください(^^

 

今までテレ東のバラエティ見てなかった人は

『意外にテレ東やるじゃん』って思えるかもしれないですよ♪

 

もしかしたら

『今後テレ東の時代が来るー』かもしれない‥‥‥

 

何か最終的にテレ東の宣伝みたいになってしまいました(笑)

でもそれ位、今のテレ東のバラエティは面白いと思うし、僕は好きです。

 

気になった方はぜひ一度ご覧になってみてくださいね♪

 

それでは次回もよろしくお願いいたします。