ニート気質な僕の生きる道

仕事を辞めて無職でニートになった僕がどう生きていくのかを綴った日記です。またニートやひきこもりなどなかなかうまくいかない人が一歩踏み出せるような、後押しができるような記事も書いていきたいと考えています。

スポンサーリンク

もう迷わん。ブログは好き勝手に書く事に決めた。

数か月前の僕はブログの方針をどうすればいいのか迷っていた。

 

稼ぎに特化したテーマを決めたブログにするのか??それとも雑記ブログとしてツラツラと自分の好きなこと興味があることを書いていくのか??そのはざまで揺れていたのだ。

 

「お金も欲しい、でもテーマをがっちり決めたブログはどうもなぁ‥‥‥。」

 

ブログを稼ぐ手段として使う人もいるだろうし、ブログはあくまでブログ。別にそれ自体に何の意味もないなんていう人もいるだろう。どちらの使い方をしても問題ないし、それはその人次第だと思う。

 

ただ、僕はここ数か月ブログを続けていく中で

『自分はブログを稼ぐためだけに書くのはしんどいし、正直二の次三の次いやっ、それ以下の位置づけだな。』

という考えに達した。

 

そもそも稼ぐためのブログならばとっくに独自ドメインにしているしサイトデザインやSEO対策などももっときちんとやっているはずだろう。テーマも固定し、役に立つ記事、ためになる記事、思わず商品を買いたくなるような記事を量産しているはずだ。僕にそのテクニックがあれば。

 

それをやっていないという事は僕の心の中では既に答えが決まっていたのだろう。

 

『このブログは稼ぐためのブログではない。ただ自分が書きたいことをつらつらと書いていけばいい。』

 

まぁ、アドセンスをつけたりアソシエイトなどのリンクを貼り付けてはあるため、一応お金が発生する仕組みというのは整えてはいるが、それもオマケでお金が入ればいいかなというレベル。そういう仕組みがあるのならばとりあえず取り入れておこうかなという感じに最近はなっている。雀の涙程度でもお金はないに越したことはないだろう。出来ればナイアガラの滝レベルのお金がほしいとは思うが‥‥‥。

 

上記のような考えに到達してからはブログの更新が苦ではなくなった。以前は少しでも面白いネタをとか、ためになる記事をなんて事を考えてウンウン唸りながらそれでも面白い記事が書けなくてガックシきたりもしていたのだがそれもなくなりつつある。

 

もちろん、もっと文章がうまくなりたいとか読者の方が楽しめる記事を書きたいみたいな思いはあるが、それに執着しているわけでもない。学んだり努力はしつつも淡々とブログを更新する。それ位の方が気楽でいい。

 

というわけで、僕は今後も好き勝手にブログを書き連ねるつもり。テーマもないし書く内容はあっちへ行ったりこっちへ行ったりもする。ニートの方向けの記事を書く時もあれば、やたら社会派ぶることもあるかもしれない。考えもぶれるし考えがまとまっていない時もあるだろう。変なことを言い出すかもしれない。そんな感じでこれからも埼玉の片隅でブログを更新していこうと思う。

 

とにもかくにも

 

『今までと変わらない雑記ブログですがこれからもよろしくお願いいたします!!』

ということです。

f:id:reon5653desu:20160225132803j:plain

僕のつたない文章に反応をしてくれる読者の方、アドバイスをくれる読者の方関心や興味を抱いていくれる読者の方には本当に感謝しています。これからもつらつらと好き勝手なブログを気楽に書いていくので、気楽にお付き合いいただければ幸いです。

 

それでは今回はこの辺で。

最後までご覧いただきありがとうございました!

次回もよろしくお願いいたします♪