ニート気質な僕の生きる道

仕事を辞めて無職でニートになった僕がどう生きていくのかを綴った日記です。またニートやひきこもりなどなかなかうまくいかない人が一歩踏み出せるような、後押しができるような記事も書いていきたいと考えています。

スポンサーリンク

セレブたちのボウズが似合うって??それなら俺も‥‥‥

どうも、ラッキーマンです。

 

昨日は久々のお出かけで東京に行っておりまして、

今日は午前中はひたすらダラダラするありさま。

 

リビングのソファでゴロゴロしながら録画しておいた、

テレ東の土曜の深夜バラエティを見ておりました。

 

詳しい記事はこちらから⇩⇩

reon5653desu.hatenablog.com


 

その後まとめサイト見てたら何やら坊主が流行っているラ氏という記事を発見したんですよね。

 

 

ハリーポッターのメガネの主人公の子とか、シャーリーズセロンとか

キアヌリーブスとかその他もろもろ。

 

意外とセレブがボウズにしてもイケてるんですよっていう他愛もない話。

 

『そりゃ、そうだよ。ある程度外見が整っている俳優とか歌手がボウズにしてるんだからさ。』

 

そう思ってこの話をスルーしよと思ったのですが、ふと僕の頭の中にこんな考えが生まれてしまいました。

 

『俺もボウズにしよっかなー‥‥‥』

 

実は30を過ぎて、まだまだ髪はあるのですが、昔よりも量が少なくなってきているのが気になっておりました。

 

しかも、昨日A8netで頭皮を調べてもらうサービスを体験してみたんですが、

『少し毛が細くなっている。』

『やや気になるところがある。』

というようなお褒め?の言葉をいただきまして、これはまずいなーと思っていたところなんです。

 

僕の中ではもし毛が薄くなり出したり、禿げたりしたら潔くボウズにしようという頑なな決意があります。

 

よくね、バーコード処理している人いるじゃないですか??

思わずレジでピッてやりたくなるような。

そういう人たち見ていて

『俺はあんな風にはならねぇ!!』っていう思いをずーっと抱いていたんですね。

 

まぁ、そんな思いを抱きつつ、現状まだ禿げてはいないのですが、元々髪が柔らかくてくせっ毛で梅雨の時とかもうセットするのめんどくせーって事で‥‥‥

 

『ボウズにしてみましたー♪』

 

 

f:id:reon5653desu:20151011152319j:plain

 

見事な青さ(笑)お寺にいるお坊さん並みの短さです。

 

これ自分で全てやったのですが、僕の家にはバリカンがありまして、元々学生時代もボウズにしたりしていたのであまり抵抗はなかったですね。

 

ただ、最初は3mmでボウズにしようと思っていたのですが、頭を剃っているうちにどうせなら

『1mm行っちゃいますかー♪♪』

という気持ちになりまして、結果この青さが実現したというわけです。

 

齢30にして今自分の人生の中で一番短い頭になっております。

剃り終わった瞬間頭スースーして、物凄く通気が良くなりました(笑)

 

剃った後風呂に入ったんですが、終わった後の渇くスピードが半端ない!!

そして、バスタオルが頭に引っかかります(>_<)

 

ただ、いかんせんセレブのようにお顔が良くないですから

『ただの和尚さん』になってしまいまして、それだけが心残りかな‥‥‥

 

でも、ほんと楽でいいですねー♪♪

しばらくはボウズスタイルで行きたいなと思います。

 

あと、薄毛クリニックに相談行ってみようかな‥‥‥

 

※自宅でボウズにするなら、バリカンは必須です。

慣れればかなりスムーズに剃ることが出来ますし、

何より『タダ』ですのでセルフボウズに興味がある方はバリカンを購入しましょう。

というわけで、最後までご覧いただきありがとうございました♪

それでは次回もよろしくお願いいたします!!