読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニート気質な僕の生きる道

仕事を辞めて無職でニートになった僕がどう生きていくのかを綴った日記です。またニートやひきこもりなどなかなかうまくいかない人が一歩踏み出せるような、後押しができるような記事も書いていきたいと考えています。

スポンサーリンク

最近ちょっとポッチャリ気味。そろそろバッキバキになる準備を始めようか。

f:id:reon5653desu:20160329225410j:plain

 

この写真ほどではありませんが、最近お腹に脂肪がついているのが目に見えてわかるようになりました。横っ腹とか結構ヤバし(^^;

 原因はわかってます。まずこれ!!

 

運動量の低下

f:id:reon5653desu:20160329230432j:plain

ニートちゃんの僕は明らかな運動不足。以前なら仕事のためにもよりの駅まで歩いてましたし身体を動かす仕事をしていたので結構運動量があった方だったんです。食事もカロリーオーバーにならないように気を使ってたしね。

 

だけど仕事を辞めてからの僕はほとんどが家の中での生活。ブログ書いたり、本読んだりといったインドアライフ。消費カロリーは相当低いです。

筋トレはずーっと継続してますが、あきらかに活動量は低下しちゃってますね。

 

特に「歩くこと」が少なくなっちゃいましたね。これはもう極端に。

たまに散歩なんかはしてはいるんですが、それでも毎日のように歩いたり駅の階段上ったりとかしていた日々からするとその差は歴然です。

 

歩くことって究極の有酸素運動ですからね。これはもうバカには出来ない。脂肪は有酸素運動の方が燃えやすいですし、消費カロリーも1日だったら大したことないけど毎日積み重ねていくと後々大きな差になってきます。

 

今後はもっと家から出るようにして歩く量を増やすこと。そして筋トレを継続して筋肉量を落とさないようにすること。運動ではこの2つを軸に行っていきます。

 

食べ過ぎ

f:id:reon5653desu:20160329231110j:plain

まぁ、言うまでもないんですが活動量に比べて明らかにカロリーオーバーしちゃってますね。もうこれはめっちゃ自覚してます。

 

まず、食べる量が働いてた時よりも増えてますからね(^^;ただでさえ消費カロリー減ってるのに摂取カロリー増やしたらそりゃ太るって話。あと家にいると誘惑多いっすね。

 

無意識にチョコ食べたり、夏場だとアイス食べてたりしますから(^^;僕味覚が子供なので、甘いものとか好きなんですよねー(>_<)もう駄目だってわかってるんすけどね。甘いものの誘惑恐るべしです。

 

今後はおやつとか甘いものを食べない。これだけでカロリーはかなり減るはず。油ものを摂りすぎない。腹8分目などなど、当たり前のことを当たり前に実行していくつもりです。まぁ、厳しすぎずユルユルとではありますが(*^^)

 

目標は?

とりあえず具体的な数値でいうと体脂肪率を10%前後にしたいですね。体重はあんま気にしてません。今は18%ぐらいあって過去最高に脂肪がついちゃってます。1年前と比べても明らかにマズい(>_<)僕の場合お腹に脂肪がつきやすいんですよね。あー、ヤダヤダ。

 

これから薄着になってお腹回り目立ってきちゃいますし、とりあえず10%前後なら課の状に文句を言われることもないでしょう。いないけどな!!またビーチでちゃんねーの前で服脱いでもまぁまぁいい身体に見えるはずです。まぁ、そんな機会もないけどな!!おっと、すいません。取り乱してしまいました(>_<)

 

期間は3~4か月ぐらいかなー??ラ〇ザップみたいに2か月で出来ないこともないけど、別にお金もらえるわけじゃないし結構ハード目になるからやめときます。日焼けのオプションもなし!無理せずマイペースでやっていくつもりなので達成時期としては6月とか7月ですね。夏本番になる前に完了しておきたいところです。

 

ちゃんと成功したらもしかしたら僕のバッキバキに割れた腹筋をお披露目できるかもしれませんね。えっ、見たくないって?まぁ、そうでしょうね(>_<)パンピーの腹見てもなんにも嬉しくないし、僕自身恥ずかしいし(^^;

 

まぁ、どちらにせよダイエット終了したらまた結果報告はしたいと思うので、お楽しみに(^^)/そんな感じで今回はダイエットのご報告の記事でした(^^)

完全に私事ですが、これもまたブログのあり方という事でご容赦ください(*^^)v

 

それでは今回はこの辺で。

最後までご覧いただきありがとうございました!

次回もよろしくお願いいたします♪