読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニート気質な僕の生きる道

仕事を辞めて無職でニートになった僕がどう生きていくのかを綴った日記です。またニートやひきこもりなどなかなかうまくいかない人が一歩踏み出せるような、後押しができるような記事も書いていきたいと考えています。

スポンサーリンク

アーティストは本当にいつ解散するかわからんぞ!!だからライブやコンサートに行きたいと思ったら行け!!

f:id:reon5653desu:20160820145920j:plain

 

っていう刺激的なタイトルから始まりましたけど、もう言いたいことこれしかないんですよね。

 

 

オリンピック中にあの某巨大帝国の大物アイドルグループの解散報道が出たじゃないですか??

 

 

ファンからしたら寝耳に水ですよね?確かに以前から解散報道とか不仲説みたいなのでてたけどまさかそれがあっさりバラバラになっちゃうなんてさ。でも、意外と過去を振り返ってみるといい感じに見えたグループがあっさり解散したりとかもしてるわけです。僕らパンピーからしたら仲がいいとか解散思想なんてわかりっこないわけですよ。残念ながらね。

 

 

 

そんで、たぶんあの某グループも解散しちゃったら今後そうそうコンサートとか開けないでしょう。だって解散しちゃってるんだもん。一夜限りとか今年いっぱい復活ライブやりますみたいなのはあるかもしれんけど、それだっていつあるかわからんし、もしかしたら5年とか10年ぐらいないかもわからん。そんなもん本人たちとか事務所の意向次第ですからね。ファンが「待ってる!!」って言ったってねぇ‥‥‥。

 

 

 

だからライブやコンサートに行きたいと思った時に行け!!

 

 

僕らパンピーっていうのは好きなアーティストがいつまでもコンサートひらいてくれるってついつい勘違いしがちです。でも彼らも人間だし老いもするでしょう。方向性や価値観の違いから仲たがいするかもしれません。グループの行く末なんて一寸先は闇です。まぁ、それはグループだけじゃないかもしれませんが。

 

 

だからこそ、すきなアーティストやグループのライブやコンサートに「1回は行っときたいなぁ」と思ったら行くべきです。多分、今回の解散報道を見て「しまったなー、1回は行っとくべきだった」と後悔した方もいたんじゃないかな?もしかしたら彼らは2度とコンサートを開かないかもしれませんよ?(ファンの多さ、売れた曲の数なんかから考えてもそんなことはないと思うけど)

 

 

ちなみに何で僕がそんなに「行きたい時にコンサートに行けよ!!!」としつこいぐらいにいうのかというと、僕自身それで一回後悔しかけたことがあるんですよ。

 

 

それは、

 

 

サザンオールスターズが活動を休止してさらにその後桑田さんが病気になった時です。

 

 

僕、別にサザンの大ファンでもないんですよ。それまで一回もライブとか行ったことないしCDも借りて聴く程度でしたし。でもすごく好きな曲が結構あって、車でドライブとかする時によくかけたりカラオケで歌ったりするんですよ。

 

 

「希望の轍」とか「真夏の果実」とかその辺の曲ね。好きな人も結構いるかもしれませんね。

 

 

まぁ、活動休止はいいだろうと。休止だからいつかは戻って来るじゃないですか。解散じゃないんだから。でも、その後桑田さんが病気になってしまった。しかもガンですからね。もしかしたら死んでしまう可能性もあるわけです。

 

 

その時もちろん桑田さんの体調の事も心配だったんですが同時に「もう2度とサザンの曲生で聴く機会がなくなってしまうかもしれないのか‥‥‥。」って思って激しく後悔したんですよね。いつかライブ行きたいなぁと思ってたのに、何も行動しなかったことに対してね。

 

 

だけど、結果的に桑田さんは病気を克服して復活してくれました。そしてサザンが活動を再開しライブをやると聞いたときに「絶対見に行くぞ!!」と心に誓ったんです。そして、運よくチケットが取れてライブを見に行くことができたというわけです。そしてやっぱ見にいって思ったんですよ。

 

 

「行ってよかったな!!!!」

 

 

ってね。なんか後悔の種をつぶせたとでもいうのかな。そういう感覚。とにもかくにも感動したんですよね。これが縁起でもないけど桑田さんにもしものことがあったなんて思うと僕はそうとう後悔したと思うんですよ。ライブ行かなかったことに対してね。

 

 

幸いそうはならなかったけど、先のことなんて誰も分かりません。

 

 

だからこそ、「行きたいなぁ!!!」と思ったらライブでもコンサートでも一回はいっとくべきです。別に大ファンじゃなくてもいいんですよ。好きな曲があっていきたいなと思ったなら参加すればいい。大抵「行ってよかった」ってなります。僕はめちゃめちゃ思いましたもん。ほんとに。だから行け!!!すぐ行け!!今すぐ行け!!

 

 

なんて熱くなりましたが、まぁライブを今の時期にやってるかわからないので、ちょっとアーティストのライブとかコンサートの予定なんかを調べてみましょう。

 

 

そんなことをツラツラと書いていたんですが、過去記事でほぼ同じようなこと書いていたのを発見しました(笑)

 

reon5653desu.hatenablog.com

 

 

ちびりたくなるほど同じようなことが書いてあって、自分の頭の中がちゃんと働いているかどうか疑わしくなってきます。でも、まぁまぁ長文の記事書いちゃったし、もったいないし、ほら、大事なことは何回も言わなきゃ伝わらないっていうじゃないですか??

 

 

だからさ、僕は自分の記憶力のなさをさらけ出しながら何度も言いますよ。

 

 

 

「行きたいと思ったアーティストのライブやコンサートに1回は行け!!!!」 

 

 

それでは今回はこの辺で。

最後までご覧いただきありがとうございました!

次回もよろしくお願いします!