読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニート気質な僕の生きる道

仕事を辞めて無職でニートになった僕がどう生きていくのかを綴った日記です。またニートやひきこもりなどなかなかうまくいかない人が一歩踏み出せるような、後押しができるような記事も書いていきたいと考えています。

スポンサーリンク

やっぱ見ちゃうよね。バイオ7おもしろそうだもの‥‥‥

音楽、ゲーム、スポーツなど

どうも、ラッキーマンです。

 

バイオ好きな僕ですがお金がなくてバイオ7は出来ません!!でもいつかお金がたまったら買うつもりだからそれまでYouTubeの動画はみんぞ!!ネタバレだからな!!という決意の記事を書いたのがつい先日。

 

reon5653desu.hatenablog.com

 

 

「あっけなく見ちゃいました(:_;)」

 

だってみんなさぁ発売日当日の1月26日になったらYouTube上に一斉にプレー動画アップしてるんだもん。

 

Youtubeのぞいたらどこもかしこもバイオ7だらけよ。しかも皆さん動画を見てもらうためにサムネイル画像もすんごくお上手で僕の注意をひきつけるわけ。面白そうだろ?見たいだろ?ってね。

 

僕も当然その誘惑には抵抗しますよ。

 

「見ちゃだめだ見ちゃだめだ見えちゃだめだ見ちゃだめだ見ちゃだめだ‥‥‥。うわぁぁぁぁ!!!!」

 

ってまるでエヴァのシンジ君ばりに葛藤してたんですよ。でもその葛藤も長く続きませんでした。いつの間にというか無意識にといったほうがいいのかな。時々拝見してる某人気ゲーム実況者の方がアップしてるバイオ7の動画をぽちっと押しちゃいましたよ。ほんと意志が弱い。

 

そんで動画見たらさ期待以上ですよ!!ここ最近のバイオの中で一番ホラーっぽいのよ。映像のきれいさもあってか不気味さマックス!!「ヤバい、何が出てくるかわからない。」っていうお化け屋敷的な要素がほんと見てるだけでも怖かった。初代バイオの時のドキドキ感に通ずるものがありましたね。あれPSVRでやったら相当ビビるんじゃないだろうか?って思いますね。敵がバッと出てきたら思いっきしのけぞりそう。

 

あと主人公視点のゲームシステムもいいね。敵が目の前に迫ってくる感じの怖さとかやばかったもん(*_*;たぶん実際にやったら普通に「くんじゃねぇよ!!」って声出しちゃう。それぐらい臨場感あって良かった。

 

とまぁこんな感じでゲーム動画を見てしまった僕はバイオ7熱がハンパじゃない。でも買ったら最後。たぶんバイトとか就活とかブログ書くとか筋トレするとかそういうのそっちのけで「朝まで生バイオ」になること確実だからさ。ハマるとずーっとやっちゃうのよ。だから今はガマン。

 

でもほんとバイオへの溢れる思いが止まらない‥‥‥。久々に「プレーしたい!!やってみたい!!」って思えるゲームに出会っちゃいましたね。

 

とはいえ僕も大人なんでね。おそらくYouTube上に続々と続きの動画アップされてると思うけど、これからは一切見ませんよ。いい加減誘惑に打ち勝たなきゃね。

 

まぁこんな感じでバイオ7はホラー好きな人には相当楽しめるゲームになっております!!と勝手に宣伝しておきます!!(中身ゼロの記事で申し訳ない!!)書けば書くほどやりたくなる!!動画見たくなる!!でも見ないしやらない!!と決意を新たに筆をおくことにします!!

 

最後にお願い。

 

いいかぁ、僕はバイオ7の動画も見ないししばらくは買わないって宣言したからなぁ。だからもし僕にバイオ7とPS4をプレゼントしたいってやつがいても絶対に贈るんじゃねぇぞ〜!!いいかぁ絶対だぞ!!絶対にだぞ!!

 

f:id:reon5653desu:20170127003557j:plain

 

それでは今回はこの辺で!!

最後までご覧いただきありがとうございました!!

次回もよろしくお願いします!!